忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/04/28 (Tue)
というわけで、comic1☆3に参加された皆様、お疲れさまでした。今回は会場も東京ビッグサイトということで、そこはかとなく雰囲気がコミケっぽい感じがしないでもなくー、な感じでございました。
ただまぁ、なんというかコミケよりも全然まったりしてましたか。会場が広い分、多くの参加者がいてもそれほど窮屈な感じがしなかったからですかねー。

でー、今回はなんだかんだとバタバタしておりましたので、細かいレポは割愛。なんかこう、記憶がかなり曖昧death! 何しろ今回刷った冊数全部を印刷所さんから会場に送ってもらって、そこからさらに書店委託分を搬出したりしてましたし。

にもかかわらず、今回の新刊はメロンブックスさんですでに開始されてます。仕事早いですね! なので、遠方で来られなかった方はよろしくお願いします。近日中に虎の穴さんでも通販開始されるかと。

次回、自分が参加する予定のイベントはコミックマーケット76になります。受かっていれば、ですが。
開催は8月かぁ~……ちょっと先の話になってしまいますねー。それまでしばしお待ちくださいまし。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2009/04/25 (Sat)
新刊告知した次の記事がイベント告知とか。一回でまとめても善かったんじゃない? と思わなくもないローペースで進行中です。

ってことで、今日はcomic1☆3の告知をば。

明日26日に開催されるcomic1☆3にサークル参加いたします。
配置は「は04a」になります。当日頒布するのは、以下の通り。

■新刊
喜緑江美里の羨望/B6・P114・カバー付き/1000円

■既刊
ウィンター・ギフト/B6・P106・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボーレション2/B6・P102・カバー付き/1000円
ハピネス・デイズ/B6・P86・カバー付き/1000円
長門有希の追憶/B6・P138・カバー付き/1000円
長門有希の逢瀬/B6・P96・カバー付き/1000円
朝比奈みくるの初恋/B6・P110・カバー付き/1000円
パニック・ティーパーティ/B5・P28/500円

スキーム・タイム/B5・P30/500円
ドリーム・ガール/B5・P28/500円

※リンク先は、過去記事で詳細紹介しているページでございます。

ちゃんと宅配されていれば、上記10作品が並んであると思います

「ヒロ×コラ2」、「ハピネス~」、「~追憶」、「ウィンター・ギフト」以外は書店委託分が完売しております。今だと会場でしか手に入らないかと。また、「エンカウント・デイズ」と「ピースフル・デイズ」はありません。メロンブックスさんへの委託分も完売してます。「ヒロ×コラ1」は1冊だけ余ってるんですよねぇ……誰か欲しい人いるかしら? いちおう持っていくと思うので、欲しい人は言ってください(知り合いでも可)。

それぞれ再販や再委託は今のところ考えておりません。

それとも残ってたりします。これはひとまず「ヒロ×コラ2」の中に挟んであります。これも欲しい人は言ってくださいまし。

こんな感じでしょうかー。
あとは……うーん、コピ本作れるんじゃね? ってネタが1本あるんですが、まぁやめとこうと思います。

ではでは、明日はよろしくお願いします。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/04/15 (Wed)
あっちこっちなんとか駆け込みセーフ。

そういうわけで、4/26に開催されるcomic1☆3にサークル参加します。配置はは04aになります。
そんな今回の新刊はこちら↓

comic1☆3新刊カバー

うちの長篇シリーズで唯一コメントを頂戴してない(ぉ)長篇シリーズ:TFEI篇の第二弾「喜緑江美里の羨望」が今回の新刊です。

挿絵は前作「長門有希の逢瀬」から引き続きtokyoさんにお願いしました。これまたなんというか限界ヨロシクのギリギリスケジュールでなんとか形になりました。人間、やってやれないことはないんだなぁ、と再確認した本でもあります。
tokyoさんすげえや! そんな気分。いやマジで。
ほんっと毎回無茶振りすいません、とここで謝っておこう。今回もありがとうございました。

それで中身の方はというと、がらっとリライトしております。なにせブログ版ではコメントありませんでしたからね! あのままじゃダメだろうなぁ、と思って全編通して見直して、次作への繋がりを強化しております。
特に違うのは……ラスト付近? 一番の違いは朝倉さんの出番を大幅強化ってとこですか。
……え? ウソは言ってないですよ。中身を知っているtokyoさんに聞いても「ああ、うん。出てた出て……た?」と言うに違いありません。

そんな「羨望」は26日にイベント頒布開始です。書店への委託は1日遅れの27日以降になると思います。

そういう感じで、当日はよろしくお願いします。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/04/04 (Sat)
今回のオムニバス、残り2本を書き上げるまでUPするの待ってたらいつになるかわからんぞなー、ということで、さくっと先に上げた1本をUPしておきます。

そういえばハルヒのアニメが始まってますね。地域によってはこれからでしょうか。かくいうウチは今晩です。まったく情報が出てないので何がどうなのかさっぱりですが、期待できるんでしょうかねぇ。とりあえずけいおんは面白かった。

そんな感じですのでー。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/30 (Mon)
気がつけば3月も今日を含めて2日だけじゃないですか。にもかかわらず、この寒さは何ですか。いまだに我が家では暖房器具がフル稼働ですよ。

そういうわけでご無沙汰しております。あっちこっちそっちで時間がニャースなにのまえです。

ここ最近、何をしてたかというと、原稿改稿原稿原稿改稿お休みという感じの日々でございました。それでも時間は流れるもので、そろそろ新作アニメがスタートですね。まぁ、何を見るかはざっくり流し見て決める感じですけど。

そういえば昨日F1開幕ですか。率直な感想を言うと「何あのチョロQ( ´Д`)」というところですが、ブラウンGPが1-2フィニッシュて。ガンダムOO最終回と合わせて見てましたけど。

ガンダムOOはあれですか、次はガンダムZをリスペクトするぜと言うわけですか。敵はシロッコですね。どうでもいいですけど早くマスラオのガンプラ出してください。

えーと。

あー、SSの方は次回更新時に残り二人分を含めてまとめという形でUPしようかと。いつになるかなー、少なくともcomic1☆3の前にはやっときたいですね。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/19 (Thu)
ちょろんと手が空いたので、ささっとやっつけ作業でアレですがオムニバスの続きをば。
これでようやく11人目、残すところはあと二人。どっちを最後にしようか迷うところです、ハイ。

ちなみに今回の話、従来の書き方からテクニックというか表現というか、そういうところを変更してたりします。ハルヒ系の小説同人では当たり前のように使われている手法なんですが、そこを極力意図して取っ払ってたりします。どういうところかわかるかしらん? あんまり気にならないようなら、まずまず上手く行ったかなーと思うところです。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/17 (Tue)
そういうわけで、3/15に開催された長門祭「大好き」4にサークル参加してきました。以下、ざっくりレポート風な話。

朝、連日の昼夜逆転生活が祟って徹夜で会場へ。
始めて使う路線で上りと下りを間違えてしょんもんり。
会場最寄り駅にあるであろうマクドナルドで朝マックをーとか思いつつ、見つけられなくてしょんもり。

それでだいたい10:45ごろに会場in。今回も、前回に引き続いて我が家のじぇばんにさんがお仕事わっしょいでソロプレイを余儀なくされました。なので、スペースのセッティングをする前に新刊持って挨拶回りしましたが、事前チェックがザルだったので、ざっくりまわって目に付いたところって感じがなんとも……!
お伺いできたのは犬居さんヒジキさんべるさんmaepyさんねコさんニリツさんえりゅママYu-jiさんのとこでしたか。じゃらんさんミハルさんは、ふらりと立ち寄っていただけたときにご挨拶するという体たらく。うひぃ、すぃまっせん。

それでイベントがスタートすると、なんというか短期集中と申しましょうか。(うちに限らず)どわーっと一般入場の方々がいらっさいまして、13時くらいで落ち着いたって感じですか。ちなみに、じぇばんにさんはそのくらいに仕事を切り上げて来てくれました。あのタイミングは、ある種、狙ってもできそうにありません。

それと、いらっさった方の中には受賞についてもいろいろと祝辞を頂いちゃいまして、ありがとうございました。
あ、それとサインとか言われちゃいましたけど「うん、それ無理☆」みたいな感じですぃますぇん。自分の場合、悪筆で手書き文字に軽いコンプレックスあっちゃったりする上に、商業誌の場合はペンネームが変わりますよ、ってこともありまして、お断りしちゃいまして。てか、サインなんて考えたこともなかったデスよ。ぱぱびっくり。

そういうところも含めて、作品の方は現在、人様の前に出せるように手直し中です。具体的に告知できるようになるまで、もうしばらくお待ちいただければと……!

それで。

今回のイベントで既刊の「ヒロイン×コラボーレション1」がなくなってしまいました。実際はあと1冊だけ残っておりますが、ないのと一緒なので今後のイベントに持ち込むことはないと思います。書店委託分も完売しておりますし、増刷は今のところ考えておりませんので、これにて完全完売となります。ありがとうございました。

次のはっきりしている予定は、4/26に開催されるcomic1☆3でしょうか。次はそこでお会いしましょう。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB