忍者ブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/08/27 (Thu)
HJ文庫の公式サイトで、拙作の特設ページができてました。簡単なストーリー紹介とキャラ紹介が在る感じですね。それと、冒頭部分の立ち読みもできます。ちょうどプロローグ部分までって感じですか。

それにしてもこう、何というか……文体が一人称で自分でも笑うしかないくらいいつも通りですな。だからまぁ、中身もいつも通りになってるんじゃないでしょうか。そういうことにしておきます。

ちなみに見本誌はまだ手元にありません。ありませんが、amazonの登録情報を見ると総ページ数は270になってるっぽいです。

にひゃくななじゅう!?

うわあ、そんなにいってたのか。これはまた……だよねぇ、としか言いようがないですわん。次回があれば、そのときはもうちょいページ数削るように努力します。

そんな拙作の発売は、公式では9月1日。早いトコなら今週土曜日の29日とかには置いてそうですね。見かけたらよろしくお願いしまっす。


ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2009/08/16 (Sun)
今日は三日目で夏コミはまだ続いておりますが、一日目に委託参加の自分の夏は終わりました……ってことで。

方々みなさまお疲れさまでした。

今回、ヒジキさんのところを間借りしての参加ということでしたが、それでもうちの本を手にとっていただけた方が多くてパパ感激。

おかげさまで手持ち在庫ががっつりと減りました。「~初恋」と「~追憶」は手持ち分ゼロとなり、特に「~初恋」の方は委託分も完売しているので、これにて打ち止めとなります。「~追憶」は……うーん、状況によっては委託させていただけている書店から引き上げてイベント分にするかもしれませんが、書店委託分も数調べたら10冊あるかないかって感じらしいので、予定は未定ということでここはひとつ。

あとは……そうそう、自分が灼熱のコミケライフを送っていたらHJ文庫の公式サイトが更新されてました。

デウス・レプリカ

表紙絵、上がっておりました。ほほう、こうなりましたか! 公式サイトではあらすじも一緒にupされているので、気になる方はそちらもどうぞ……って、amazonの紹介文と同じなのかしらん?

とまぁ、気付けばあと半月後ですか。今回の夏コミで発行した同人本ともども、こちらもよろしくお願いします。


ではまた。

拍手する

DATE : 2009/08/13 (Thu)
もう明日か……何も用意してにゃーす。

ってことで、今日はコミックマーケット76の告知でございます。

明日14日に開催されるコミックマーケット76に、ヒジキさんのスペースにお邪魔して参加いたします。
配置は「西地区む-42b」になります。当日、会場にある作品は以下の通り。

■新刊
ヒロイン×コラボレーション3/B6・P136・カバー付き/1000円

■既刊
喜緑江美里の羨望/B6・P114・カバー付き/1000円
ウィンター・ギフト/B6・P106・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボーレション2/B6・P102・カバー付き/1000円
ハピネス・デイズ/B6・P86・カバー付き/1000円
長門有希の追憶/B6・P138・カバー付き/1000円
長門有希の逢瀬/B6・P96・カバー付き/1000円
朝比奈みくるの初恋/B6・P110・カバー付き/1000円
パニック・ティーパーティ/B5・P28/500円

スキーム・タイム/B5・P30/500円
ドリーム・ガール/B5・P28/500円

※リンク先は、過去記事で詳細紹介しているページでございます。

ちゃんと宅配されていれば、上記11作品があります。ヒジキさんに「どれだけ持ち込んでいい?」って聞いたら「すっ、好きにすればいいぢゃない><」と言われたので(一部脚色)。

が、すべて表に出してるわけじゃありません。新刊と、既刊の在庫が少なめのだけを表にだしてあると思います。あとは奥に引っ込めて、申し出てくださればお出しします、という形でご対応いたします。いちおう、頒布作品一覧のペラい……なんて言うんでしょう? メニュー? みたいなものを用意しとこうかなぁ、とかなんとか。

「ヒロ×コラ2」、「ハピネス~」、「~追憶」、「ウィンター・ギフト」「~羨望」以外は書店委託分が完売しております。今だと会場でしか手に入らないかと。また、「エンカウント・デイズ」と「ピースフル・デイズ」「ヒロ×コラ1」はありません。委託分も完売してます。

それぞれ再販や再委託は今のところ考えておりません。

それとも残ってたりします。これはひとまず「ヒロ×コラ2」の中に挟んであります。欲しい人は言ってくださいまし。

ちなみに以前、今回の新刊の表紙絵を使った栞を作ろうかと思ってました……が! あれやこれやそれなどありまして、時間の関係上断念しちゃいました。ゴメンチャイ。

ではでは、明日はよろしくお願いします。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/08/09 (Sun)
昨日になって、SC45の当選通知の書類が届いてましたーってことで、9/27に開催されるサンシャインクリエイション45にはサークル参加することができそうです。

配置はBホール/エ-16aだそうです。

詳細は後日あらためてーってことで。ただ、何かしら新刊は用意しますでよ。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/08/04 (Tue)
公式にも載ってるので、名前を出しても問題ないかなーということで。

ホビージャパンのHJ文庫から本が出ます

9月の新刊予定にある「デウス・レプリカ」がそれになります。筆名は「にのまえあゆむ」になっとります。

受賞時タイトルは「萬屋探偵事務所事件簿」で、筆名が「にのまえはじめ」ってなってたヤツですね。タイトルは堅苦しい感じからカジュアルな感じになりました。わーお。

現状では、執筆に関わるすべての作業は自分の手を離れております。もしこれで9月の発売が延びることになったら、よっっっっぽどの致命的ミスが見つかった、とか、とても人様にお聞かせできない複雑怪奇な天変地異が発生した、などでしょう。たぶん。

ネットショップでは、場所によって9/3発売と書かれているようですが、レーベルとしては毎月1日発売なので、9/1には書店に並んでいるかと。

挿絵は、イラストレーターのをんさんになります。

ここでまぁ、同人本なら表紙絵でも上げるところですが、完成形は自分もまだ見てなかったりします。ラフは拝見させていただきましたけど。
もう全部(挿絵含めて)できてるって話は聞いているんですが、見本誌が届くのを待とうかなぁなんて思ってます。

ただ表紙絵に関しては、たぶんHJ文庫の公式サイトで8月の……んー、お盆前か後にUPされるんじゃないでしょうか。わからないけどきっとそう。

どんな絵柄かというと……他社さんでも挿絵を描かれているので、そちらをご覧になればおわかりになるかと。

というわけで、9月になって書店で見かけたらよろしくお願いします。また何か言えることが出てくれば、お知らせしていきまするでよ。


ではまた。

拍手する

DATE : 2009/07/30 (Thu)
また一歩、死地へ近付いた日でございます。有り体にいうと誕生日。だからみんな、オラに何か(物品に限る)をわけてくれ!! いやあ、元気をわけてもらっても、元気玉を作る気力がないもので。

なんてことを去年も書いてたような気がするのですが、確認してみたらスイカにロウソクたてて黒魔術の儀式っぽいしてました。今年も同じようなことをして、平穏に過ごそうかと思います。

さすがにそろそろ自重しよう。

えーと何だ、他に何かあったかな。や、現実逃避という名の下に更新してるので特に何もなかったりします。

ああ、そういえば。
こんな話もありますが、詳しい話は8月に入ってからで。と言っても、言えることなんてそう多くなさそうですががが。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/07/24 (Fri)
20日後には夏コミですね、てわけで夏コミのお話。

そういうわけで、8/14に開催されるコミックマーケット76に委託で参加します。配置は西地区"む"-42bになります。スペ主はヒジキさんなので、あたくしはヒジキ先生の手となり足となり以下略ってな感じで従事しております。たぶん。

そんな今回の新刊はこちら↓

コミケ76新刊カバー

早くも第三弾。「ヒロイン×コラボーレション3」が今回の新刊になります。ブログでは「オムニバスシリーズ」と銘打っていたもので、【I'm dear and pat it.】【The moment when I stare】を収録しております

そんな挿絵は、まぁ表紙絵を見れば一目瞭然でしょうが【I'm dear and pat it.】を狗古堂の犬居なぎさんに、【The moment when I stare】をヒジキ煮のヒジキさんにお願いしました。

おー、なんというキュートな組み合わせ(*´Д`)

今回もダメもとで頼んだわけですが、快諾して……快諾? ともかく、おっけーいただけて形になりました。いつも以上に柔らかみのあるぷにぷにっとした挿絵をご堪能頂けるかと。本文はそこはかとなくトゲがあるかもだけどね!

そんなわけで、表紙では犬居さんが朝比奈さんを、ヒジキさんがきょこたんを担当しております。この組み合わせはあれです、1巻目がハルヒさん&佐々木さん、2巻が長門さん&九曜さんだったので、3巻目がこうなるのは自然の摂理でございます。とは言っても、普段、お二人が滅多に描かないキャラですね。逆はそこそこありそうですけど。

あえて朝比奈さんを犬居さんに、きょこたんをヒジキさんにしたのは、言うまでもないことですね(^ω^)

ちなみに本文挿絵では。

犬居さんは朝倉さん、森さん、妹ちゃん、阪中さんを。
ヒジキさんは佐々木さん、九曜さん、長門さん、喜緑さんを。

それぞれ描かれてます。この辺りにも自分の思惑がいろいろ含まれてそうですが、そうじゃありません。

ええ、違います。

少なくとも犬居さんはご自身でその4キャラを選んだのです。アグレッシブな攻めの姿勢を忘れませんね。ヒジキさんは「好きにして!」とおっしゃってたので好きにしました。ウヘヘ。

ちなみに本文に関してはページ数調整のための誤字脱字の修正、それと【I'm dear and pat it.】で妹ちゃんの話をまるっと書き換えております。なんとなく、ブログ公開版は気に入らなかったんですの。

ちなみに今回も、前回のヒロ×コラ2と同じような感じで、会場限定のしおりでも作ろうかなぁと思っております。どうなるかわかりませんが。

とまぁ、そんな感じで夏を乗り切ろうと思っております。


ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB