忍者ブログ
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/07/24 (Fri)
20日後には夏コミですね、てわけで夏コミのお話。

そういうわけで、8/14に開催されるコミックマーケット76に委託で参加します。配置は西地区"む"-42bになります。スペ主はヒジキさんなので、あたくしはヒジキ先生の手となり足となり以下略ってな感じで従事しております。たぶん。

そんな今回の新刊はこちら↓

コミケ76新刊カバー

早くも第三弾。「ヒロイン×コラボーレション3」が今回の新刊になります。ブログでは「オムニバスシリーズ」と銘打っていたもので、【I'm dear and pat it.】【The moment when I stare】を収録しております

そんな挿絵は、まぁ表紙絵を見れば一目瞭然でしょうが【I'm dear and pat it.】を狗古堂の犬居なぎさんに、【The moment when I stare】をヒジキ煮のヒジキさんにお願いしました。

おー、なんというキュートな組み合わせ(*´Д`)

今回もダメもとで頼んだわけですが、快諾して……快諾? ともかく、おっけーいただけて形になりました。いつも以上に柔らかみのあるぷにぷにっとした挿絵をご堪能頂けるかと。本文はそこはかとなくトゲがあるかもだけどね!

そんなわけで、表紙では犬居さんが朝比奈さんを、ヒジキさんがきょこたんを担当しております。この組み合わせはあれです、1巻目がハルヒさん&佐々木さん、2巻が長門さん&九曜さんだったので、3巻目がこうなるのは自然の摂理でございます。とは言っても、普段、お二人が滅多に描かないキャラですね。逆はそこそこありそうですけど。

あえて朝比奈さんを犬居さんに、きょこたんをヒジキさんにしたのは、言うまでもないことですね(^ω^)

ちなみに本文挿絵では。

犬居さんは朝倉さん、森さん、妹ちゃん、阪中さんを。
ヒジキさんは佐々木さん、九曜さん、長門さん、喜緑さんを。

それぞれ描かれてます。この辺りにも自分の思惑がいろいろ含まれてそうですが、そうじゃありません。

ええ、違います。

少なくとも犬居さんはご自身でその4キャラを選んだのです。アグレッシブな攻めの姿勢を忘れませんね。ヒジキさんは「好きにして!」とおっしゃってたので好きにしました。ウヘヘ。

ちなみに本文に関してはページ数調整のための誤字脱字の修正、それと【I'm dear and pat it.】で妹ちゃんの話をまるっと書き換えております。なんとなく、ブログ公開版は気に入らなかったんですの。

ちなみに今回も、前回のヒロ×コラ2と同じような感じで、会場限定のしおりでも作ろうかなぁと思っております。どうなるかわかりませんが。

とまぁ、そんな感じで夏を乗り切ろうと思っております。


ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
おおーまた豪華挿絵陣ですね!
楽しみ楽しみ~!
2009/07/24(Fri)10:38:41 編集
相も変わらず挿絵は豪華です(・∀・)
【2009/07/24 23:55】
★無題
NAME: ゴッチ
残念ながらその日は用事でコミケに行けない~  
委託販売はしますか?
2009/07/25(Sat)12:54:38 編集
ショップ委託は14日からメロンブックスさんと虎の穴さんで行う予定ですー。そちらで是非ヽ(゚∀゚)ノ
【2009/07/25 22:02】
★無題
NAME: 希蝶ゆい
かわいいーーーーーーーーーーーー
絶対買う!!
2009/07/27(Mon)15:54:23 編集
表紙や挿絵は一見の価値ありですよ。カワイく仕上がっております(*´Д`*)
【2009/07/27 23:38】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB