忍者ブログ
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/06/10 (Sun)
【増刊キョンくん】の『エンカウント・デイズ』をまとめたものです。

エンカウント・デイズ:前篇
エンカウント・デイズ:後篇


※公開終了しました。

さすがに長いので、前篇・後篇に分けました。後篇の「15」と「16」が今回のまとめで追加したラストエピソードになります。

えー……愚痴はあとがきで!

まず、一言

長いよ、これ!

書き始めたころは、まさかここまで長くなるとは思っていませんでした。が、よくよく考えれば6本の話をひとつにまとめているので、このくらいの長さになるのは当たり前っちゃ当たり前なんですが(;´Д`)

ともかくこの『エンカウント・デイズ』は『ピースフル・デイズ』、『ハピネス・デイズ』へと続きます。
『ピースフル・デイズ』を書いたときは、ここまでハッキリした物語として『エンカウント』はありませんでした。ただ、『ピースフル』の設定として話の骨格はあったわけで、なもんで『ピースフル』の中でのキョンくんの朝倉さんに対する態度や、朝倉さんが自分の居場所に対して妙に不安に思う気持ちが、『ピースフル』の中でああいう風に出ていたわけです。

ともかく、ヒロインズを含めてこのお話はおしまいです。最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。特にknife collectionのクロトシさんには時系列表まで作っていただき、感謝感激であります。

次回は……えーっと、とりあえず長篇の方で!
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: HILO
いやもう本当にお疲れ様でしたー。

それにしても、ヒロインズの各話から更に今回のキョン視点による総まとめまで、その創作意欲とシナリオを書き上げるパワーにはつくづく感心させられます。お次の長編も期待してます。ガンバレ!

URL 2007/06/10(Sun)21:16:02 編集
いやはや、ありがとうございます。まさかこんな長い話になるとは、書き始めのころは夢にも思わず、終わってみればかなりのボリュームに。
次の長篇もなんとか形にしてみせますよヽ(`Д´)ノ
【2007/06/11 12:43】
★無題
NAME: ron
やはりキョンが物語の主軸になっているんだなと認識させられましたー。
まとめはお前だよw
今度、ピースフルとハピネスも続けて読んでみます!
2007/06/11(Mon)22:23:28 編集
「デイズ」シリーズ三部作とでも言いましょうか、気がつけば長い話になってしまいました。
やっぱりキョンくん視点だと、長く書いてもけっこう楽ですね。さすがキョンくんw
【2007/06/12 02:42】
★42,195Km
NAME: X8は最高!
長〜い!!!だから、ケータイじゃあ最後まで見れません。だけど、ケータイで見る分でも充分楽しめます。後で、PCで見させて貰います!
2007/12/06(Thu)08:58:29 編集
むむむっ! 前後編で区切ってみましたが、それでもケータイだと最後まで出ませんでしたか。うーん、前・中・後篇に分けるべきだったかな?
と、ともあれ、エンカウント・デイズは本にもしてますので、何卒ご容赦を!
【2007/12/07 02:09】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB