忍者ブログ
[332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322]

DATE : 2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/06/15 (Fri)
昨年の秋頃でしょうか、うちの窓に一匹のヤモリが現れるようになりました。夜になると流し台の蛍光灯を寝る前まで点けていて、それがちょうど虫寄せになってるみたいで格好のエサ場になっているようです。

で、さすがにそれが去年の秋頃の話で、冬場になってからはさっぱり姿を見なかったわけなんですが。


今日になってまた、現れました。


いやあ、無事に越冬したってことなんでしょうか。そもそもヤモリって越冬するの? などと基本的なこともわかってないのでアレですが、これで今年も安泰です。

が、ひとつだけ去年と変わったことがありまして。

何故かここ最近、夕方ごろになると我が家の前に一匹の野良猫がやってくるようになってるんですね。何かしたわけでもないんですが、決まった時間に現れてニャーニャー鳴いて去っていくわけです。

うーむ、にゃんこも可愛いんですが、ヤモリが食べられないことを祈るばかりです。



そんなわけで、今日はSSお休みです。明日には「追憶」の五章をHTMLでUPすると思います。思ってるだけかもしれません。ぎゃふん。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★夏ノ夜、マナ溢ル。
NAME: かわうそX
なにやら周りに可愛らしいのが居る様で。自分は街で一人暮らしなんですが、実家に帰ると水田地帯なんです。ゲコゲコ…ゲコゲコ…これを聞くと、内から、何か目が覚めますね。そういう息づきを感じると、うるおいます。
『家守綺談』(←タンの字が変換不可)読まれてますか? 不思議な感覚の話で自分は好きです。長文失礼。
2007/06/15(Fri)22:54:53 編集
ウチは電車ですぐに都心へ行けるんですけど、妙に動物が多かったりします。近年まで狸がいたとかなんとか。ビバ!自然ってなもんです。
家守綺譚ですかー、読んだことはないですが気になってネットで調べてみたところ……ちょっと面白そうかも( ´∀`) 今度チェックしてみますわ。
【2007/06/16 00:01】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]