忍者ブログ
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]

DATE : 2019/09/18 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/06/19 (Tue)
何やら忙しかった日々を引きずってSS更新を一日おきにしてみたら、これもまた(個人的には)いいペースだったりします。とは言っても、書いてるのは当日になってからなんですけどね!

それはともかく、さっき(18日)23:30ごろのNHKニュースで、室伏選手が出てたんですよ。スポーツニュースのコーナーなんですが。
室伏選手って言えば、日本が誇るハンマー投げの選手。ハンマー投げと言えば、投げた後の雄叫びも飛距離を伸ばす重要なファクターだとか。

で、そんな室伏選手の競技中の映像が流れたわけですが、その雄叫びがスゴイですね。
だってあなた。

「んだばばぱんだばぱーっ」

ですよ?

繰り返すと

「んだばばぱんだばぱーっ」

なんですよ。

これからも室伏選手を応援していこうと固く心に誓った6月の一日でした。


あ、「追憶」のつづきは明日更新予定であります(`Д´)ゞ
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ゆんゆん。
そういえばハンマー投げの選手ってすっごい叫び方しますよねw北欧系のどこかだっと思うのですが、「オマーっ!オママー!ヌマァァァアアアアア!」とうようなのを聞いたことありますね(笑)投げた後の叫び…いったいどんな効果によって飛距離が上がるでしょうかd(ゝω・*)
2007/06/19(Tue)01:30:02 編集
>「オマーっ!オママー!ヌマァァァアアアアア!」
それもまた激しい雄叫びで( ̄□ ̄;)!!
やはりあれですね、世界で活躍するアスリートは雄叫びも世界レベルなんですねぇ。
【2007/06/19 23:50】
★無題
NAME: スイトピー
ハンマー投げに関わらず声を出しながら運動すると筋肉がよく働くらしいですね。
昔プロ野球の中日(阪神だったかな?)がキャンプで叫びながらダッシュしてましたけどあれはどうなんだろうか…無駄に肺に負担がかかりそうでもありますが…
暑くなってきましたがSS更新やお仕事頑張って下さい。
2007/06/19(Tue)10:22:13 編集
>ハンマー投げに関わらず声を出しながら運動すると筋肉がよく働くらしいですね。
そういえばそんな話を聞いたことが。やっぱりあれなんですかね、同じ運動でも声だした方がいいんですかね?
【2007/06/19 23:52】
★無題
NAME: John Smith
ハンマー投げに限らずいろんな種目で叫びながら競技してますよね。
実はあれって呼吸を止めながら競技すると血圧が上がりすぎて力が出なかったり体に負担があるんで叫んでるみたいなんですが、叫んで空気を開放することによって高血圧症を防いだり極端に言えば脱腸とかを防いだりしちゃうわけです。

叫ぶことによって交感神経を活性化するから記録も伸びると思われます。

現役高校生だった陸上部だったんですけど、叫びながら100メートル走るとやっぱりコンマ何秒か速くなりますよ。(大会では叫びながら走ることは禁止されていますが・・・。)

それと、にのまえさんは今月下旬に発売するハルヒのガチャガチャ買いますか?
2007/06/19(Tue)11:11:52 編集
>叫んで空気を開放することによって高血圧症を防いだり極端に言えば脱腸とかを防いだりしちゃうわけです。
マジっすか( ̄□ ̄;)!! 声出した方が健康にもいいんですねぇ~。

>それと、にのまえさんは今月下旬に発売するハルヒのガチャガチャ買いますか?
いやあ、今のとこ予定はないですねぇ。見かけたら小銭投入すると思いますが、わざわざ探して歩くかと聞かれれば……うーむむむ。って感じであります。
【2007/06/19 23:57】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]