忍者ブログ
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/01/22 (Thu)
まだまだあれこれやることが山積みで、どうにもここを更新している暇がないのですが、あまりにも放置しすぎるのもあれなので告知をば。

2/8に開催されるサンシャインクリエイション42にサークル参加いたします。配置はBホール/コ-15bになります。

それで今回の新刊……の話をする前に、ちょっと確認しておきます。
うちの本は大人から子供まで楽しめる一般向けの本です。
もう一度言います。

うちの本は一般向けです。

大事なことなので2回言いました。

さて、今回のうちの本はこちら↓

SC42表紙

改めて見ると、チラもモロもあるわけじゃないのに何かエロいなぁ~……滲み出るエロスがありますね。エロスといえば小柴の兄さんのキュンくんですか。

( σ゚∀゚)σエロス!

我が家で大流行中です。

それはともかく。

というわけで、2月の新刊はハルヒシリーズ(原作版)で固有名詞が出ているヒロイン総出演の「ヒロイン×コラボレーション」の2巻目になります。ブログでは「オムニバスシリーズ」と銘打っていたもので、「Hug me kindly」と「Rain such as tears」を収録しております(reverse含む)。

この「ヒロイン×コラボレーション」シリーズは、1巻目を作る前から「巻ごとに挿絵をお願いする絵師さんを変えたい」と考えておりまして、前回のYu-jiさん薙派さんのコラボから、今回はニリツハイハンのニリツさんねこうさプリンのらーめんさんのコラボとなりました。

なんという恐ろしい組み合わせ……(゚д゚)

前回のYu-jiさんと薙派さんのときも思いましたが、今回もこういう形が実現するとは……。なんと言いますか、「ヒロ×コラ」シリーズの絵は自分が見たいと思った絵師さんの組み合わせが実現すれば~、という場として使ってる感じでございまして、今回もそれが実現しました。まさか実現するとは、お二人に話を振った自分が一番信じられない感じではあるんですけど。
何で描いてくれちゃってるんでしょう。お二人の心意気と自分の幸運に感謝したい。ありがとうございます、ありがとうございます。

そういうわけで、ニリツさんには表紙では九曜を、挿絵では「Hug me kindly」を担当していただき、らーめんさんには表紙で長門を、挿絵では「Rain such as tears」を担当していただきました。

ちなみに表紙のこの組み合わせは、前回がハルヒさんと佐々木さんの神様コンビだったので、今回は長門さんと九曜さんの宇宙人コンビにしたわけです。それでどちらにどっちのキャラを頼もうか、となったときに、そういえばニリツさんは長門さんをよく描いてらっしゃるなぁ、ということで「じゃあ九曜で!」ということになり、らーめんさんに長門さんをお願いする運びとなりました。とても単純明快な理由付けでございます。

べっ、別に嫌がらせとかじゃないんだからねっっっ(//////)

そんな中身は、話の部分は並び順と誤字脱字の修正くらいでとどめております。誰かの話を差し替えたりはしておりません。

挿絵はあれです、ニリツさんにはハルヒさん、長門さん、朝比奈さん、朝倉さんを頼んでおりまして、らーめんさんには鶴屋さん、喜緑さん、きょこたん、佐々木さんをお願いした感じです。

今回はちゃんと朝倉さんの挿絵を頼みましたよ!

いやだって、前回の「ヒロ×コラ1」のときに朝倉さんの絵が無くて怒られたというか冷ややかな目で睨まれたというか……。しかしまぁ、ニリツさんの描く朝倉さんは言われずとも自分が見たかったので、それがなくともお頼みしてたことでしょう。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

それと、まだちょっと未定ですが会場限定のおまけがあるかもしれません。どうなるかわかりませんが。それはまぁ、イベント前日の最終告知でアナウンスいたします。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: とおりすがり
いつもサイト拝見しております
ところで表紙記載のサイト名なのですが、ねこう「ら」プリンとなっているような・・・
これからもがんばってください~
2009/01/22(Thu)04:09:45 編集
そ、そんなことないですよ、大丈夫ですよヽ(´ω`;;)ノ

……速攻で修正しておきました。あぶにゃいあぶにゃい。ありがとうございました。
【2009/01/22 04:19】
★無題
NAME: Miza
これはジャケ買いだ!

いやもちろん中身も大好きですけれど。
2009/01/23(Fri)09:58:39 編集
この二人の組み合わせは商業レベルでも充分通じる勢いだと思います(゚д゚)/

な、中身の小説部分も負けないようにガンバッテるはずですよヽ(´ω`;;)ノシ
【2009/01/24 00:17】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB