忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2010/08/19 (Thu)
サマンサで奥様を思い浮かべるかブランド名を思い浮かべるかで年代がハッキリ分かれると思われます。あるいはAV(オーディオビジュアルにあらず)メーカーだったりする場合もありますが、それはどうだろう。

というわけで、夏コミお疲れさまでした。自分の場合、2日目にサークル参加で3日目は一般参加でしたが、両日ともに着替えが必要なほどの暑さでございました。2日目なんて、終わった後にテレコムセンターで下車して日本科学未来館でTシャツ買った後に大江戸温泉物語でひとっ風呂浴びちゃいましたよ。思いつきでしたけど、これはこれでありだな、とかなんとか。

はてさて。
そんな暑い中、当サークルにお越し下さいました皆々様には感謝の辞を。
これでひとまずハルヒ系の同人誌は打ち止めで、次回のイベント参加は今のところ未定ですが、悪巧みはあれこれ企んでおります。今年の冬コミは見送りますが、来年の夏くらいにまたコミケには参加したいところですね。



それで今度はこっちの話。

封環世界のグリモワールの表紙

HJ文庫の公式HPで公開されましたが、新作「封環世界のグリモワール」がどうやら9月1日に発売されるっぽいです。「っぽい」て! 実際手元に本が来るまで、世の中は不確定なんだよ。シュレディンガーさんがそう言ってた。

今度はどんな話かというと……えーっと……えー……まっ! 公式のあらすじにある感じですよ! べっ、別に内容忘れてるわけじゃないぞ! 覚えてる覚えてる! ちゃ~んと覚えてる! 確か、それなりに出張ってるくせに名前が出てないキャラが一人いたはずだ!
ほら覚えてる!
ちなみにそのキャラの名前はちゃんと決まっています。今決めたわけじゃないんだからね!
その名前は本が発売されてからってことで。

それで今回の話、自分としてはかれこれ……何年ぶりだろう。一〇年とか? そのくらい久しぶりに三人称で書いてあります。まったく無茶させすぎですぜ。おかげでこんなに発売が延びt……違うよ! そのせいじゃないよ! わからないけどたぶん違うよ絶対!

そんな新作は、amazonやらビーケーワンとか、そういうネットショップでは予約が始まってますので、よろしくお願いしまする。最寄りの書店で予約してもらえるのも嬉しいな!


ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2010/08/13 (Fri)
今日からコミケですってよ奥さん! でも自分がサークル参加するのは明日の14日になります。


そういうわけで、8/14に開催されるコミックマーケット78の2日目にサークル参加します。配置は東地区 "C" ブロック 43bになります。

■新刊
ヒロイン×コラボレーション4/B6・P138・カバー付き/1000円

■既刊
森園生の逸話/B6・P90・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボレーション3/B6・P136・カバー付き/1000円
喜緑江美里の羨望/B6・P114・カバー付き/1000円
ウィンター・ギフト/B6・P106・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボーレション2/B6・P102・カバー付き/1000円
ハピネス・デイズ/B6・P86・カバー付き/1000円
長門有希の追憶/B6・P138・カバー付き/1000円
長門有希の逢瀬/B6・P96・カバー付き/1000円
パニック・ティーパーティ/B5・P28/500円
スキーム・タイム/B5・P30/500円
ドリーム・ガール/B5・P28/500円

※リンク先は、過去記事で詳細紹介しているページでございます。

ちゃんと宅配されていれば、上記12作品があります。確か、「~逢瀬」と「~追憶」が片手で数えられる程度だったような……? それ以外はまだ充分あります。また、ここに載ってないタイトル作品は、手持ちもない完全完売となっております。

で。

今回の夏コミで既刊本の頒布は終了となります。あー、「ヒロ×コラ」シリーズくらいは残すかもですが、とにかく最後です。書店への委託再販も個人通販も考えておりませんので、文字通り今回が入手するラストチャンス! ってわけです。泣きの一回ってのもありません。

別に同人イベントへのサークル参加が最後、ってわけじゃないですよ。たぶん。ハルヒシリーズの既刊本の頒布が今回最後ってだけです。何かお求めの方は、お早めに!



ではまた。

拍手する

DATE : 2010/07/29 (Thu)
流し台で生ゴミを捨てる三角コーナーが連日の暑さで大惨事になっております、ごきげんよう。

さて。
普段、ライターとして携わった仕事に関しては告知とかしないんですが、奥付に「にのまえあゆむ」名義で載っていたので。

公式では明日(7/30)発売ですね。アスキー・メディアワークスから出版されるファンブック「デュラララ!!ノ全テ」で、ほんのちょこーっとだけお手伝いさせていただきました。本当にちょこっとだけで奥付に名前載ってるのも恐縮なくらいなんですが。




なんでまたこんなことになったのかと言うと、某上栖センパイからヘルプ頼まれたのでお手伝いした感じです。そういえば上栖先生の新刊も今月末(公式だと7/31)でしたね。
せっかくなのでぺたり。




くっ、こういう流れで自分の新刊も抱き合わせ商法的に紹介できれば……! まぁ、それでも変わらないのが自分の本ってことで。


ともかく。
このお仕事のおかげで、DRRR!!のことを深く広く楽しめました。

今なら俺、DRRR!!で話一本書けるぜ!

でも一番お気に入りなのはヴァローナなので「アニメ関係ねぇじゃん」ってことになりそうです。


ではまた。

拍手する

DATE : 2010/07/21 (Wed)
連日、我が家のクーラーはフル稼働です。


そういうわけで、8/13から8/15まで開催されるコミックマーケット78に参加します。配置は14日土曜日 東地区 "C" ブロック 43bになります。

そんな今回の新刊はこちら↓

コミケ78新刊カバー

公開している分はこれで最後! 「ヒロイン×コラボーレション4」が今回の新刊になります。ブログでは「オムニバスシリーズ」と銘打っていたもので、【Clear and mild time】【figure changes heart changes】を収録しております。

ちなみに、虎の穴さんでは予約が始まってたり。

挿絵の担当は、言うに及ばず。【Clear and mild time】をtp-wabの広瀬まどかさんに、【figure changes heart changes】を732回転の七さんにお願いしました。

はは、見ろよ相変わらず豪華で豪勢な組み合わせだなぁおい。なんでうちの同人誌はこんなにも豪華な絵師さんが受けてくれるんだい?(まるで他人事)

いやホント、何でなの? 最近ちょっとコワイんだぜ! いや本当にありがとうございました。お二人とも、公私ともどもお忙しいというのに。

そんなわけで、これまでのシリーズでは、1冊目でハルヒさんと佐々木さん、2冊目で長門さんと九曜さん、3冊目で朝比奈さんと橘さんで来てたので、4冊目は朝倉さんと喜緑さんの宇宙人コンビにしてみたわけです。朝倉さんがまどかさん、喜緑さんが七さんですね。

ちなみに本文の挿絵は。
まどかさんが鶴屋さん、森さん、長門さん、橘さん。
七さんがハルヒさん、朝倉さん、朝比奈さん、森さん。
に、なっとります……あれ? 森さんが被っちゃってる。まぁいっか!

ちなみに本文に関しては、まぁいつもどおり微調整をした程度の手抜きブラッシュアップをしております。

そんなわけで、8/14までもう少々お待ちください。




で、ちょっと商業の話でも。

お待たせしております、HJ文庫から刊行予定の新作「封環世界のグリモワール」ですが、公式HPで告知していたにもかかわらず、8月のラインナップから消えているように、諸事情により延期となりました。どのくらいの延期かは……んー、どうなんでしょう。ここまで来ると、自分の方でもいつ発売されるのかさっぱりです。発売されない、ってことはないと思うんですが。

お待ちいただいてる皆々様方には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただければと……!


というわけで、今日はこれにて。

ではまた。

拍手する

DATE : 2010/06/05 (Sat)
実は地味に申し込んでいましたコミックマーケット78。昨日に当落結果が出たので調べて見たら。

土曜日 東地区 "C" ブロック 43b

だそうで……あらやだ、受かってますよこの人。


というわけで、来る2010/8/14に開催されるコミケにサークル参加することになっちゃいました。久しぶりに、にのまえはじめくんはガンバルみたいです。
せっかくなので新刊も用意しましょう。用意しましょうって、もう自分がやるのは編集作業だけでイラストのお願いもしちゃってたりするんですけど。

あと、既刊。
既刊もあるだけ持って行きますが、イベント頒布はたぶんこれが最後になるんじゃないかなーと思います。ショップ委託も終了してるので、正真正銘のラストチャンスでございます。



それとは別に。
にのまえあゆむくんの方でこんな話もあるようですが、えー、これについては、今の段階だと「公式での正式発表をお待ちください」ってことくらいしか言いようがないので、後日改めて。

とまぁ、そんな感じで今日も元気に生きてます。


ではまた。

拍手する

DATE : 2010/04/24 (Sat)
超絶ピンチの絶賛修羅場中ですこんにちは。
気付けば何ですか、世間様ではそろそろゴールデンなウィークですか? はっはっは、そんな都市伝説、ぼかぁ信じませんよ。

そういうわけでご無沙汰しております、にのまえです。返事がないのは元気な証拠とか、まぁ似たような言い回しは昔からありますね。そういうわけでかれこれ二ヶ月? くらい放置しておりましたが、落ち込むこともあったけど以下略って感じで元気に過ごしております。

えーと。今回はにのまえはじめくんからのお便りです。
そうです、久しぶりに同人誌なお話です。と言っても個人誌ではなく合同誌なんですが、佐倉ひよこさん発行責任の長門有希アンソロジーにちょろんと短篇一本を寄稿しております。

書き下ろしです。めっさ久しぶりの二次創作です。久しぶり、とか言ってますが、これ書いたのいつだっけ? 原稿のメール送信日を見ると、どうやら二月下旬ごろらしいです。うそやだもう二ヶ月過ぎてる……!

内容はまぁ、何の制限もなく好き勝手気ままに書いたのでいつも通りのテイストでしょう。どうやら4/29のcomic1☆4と5/2のスパコミで頒布されるようです。あとショップ委託。

もしイベント会場やらショップやらで見かけましたらよろしくお願いしまっする。


ちょっとガチで修羅場ってますので、今回はこれにて!

ではまた。

拍手する

DATE : 2010/02/20 (Sat)
書店に並んでいるかもしれません。

てことで、公式HPではすでに公開されていました、デウス・レプリカ3の表紙イラスト。

デウス・レプリカ3巻表紙絵

ついに主人公は表紙から追い出されてしまいましたとさ。ちょこっとサイズが小さいですが、そこはご容赦くださいませ。
赤毛のお姉さんが例のあの人です。眼鏡っ子です。なんだか下半身がむちむちですね。どんな人かは、本編でご確認いただければと。

それとamazonで予約が始まってましたのでぺたり。



書店でなかなか見つからないときは、ネットショップでも是非!


ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]