忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/01/03 (Sat)
年末にちょろっと某氏に「キャラ作りってどーしてる?」みたいな話を振られた際に、「じゃあ今度ブログにでもまとめて書いてUPするよ」と答えたので、ちょろんとまとめてみます。

ただこれは自分のやり方って言うより、理想論と言うか一般論というか、「当たり前のことかもしれないけど実践するのは難しいよね」っていう話なので、これもまぁ「へー」程度で目を通すことをオススメします。ええ。

というわけで、今回は「キャラ作り」のお話death!

PR

拍手する

DATE : 2009/01/02 (Fri)
皆様、あけましておめでとうございます。元旦は更新をお休みして三が日の真ん中、2日目での更新でございます。あれ? なんか知らないけど仕事が入ってるよ。世間はお正月なのに不思議だね!

そんな楽しいお正月、ブログの方もおめでたいことに100万HITを達成いたしました。これといったお役立ち情報があるわけでもなく、文字ばっかりのブログであるにも関わらずに2年ちょっとでここまで来ました。これもひとえに皆々様のおかげでございます。ありがたやーありがたやー。

そんな100万HIT。せっかくなので何かしようかと思いましたが、記念SSだといつもと変わらないなーってことで、逆転の発想で「何かくれーちょ」てことでどうでしょう。

どうもこうもあったもんじゃない、という幻聴が聞こえた気がしましたが、( ノ゚Д゚)アーアーアーキコエナイー。

かといって、「何か」では漠然としすぎなのでイラスト募集します。別に100万HITに引っかけたイラストじゃなくてもOKです。何か絵を描いて送ってくださいまし。お送りいただいたイラストには、絵から受けたインスピレーションでSS書いてイラストと一緒にブログにUPいたします。

届いた量によっては、まとめて同人本にするかもしれません。逆に全然だった場合は、企画そのものがポシャったってことでここはひとつ!

募集期間は本日から2月28日までの2カ月間。応募はメールにて受け付けます。hotmail使ってますので、添付ファイルの要領は10MBまでとなっております。詳しい応募方法は、ブログのTOPに上げておきますので、そちらをご覧下さいませ。

そんな感じで、よろしくお願いします。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/12/31 (Wed)
そういうわけで言ってきました冬コミ三日目。今日も昨日同様にゆっくりぐっすりたっぷり睡眠を取ってからの出撃です。ほぼ会場への入り時間も昨日と同じくらいでしたが、今日は東もすごい混雑でございました。なもんで、最初は東に入ってすぐのYu-jiさんのところからご挨拶しようと考えていたんですが、諦めて奥のところからにしたわけです。

新刊落としたtokyoさんは必死にスケブ描いてました。ところで、今回落としてしまった新刊は1月にd……げふんげふん。なんでもないですガンバッテください。

そのほぼ横に配置されてたクロトシさんhuzitaさんのとこには委託してるあおさんと、何故かPSPで遊んでる犬居さんが。せっかくなので、自分もそこを拠点にあちこち挨拶回りをすることに。

ええと、覚えている限りで言えば、薙派さんは死んでました。薙派さんのみならず、一緒にいる面々は死んだ魚のような目をしていたことは間違いありません。

リサリサさん天さんのところでは喰われるかと思って逃げました。そういえば、そこで小耳に挟んだんですが式さんは○○もOKで××××××なプレイも(が?)大好きってことになってましたが、どこまで本当なんですか?

七さんには禁書のSSをせっつかれたり。うひぃ、すいませんなんとかガンバリます一人称で妥協しても勘弁な! というか、そうなるとあれですか、SS書いたら「挿絵はミα(゚Д゚ )マカセロ!!」と暗におっしゃっていたと判断してよろしいか。

ニリツさんのとこに行けば、何故かすれ違い。三度目にしてようやく会えたわけですが、「ずっと居ましたぜ」という台詞はどこまで信じていいのかな! その後、撤収間際にらーめんさんをご案内。なもんで、拠点にしてたクロトシさんのスペース(東6)からニリツさんやYu-jiさんがいるスペース(東1)を、かれこれ4~5往復しましてたりします。ほぼ対角線上なので、普段の一週間分くらいの距離を会場内の移動だけで消費した気がします。

とにかくそのくらい歩きました。二日目と三日目だけで、足がパンパンです。けれどその分、得るものがたくさんありました。みなさまお疲れさまでございました。



で。

ちょうどこの日記の日付は12/31でございます。1年の締めくくりとして、サイト的にはSSでもUPするべきなのでしょうが、さすがにそれ無理☆ なので勘弁な!

とにもかくにもこの一年、様々な人にお世話になりました。同人活動をするに当たって本を作る際に挿絵を描いてくださいました絵師さんは言うに及ばず、イベント等で出会った皆様、そしてなにより当ブログにお越し下さいました大勢の皆々様、ありがとうございました。話の内容的なとこで少しでもお返しできてるといいな! なんて夢見がちなことを考えていたりいなかったり。
来年も今年と同じような感じで進めて行くので、よろしくお願いします。


それでは、よいお年を!

拍手する

DATE : 2008/12/30 (Tue)
そういうわけで行ってきました。朝は9時くらいに起きて、眠気もすっきり取ってから一般参加で参戦です。だってサークル参加じゃ落ちたもの! おそらくサークル参加の方々は満身創痍の限界ヨロシクな状況であろうと見越しての対応です。

が。

ルート的に西館に寄ってから~と思って行動したのがマズかったのか、最初に挨拶しようと思っていたてるるさんのところにたどり着いた時点で、自分の元気ゲージはエンプティぎりぎりになっちまいましたけど。

それにしてもあれですね、さすがに年に二度の大祭り。普段のイベントでがお会い出来ない方々も上京されておりまして、実際にお会いできるのが嬉しい限りでございます。

なもんで基本挨拶回りで費やしたもので、そそくさと打ち上げ会場のある新橋に移動しようと思ってたんですけどね、ほとんど全員が「場所どこ!」とか言っちゃってたもんで、撤収まで柳流さんのところでお邪魔してましたけど。

そんな打ち上げの話は続きにでも。

拍手する

DATE : 2008/12/27 (Sat)
冬コミ開催ですね。自分はふらりと二日目と三日目にお邪魔する予定です。おみやげはないけど勘弁な!

それはそれとして、予想以上にご好評(?)いただいている今回のSSも、そろそろ終わらせようと思います。これ以上、おっぱいの話ばかりしてたら自分が変な人だと思われてしまいますもんね^-^

……ふ。

といってもまぁ、元から長く続く話でもありませんでしたし。予定通りの展開というか長さのお話ですね。なので次回にはHTMLでUPしようかと思います。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/12/25 (Thu)
さんのヒツジ。むしろ自分は朝比奈ヒツジが欲しいです。

そういうわけで今日はクリスマスですね。クリスマスは神様が人として降誕されたことを祝う日であり、決して恋人同士がチチクリ合う日ではないのです。

日本はあれですか、海外から流入してきたお祭りは、何故に恋人同士がチチクリ合う日にしちゃいますか。バレンタインは言うに及ばず、ハロウィンだってあれですよ? お菓子あげるからイタズラさせてだなんてハレンチ極まり……あれ? 違いましたっけ?

そういうわけで、うちのブログでもクリスマスでどうのこうのってことはいたしません。何事もなかったかのように平常通りに過ぎていくのです。ああ、でもこういうことは大歓迎です。

さて。

それはともかくとして、なんというか皆さんおっぱい大好きですね。今までで一番多く拍手を押されているような気がします。そうかぁ、時代はおっぱいなのかぁ……。

そんなことを聖夜に思いつつ、今日はこの辺で。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/12/21 (Sun)
そういえば消失期間でしたね。
そういえば、もうすぐクリスマスですね。

ええ、うちは時事ネタはまるっと無視して突き進みます。そんなことよりもおっぱいの方が大事なんだ! いえほら、気を逃して訪れる方もいらっしゃるでしょうし、旬が過ぎた時事ネタをあとになって見ても虚しくなるじゃないですか。自分がそうなんで。

なんて言い訳をしつつ、そういえばうちの新刊をショップで見たとの話を聞きました。まだ自分は見てないんですけど。だって余剰分がまだ手元に届いてないんだもん。
以前とは違う印刷所さんにして中身のレイアウトもちょっと再調整したわけですが、なもんでどんな感じになったのかさっぱりなんですよね。

ふむ。

そういうわけで今日はSSでも。続きでございます。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB