忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

DATE : 2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/11/20 (Thu)
ないのれすぅ~。
ちょろっと今後のスケジュールを考えてみたら、快適な安眠を得るためには1時間単位でスケジュールをざっくり決めなくちゃならないぽいです。まぁどうしましょう。

なんというかさすが年末だ。まさかここまでとは……オソルベシ!!

なので~……んー……どうしようかなぁと。まぁ、こういうことは何度も経験してる話なのでなんとかなるっちゃなるんですがねぇ。うーむむむ。

ちょっとしばらく雑記だけがだらだら続くようなら、ブログの更新止めます。明日とかどうなるかよくわかりませぬ。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2008/11/19 (Wed)
ちまちまSS書き進めちゃいるんですが、あっちこっち雑務がありましてまとまった時間が取れない感じでおます。
んー、明日は外出してあれこれだしなぁ……おまけにあっちもこっちもスケジュールが押してる感じでありまして、どうにもこうにも。

何と言いますか、まぁもうちょっとお待ちクダサイってわけですよ。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/18 (Tue)
じぇばんにが職場からサツマイモを3本くらいもらって来まして。そのまま蒸かして食べるのもありですが「スイートポテト作るぜえ」と言い出しまして。

で、作りました。

ええ、ちゃんとスイートポテトしてましたよ。美味しかったです。

ただ……その、ねぇ? 家庭で作ってるものですから、そりゃ見た目が……ですね? お店で売ってる品みたいなもんでもないわけで。

ぶっちゃけ……あー、ぶっちゃけないほうがよさそうです。

とにかく美味しかったですよ。ええ、美味しかったです。作ってくれるなら、また作ってもらいたいと思いました。

そんな小学生の作文スタイルで本日はこれまで!

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/17 (Mon)
ちょぼちょぼとあっちこっちが動き出していろいろお忙しな感じでございます。そのくせ一日中PCの前に陣取ってるものだから、特にこれといった小話のネタもないときたもんだ。

んー。

そうそう、松茸。昨晩、松茸ご飯を作ったんですよ。つっても、焚く前の炊飯ジャーに混ぜて~っていうレトルトのやつ。近所のスーパーで198円とか298円とかですから、たかが知れてるってもんですが。

そんなご飯で思い出したんですが、数年間にレトルトの松茸お吸い物のCMで「お吸い物と同じ香りがする~」とか言うフレーズがあったような気がするんですよね。詳細覚えてませんが。

いやあ、なんつーか、もしこれが本物を前にそんなことを言われようものなら、かなり困るというかなんというか。

そんな話をしながら食べた松茸ご飯は、やっぱりレトルトな感じでした。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/16 (Sun)
どうも口を動かすと右アゴが痛むのです。右耳の耳たぶから親指の第一関節分くら離れた場所なんですがね、これがあれですか、顎関節症ってヤツですか。気を抜くと、アゴがガクガク言っちゃいますか。

うーむ。

即時完治ってことはなさそうなので、あまり口を開けないようにした方がいいわけですね。とにかくものを食べてるときが地味に痛むのでぇす。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/15 (Sat)
ダシは昆布のみ。あとは野菜と魚介類を日々追加してうまみ成分を抽出。それを最低三日以上続けるのが、我が家の鍋でございます。

近所のスーパーがですね、なかなか上質な動物性タンパク質を取りそろえておりまして。特に夕方ごろに出向けば30%~50%offというお財布に優しい仕様になっております。

なので寒くなってきたこの時期は鍋三昧。けれど鍋がメインではございません。そうやって三日ほど経過させたスープで作る雑炊でございます。

これがまたなんともな味わいでして。ええ。日々の調理も楽に済むのでオススメです。

ただし問題なのは。

さすがに三日くらい同じ鍋だと飽きてくるってことでしょうか。や、具材はいろいろ変えてますけど。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/14 (Fri)
よく耳にする言葉です。ええ、自分もそんな進行に巻き込まれるのが目に見えていたりするわけです。

しかしこの言葉。年の末までの作業進行を指しているのだと思います。字面がそうなんですから、たぶんそうなんでしょう。
そんなわけで進行予定表をちらっと見てみたら、1月まで作業は続くようです。

これでは年末年始進行じゃないですか! なんというか絶望した! 年末進行といいながら年始まで含まれていることに絶望した!

とまぁ、じぇばんにが「さよなら絶望先生」を全巻そろえたのでこんな小話で。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB