忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

DATE : 2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/11/06 (Thu)
ちょっと目にしたこの話。ガンダムの生みの親、富野監督のプロ論なわけですけど、自分はmixiでちらっと目を通したんですが、最初に読み終えたときにどうにもこう、もにゅっとした気分になったわけでして。

言ってることはまぁわからなくもないんですが、かといって「ものを作る立場の心構え」って感じはしなかったというかなんというか。
そしたらあれですよ、じぇばんにがしれっと「これプロ論じゃなくてリーダー論じゃん」と言いまして。それで納得。

そこからさらにあれこれ話はしたんですが、まぁ長くなりそうなので割愛。結論としては「記事のタイトル変えてくれ」ってことで落ち着きましたとさ。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2008/11/05 (Wed)
今後のことをあれこれ考えておりまして、とりあえず出たいなぁと思っているイベントはまぁoffline情報にある通り。問題は何を出すかなぁってことだったりします。

んー。んんー。2月はすでにいろいろ動いてますが、4月以降はどうしたもんか。禁書のSSもちらほら書いてたりしますが、これがまた難しかったり。もともと三人称で書くのは苦手なんですよねぇ。どうしたもんか。

まぁ、ぼちぼちやってくしかなさそうです。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/04 (Tue)
昨日は川崎で病み鍋Party3が、蒲田でスキマフェスティバルがございまして、ちょろんと行ってきました。うちからのルート的に病み鍋→スキマフェスティバルって流れが楽だったので、そのルートで。

ただ、訪れた時間が、ですね。何と言いますか前日のF1を見ていた影響で、ですね? 起きた時間が11時ごろだったんで、会場に着いたのが13時とかそのくらいだったわけでして、なんともはやーなアレだったんですけども。

今回は一般参加だったわけですが、その後の打ち上げにもちょろんと参加してきまして、冬コミ落選の悲しみを酒で流して参りました。自分とニリツさんの二人でピッチャー2杯ほど空けてきたわけですが、ニリツさんはしっかりと冬受かってやがりました。とりあえず冬当日にはぐっすり睡眠を取って清々しい笑みを浮かべながら皆様に挨拶回りに伺おうと思います。

基本喫煙者の自分とニリツさんは隅で固まってるわけですが、そこでさらにYu-jiさん京極しんさんともお話させていただけまして。なかなか興味深く楽しい一時を過ごさせていただきました。

そんなこんなであれです、年内はしょーがないとしても、来年の各種イベントに向けていろいろと画策を。まずは2月のサンクリです。これからも絵師さんに優しい文字書きでいられるようにがんばります(゚д゚)/

あ、冬合わせの新刊は書店委託で出す方向で進めていこうかと思っております。それについてはもうしばしお待ちを。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/03 (Mon)
何もない一日でした。日曜なんてそんなもの。
…………?
よくよく考えれば、平日もそんな感じだったような気がします。困ったもんですわー。

でー。
ひとまずSS。前回の続きでございまする。
章分けを考えると、この辺りが一章目ってとこかなぁと思います。で、この後は~って言うのは興醒めか。

あーもーなんかいろいろ面倒臭くなってきたぞっと。ここから先は、いわゆるモチベーション次第ってヤツでさぁ。
これが仕事ならモチベ云々言ってらんないのでガツガツ書いていくんでしょうけど。なんというか仕事と趣味ではスイッチが違うっぽいです。
まぁ手応え次第でぼちぼちやってきます。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/02 (Sun)
んー、どうにもテンション上がらず停滞中でございます。
あれか、地味に冬落選が響いてるのか。いいパンチ持ってるじゃねぇか……みたいな?

えーと、ひとまずブログ掲載用のSSは何にも手をつけておりませぬ。中盤から終盤あたりのシーンを抜き出して書いてたりして、テンション上げてこうかなーってことはしてますが。なので、前回の続きってわけじゃないのでUPできませんワン。

でもあれですか、コメントや拍手を見るに、どうも最後まで書き上げて一気にUPした方がいいんですかね? 頂戴しているコメントや拍手の数を見てると、UPするたびに数が減ってってる感じですし。最後までUPされてから~って人が多そうデス。

ふーむ。

とにかくあれだ、明日(3日)のスキマフェスティバル行って禁書の同人漁ってテンション上げよう。

あー、禁書で思い出しましたが、冬コミ合わせで作ろうと思ってたコピ本はどうしようかな。長篇のプレビュー版みたいなもんを考えてたんですが、こうなれば頃合い見計らって完全版を何かのイベント合わせで頑張ってみようか。

その前に誰か……挿絵……ゴニョゴニョ

ともかく!
そんな感じでございます。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/01 (Sat)
おちたーヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、冬コミは見事に落選しました。なので当日はコタツで丸くなってようかと思います( ´Д`)
んー、予定してた新刊はどうしようかしら。コピ本で禁書のSS本でも出そうとか考えてたんだけどなぁ。うむむむむ。

まっ! こうなっちゃ仕方ないので、ひとまず予定してた新刊は……うーん、書店委託のみでイベント頒布なしとか? そういう形になるかもしれませぬ。それもこれもすべて未定ですねー。

ともあれ現状では冬はコタツ丸くなってることになりそうです。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/31 (Fri)
そりゃ明日から11月ですから、いつまでも暑くちゃ困りものではありますが。それにしても昨今、急に冷えてきたというか、さすがに半袖じゃキツかろうって感じでございます。

ンガ。

部屋の中は外の寒さとは裏腹に、PC2台にPS3、テレビ等々の電化製品フル稼働になると、半袖でいても汗ばむくらいの熱気が籠もるのは如何なものかと。体によくない作業環境でございます。

そういえば、今日でしたっけ。冬コミの当落結果が出るのは。受かっていようが落ちていようがすでに本の製作には取りかかっちゃいるんですが、それについては追々ってことで。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB