忍者ブログ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

DATE : 2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/10/30 (Thu)
持っててよかったPS3。ってわけじゃないですが、リトルビッグプラネットは買ってみようかと思います。なんだろう……何かこう、エキサイトバイクのステージエディットの楽しさが味わえそうです。

でー、これがどんなゲームかというと、用は横スクロールのアクションなんですが、発想次第で何でもできそう。詳しくは公式HPでも見てくださいな。

そんなわけで、ここの更新が途絶えたりした場合は「ああ、遊び呆けてやがるなあのヤロウ」とでも思ってください。そもそも買えるのかどうかが怪しいトコロ……。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2008/10/29 (Wed)
なにやら昨日はお話を書くテンションにならなかったので一日放置。代わりにずっと遊んでいました。

んーなーもーなので特に書くこともない感じですナ。
あ、ちなみに本日は01:00~06:00ごろまでメンテなんですって! 見られないんですって! あらまぁ困ったことです。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/28 (Tue)
うちの地域では毎週土曜の22時からやってるかみちゅが地味に面白いデス。この後にかんなぎがあるわけですが、神様続きでなんぞこれって感じです。ってかこれ、2年くらい前の作品なのに何で今ごろになってやってるんでしょうね。

そういえばかんなぎの第四話、町の景色を見て吹きました。捻りも何もなく仙台駅前じゃないですか。あれか、らき☆すたに続いて今度は仙台か。原作は読んだことないんでよくわかりませんが、原作も舞台は仙台なんですかね? 違うような気がします。

まぁ、そういう意味で別の楽しみ方が増えたので続けて視聴していこうと思います。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/27 (Mon)
秋も深まり……ってことで梨。

なし!

すごく……大きいです……。よくある対比で隣に煙草を置いてみましたが如何でしょうか。3/4食べたらお腹いっぱいです。特に梨なんて水気がすごいですからタプタプになります。

それでも個人的にはパサパサした食べ物よりある程度の汁気がある方が好きデス。

んー。

そんなとりとめもない感じで、今日はこれにて。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/26 (Sun)
バックアップ用で購入した外付けHDDなんですがね。
初期不良品でした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いやもう、最初から動かないのであれば問題なかったんですが、最初はちゃんと動いてたのが問題。どーにも認識しなくなって買ったお店に持っていったら「こりゃダメですねー」と来たもんだ。や、もうちょっと申し訳ない感じではありましたけどね。

なもんでHDDに入れっぱなしにしてたデータはすべてパァでございます。がっでむ。バックアップがメインより先に壊れてどうする。これがあれか、バックアップという言葉的意味で言えばメインより先にいなくなった朝倉さんらしいと言うことか。どこで笑えばいいんだ!

んまー、それでも小説関連、HP関連、同人関連のデータは壊れる前に新PCに移動させといたんで問題なかったりします。だからこうやってネタにしてるという。ちなみに移動させる前に残ってたのは仕事関連とプライベート写真関連。けどまぁ、仕事のは全部終わったヤツでして、なんら支障はなかったりします。重要そうなのはMacにも入れてるしね!

そんな感じで昨日も今日も元気に生きてます。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/25 (Sat)
そんなわけで、昨日は一日中旧PCから新PCへデータもろもろの移設作業をしておりました。仕事の方はあれです、さっさと終わらせました。筋さえ通せばギャラ次第で何でもやるので。今回は筋が通るに通らない進行だったけどな!

でまぁ。

ひとまず環境その他は以前の通り。処理速度が段違いになったおかげか、特に画像データの処理が楽になっていいあんばいです。

文字屋なのにね!

そういえばうちには何故か使ってない新品同然の250GBのHDDがありまして、この機に増設してみました。ツイン(ハードディスク)ドライブ! ガンダムOOみたいだー。おまけにバックアップ用で買った外付けHDD500GBも(何故か)くっつけてます。おかげさまでHDD容量は合計で1TBを超えました。

アホか! 文字屋で1TBって何をする気だ! あれか、えちぃ動画をため込めというのか! えっちなのはよくないと思いますぅ><

それで現状で困った事態と言えば……そうですねぇ、受信メールはどうやって動かすんだっけかなってとこでしょうか。登録しておいたアドレスは動かせたんですが、受信メールがどうにも失敗する感じで。

んまー、そこまで重要なのはないし、hotmailにも転送されるようになってるのでいいっちゃいいんですが。むにゃー。

そんな感じで、状況は元通りになったのでぼちぼちSSでも再開します。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/10/24 (Fri)
こんな話があったことを覚えていらっさるでしょうか。ニクいアンチクショウとこんな約束をしておりまして、現状では大変有り難いことに在庫ゼロとまでは行きませんが見た感じでは残り少なくなっております。

だがしかし! 約束では「在庫がゼロになったら」でありまして、今はまだそこまで達しておりません。まだ委託から1カ月経過したわけではありませんが、それでも結果が見えて参りました。どうやら新PCはおあz

おにゅ~のPC

……あれ?
違うんです。そうじゃないんです。なんと言いますか、こんな泣き言を言い出しやがりまして、事実仕事を手伝わせるにも情報社会を生き抜くにも限界かなと思った次第でありまして。

ま、おにぅのPCは自分が使って、じぇばんにには今まで自分が使ってたのを引き渡す感じなんですけどね。

あ、痛っ! ちょっ、石投げないでっ><

そりゃだってそうですよ! ただネットをふらふら彷徨うだけなら今のご時世携帯でだってできるじゃないですか! こちとら仕事で四六時中PC立ち上げっぱなしなんですよ! 現状のは1世代くらい前のですが、それでも新しい方がスペック的には上なんですよ! おまけにこちとらネトゲだってやってるんだし!

あっ、ちょっ、岩、岩は危ないですぅっ><

どちらにしろ、今の切羽詰まった状況では中身の移設作業なんてやってる暇はなく、見てるだけーなんですけどね。なので基本セットアップはじぇばんにに丸投げです。DOSがわかる子なので自分より詳しいです。ハード面だったら負けないんだけどね!

落ち着いたらなんとかします、ハイ。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB