忍者ブログ
[894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886] [885] [884]

DATE : 2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/03/17 (Tue)
そういうわけで、3/15に開催された長門祭「大好き」4にサークル参加してきました。以下、ざっくりレポート風な話。

朝、連日の昼夜逆転生活が祟って徹夜で会場へ。
始めて使う路線で上りと下りを間違えてしょんもんり。
会場最寄り駅にあるであろうマクドナルドで朝マックをーとか思いつつ、見つけられなくてしょんもり。

それでだいたい10:45ごろに会場in。今回も、前回に引き続いて我が家のじぇばんにさんがお仕事わっしょいでソロプレイを余儀なくされました。なので、スペースのセッティングをする前に新刊持って挨拶回りしましたが、事前チェックがザルだったので、ざっくりまわって目に付いたところって感じがなんとも……!
お伺いできたのは犬居さんヒジキさんべるさんmaepyさんねコさんニリツさんえりゅママYu-jiさんのとこでしたか。じゃらんさんミハルさんは、ふらりと立ち寄っていただけたときにご挨拶するという体たらく。うひぃ、すぃまっせん。

それでイベントがスタートすると、なんというか短期集中と申しましょうか。(うちに限らず)どわーっと一般入場の方々がいらっさいまして、13時くらいで落ち着いたって感じですか。ちなみに、じぇばんにさんはそのくらいに仕事を切り上げて来てくれました。あのタイミングは、ある種、狙ってもできそうにありません。

それと、いらっさった方の中には受賞についてもいろいろと祝辞を頂いちゃいまして、ありがとうございました。
あ、それとサインとか言われちゃいましたけど「うん、それ無理☆」みたいな感じですぃますぇん。自分の場合、悪筆で手書き文字に軽いコンプレックスあっちゃったりする上に、商業誌の場合はペンネームが変わりますよ、ってこともありまして、お断りしちゃいまして。てか、サインなんて考えたこともなかったデスよ。ぱぱびっくり。

そういうところも含めて、作品の方は現在、人様の前に出せるように手直し中です。具体的に告知できるようになるまで、もうしばらくお待ちいただければと……!

それで。

今回のイベントで既刊の「ヒロイン×コラボーレション1」がなくなってしまいました。実際はあと1冊だけ残っておりますが、ないのと一緒なので今後のイベントに持ち込むことはないと思います。書店委託分も完売しておりますし、増刷は今のところ考えておりませんので、これにて完全完売となります。ありがとうございました。

次のはっきりしている予定は、4/26に開催されるcomic1☆3でしょうか。次はそこでお会いしましょう。

ではまた。



アフターイベントを半ば意識が飛びかけながらまったり過ごし、18時ごろからスタートしたわけですが、今回は喫煙仲間のWONSさんとニリツさんが不在のために席から立ちやすいポジションに陣取ってみる。べっ、別に人数確認を間違えて席がなかったわけじゃないんだからねっ><

とにかくちょっと眠気がひどい上に酒も入ってたので曖昧ですが、強く印象に残ってることだけをさっくりと。


陣取ったテーブルでビールを呑むのは自分だけっぽかったのに、目の前にビール瓶3本積まれました。で、必死に飲み干そうとしたんですが、そりゃ無理だ。

ちなみに自分の席をざっくり書くと

Tomeさん ○  ○maepyさん
犬居さん ○  ○あおさん
のすけさん○  ○えりゅママ
じぇばんに ○○←ココ

って感じだったんですが、Tomeさんと犬居さんの間には超えられない壁があるそうです。

maepyさんから「ざんげちゃんの1回100円」をプレゼントされました。36時間寝てない漢に怖いものはないと思いました。

ほどよく酒の入った犬居さんとのすけさんが「あぁ~つぅ~いぃ~」といいながら上着を脱いでました。犬居さんはともかく、のすけさんまで……。

ねコさんが受けでが攻めなのは把握。

打ち上げ終了後、昨年末の冬コミ打ち上げの時と同様に、ヒジキさんが犬居さんに「わたしじゃダメですか……?」と言いながら迫ってました。全然ダメじゃないです。ちなみにヒジキさんがそんなこと言いながら犬居さんに迫った理由は自分にあります。

とまぁ、これだけだとカオスな話に聞こえますが、前後の流れを把握すると至って真面目な話なのです。
ええ、たぶん。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]