忍者ブログ
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/04/13 (Mon)
これまで掲載していたオムニバスシリーズ【figure changes heart changes】は、今回HTMLでUPした森さんのエピソードで完結となります。

figure changes heart changes:涼宮ハルヒ
figure changes heart changes:佐々木
figure changes heart changes:橘京子
figure changes heart changes:朝倉涼子
figure changes heart changes:喜緑江美里
figure changes heart changes:長門有希
figure changes heart changes:周防九曜
figure changes heart changes:キョンの妹
figure changes heart changes:阪中
figure changes heart changes:朝比奈みくる
figure changes heart changes:鶴屋さん
figure changes heart changes:吉村美代子
figure changes heart changes:森園生

※公開終了しました

今回は個別で1つの話になるようにしているものの、時系列に繋がりがあるようにしてたりします。これはこれで、普段の生活でキョンと接点がないヒロインを出す方法に悩みましたが、まぁそこまで無理やりな感じじゃない……かな? と思います、はい。



というわけでオムニバス第8段、テーマは「イメチェン」のお話でございました。今回の話の狙いは、文字表現で誰もが知っているヒロインの姿や仕草を変えても、そのキャラの「らしさ」が伝わるか? あるいは、変わったところが伝わるか、ってとこだったりしますが、如何だったでしょうか。読み手の方の頭の中でビジュアルが浮かんでいれば成功ってことで。

今回のオムニバスはこれにて幕でございます。次回は……うーん、難しいところです。今後も二次創作を書き続けることができるのか、って段階で「難しい」って感じかも。

時間が取れないのもありますし、何より商業用の執筆に多くの時間が取られることになるからです。特に長篇シリーズはもう無理ですねぇ……二次創作の長篇でネタを使うなら、商業用のネタにしちゃうでしょうし。

今後は……うーん、おそらくお知らせが多くなりそうです。商業の方で本が出れば、そちらの話も出来る範囲で出せればなぁ、とか思ってますが、その辺りも不明ですね。

SSもなんとか、ホントに軽いお話をさらっとという感じになるでしょうが、今後もちらほらUPしていきたいと思っております。確約はできませんけれども。

ま、結局は「先のことはわからない」って感じです。それでも呆れずに、お付き合いいただければと思います。

ではではー。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
まるでデートしてるみたいでキョン君の幸せものー!

森さんは意外と(?)初心な感じでキョン君の何気ない一言にドキっとしちゃうイメージ。
2009/04/13(Mon)11:10:17 編集
まるでデートなんですけど、そうと思わないキョンくんはサスガです。
【2009/04/13 23:54】
★お疲れ様でしたm(__)m
NAME: N・N
色々とお忙しい中、13編完成お疲れ様です。今後新しい作品にあまり触れられなくなるのは残念ではありますが、これからも頑張って下さい。
2009/04/13(Mon)22:07:34 編集
なんとかかんとか13人分、無事に完走できましたヽ(゚∀゚)ノ
今後は……そうですねぇ、どうなることやら。先のことはホント、わからない感じで突っ走っております。
【2009/04/13 23:55】
★無題
NAME: NONAME
なんだこれ。
森さんかわいいぞチクショウ(´ω`)
2009/04/14(Tue)13:29:00 編集
森さんはいいですよねぇ(・∀・)ニヨニヨ
【2009/04/14 23:18】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB