忍者ブログ
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879]

DATE : 2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/03/01 (Sun)
まだ配置は決まっておりませんが、申込したサークルは全部当選確定らしいので告知をば。

3/15に開催される長門祭「大好き」4にサークル参加します。

今回も新刊を用意しております。それがこちら↓

長門祭4

新刊は、当サークルとしては初となる短編集ですね。すでにブログで公開している「朝比奈みくるの思惑」と「涼宮ハルヒの恋慕」、それと書き下ろしの「長門有希の贈物」を収録した「ウィンター・ギフト」になります。「涼宮ハルヒの恋慕」は、「閑話休題」と「涼宮ハルヒの悋気」もちゃんと収録しております。本書内では前編・後編にしてありますけど。

それで挿絵は……言わずとも一目見れば、ってとこでしょうか。ヒジキ煮のヒジキさんにお願いしちゃいました。
今回はせっかくの長門さんのオンリーイベントだからヒジキさんに……ってのもあるんですが、それよりも書き下ろしの「長門有希の贈物」で話のキーアイテムになってるのがマフラーなんですよ。
で、長門さんにマフラー……んー、マフラー? と思ってたころに、ヒジキさんのサイトで長門さんのマフラー装備イラストを見て「あ、これだ」と。ご本人にはそんなこと一言も話さずにここで白状しちゃってますけど。

そういえば、表紙のマフラーの色味もそのイラストと同じですね。今回は裏表紙にキョンくんまで描いていただいちゃってたりするんですが、表紙との繋がりをもたせるために「マフラーの色は濃いめでオネガイシマス」って伝えただけなんですが、同系色になってました。この色、お好きなんですねぇ。

で、それからあとはいつも通りの流れでメールして冬コミの会場でお話させていただいて、アハハのウフフで無事に発刊までこぎ着けられました。ありがたやーありがたやー。いやホント、感謝感激でございます。

何よりあれですよ、今回は3月のイベントの本の表紙や挿絵なのに、すべて一式そろえてくださったのが1月の……そのころは「ヒロ×コラ2」の入稿直前だったでしょうか。そのくらい早かったです。素晴らしいまでに速筆です。そういうところでも大助かりでございました。おかげさまで自分が忙しくなる前に、それこそ2月頭の段階で入稿できる段階まで、すべてそろえ終わってたりします。

えーっと、いちおう中身にも触れておきましょう。
さすがにものが今から2~3年前のものなので、全体的に見直ししてちょこっっと表現を正しています。まぁ、こういうと凄く手直ししてる風に思われちゃいそうですが、いつもと同じ誤字脱字の修正レベルってとこです。「思惑」もそんなとこですね。
「贈物」は書き下ろしですが、実際は昨年のうちに終わってたりするんで、ぶっちゃけ今年に入ってから自分が手を加えたところはほとんど何もないという。

わーお。

と、そんな感じでしょうか。
配置が決まったらまた、改めて告知させていただきます。告知っつっても「配置は○○○ですー」程度でしょうけど。

そんな感じでございます。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
ま、また素敵な挿絵がッ!
でも今回は会場に行けなさそうなのです。
委託販売ありますよね・・・?
2009/03/02(Mon)09:37:56 編集
今回の新刊も、ちゃんとショップ委託はございまするですよ。そちらの方でゼヒ~。
【2009/03/02 23:32】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]