忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/03/17 (Tue)
そういうわけで、3/15に開催された長門祭「大好き」4にサークル参加してきました。以下、ざっくりレポート風な話。

朝、連日の昼夜逆転生活が祟って徹夜で会場へ。
始めて使う路線で上りと下りを間違えてしょんもんり。
会場最寄り駅にあるであろうマクドナルドで朝マックをーとか思いつつ、見つけられなくてしょんもり。

それでだいたい10:45ごろに会場in。今回も、前回に引き続いて我が家のじぇばんにさんがお仕事わっしょいでソロプレイを余儀なくされました。なので、スペースのセッティングをする前に新刊持って挨拶回りしましたが、事前チェックがザルだったので、ざっくりまわって目に付いたところって感じがなんとも……!
お伺いできたのは犬居さんヒジキさんべるさんmaepyさんねコさんニリツさんえりゅママYu-jiさんのとこでしたか。じゃらんさんミハルさんは、ふらりと立ち寄っていただけたときにご挨拶するという体たらく。うひぃ、すぃまっせん。

それでイベントがスタートすると、なんというか短期集中と申しましょうか。(うちに限らず)どわーっと一般入場の方々がいらっさいまして、13時くらいで落ち着いたって感じですか。ちなみに、じぇばんにさんはそのくらいに仕事を切り上げて来てくれました。あのタイミングは、ある種、狙ってもできそうにありません。

それと、いらっさった方の中には受賞についてもいろいろと祝辞を頂いちゃいまして、ありがとうございました。
あ、それとサインとか言われちゃいましたけど「うん、それ無理☆」みたいな感じですぃますぇん。自分の場合、悪筆で手書き文字に軽いコンプレックスあっちゃったりする上に、商業誌の場合はペンネームが変わりますよ、ってこともありまして、お断りしちゃいまして。てか、サインなんて考えたこともなかったデスよ。ぱぱびっくり。

そういうところも含めて、作品の方は現在、人様の前に出せるように手直し中です。具体的に告知できるようになるまで、もうしばらくお待ちいただければと……!

それで。

今回のイベントで既刊の「ヒロイン×コラボーレション1」がなくなってしまいました。実際はあと1冊だけ残っておりますが、ないのと一緒なので今後のイベントに持ち込むことはないと思います。書店委託分も完売しておりますし、増刷は今のところ考えておりませんので、これにて完全完売となります。ありがとうございました。

次のはっきりしている予定は、4/26に開催されるcomic1☆3でしょうか。次はそこでお会いしましょう。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2009/03/14 (Sat)
おお、もう明日なのか。月日が経つのは早いですなぁ……ってことで、今日は長門祭4の告知になります。

明日15日に開催される長門祭「大好き」4にサークル参加いたします。
配置は「長門22」になります。当日頒布するのは、以下の通り。

■新刊
ウィンター・ギフト/B6・P106・カバー付き/1000円

■既刊
ヒロイン×コラボーレション2/B6・P102・カバー付き/1000円
ハピネス・デイズ/B6・P86・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボレーション1/B6・P100・カバー付き/1000円
長門有希の追憶/B6・P138・カバー付き/1000円
長門有希の逢瀬/B6・P96・カバー付き/1000円
朝比奈みくるの初恋/B6・P110・カバー付き/1000円
パニック・ティーパーティ/B5・P28/500円

スキーム・タイム/B5・P30/500円
ドリーム・ガール/B5・P28/500円

※リンク先は、過去記事で詳細紹介しているページでございます。

ちゃんと宅配されていれば、上記10作品が並んであると思います

「ヒロ×コラ2」と「ハピネス~」、それと「~追憶」以外は、書店委託分が完売しております。今だと会場でしか手に入らないかと。また、「エンカウント・デイズ」と「ピースフル・デイズ」はありません。メロンブックスさんへの委託分も完売してます。

それぞれ再販や再委託は今のところ考えておりません。
それと前回のイベントで無料頒布したも残ってたりします。これはひとまず「ヒロ×コラ2」の中に挟んでおこうかなーと思ってますが、新刊をお求めいただいた方で栞を希望される方は、その旨、おっしゃっていただければお渡しします。

こんな感じでしょうかー。

ではでは、明日はよろしくお願いします。

あ、そうだ。
メール送ってくださった方、お返事できなくて申し訳ない。キープしてお待ちしております。


ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/11 (Wed)
でもSSはないです。
いやもうホント、なんて言いますかSS書いてる暇ないですよ? いやホントに。アレしてコレしてドレやってでてんてこ舞いです。もう少し慣れればなんとかなるのかなぁ……どうなんでしょう。
ただまぁ、それだけ必死にアレコレやってると思っていただければこれ幸い。

そういえば昨日は禁書の17巻が発売でしたね。なのに本屋に行ったら一冊もなかったよナニユエーΣ (゚Д゚;)

確か、メディアワークスさんの電撃文庫って10日発売でしたよね? なのに、一般の書店さんでも前倒しで販売されちゃってるんでしたっけ。それにしては今月出る予定の新刊が一冊もおいてなかったような気がしないでもなく。とらドラ最終巻とか。

もしかしてあれかなー、不況の影響とかで初版で刷る冊数少なくなってるのかなー、なんて無責任な憶測を立ててみたりしました。どうなんでしょう? 何かと世知辛い世の中ですね。

仕方ないので、amazonで注文しちゃいました。でも本一冊だけ注文すると配送料とかかかってもにゅっとした気分になるので、CDも買ってみたりしました。CDで買うなんていつ以来だろう。

ちなみに買ったのはコレだったりします。どうやら今日明日にでも届くみたい。

そんな感じで、日々元気に生きてます。


ではまた。



拍手する

DATE : 2009/03/04 (Wed)
長門祭4の配置案内が届いてました。場所は「長門22」だそうです。

それと同じく、申し込んでいたcomic1☆3の当落結果がメールで届いておりまして、当選しておりました。こちらの配置は「は04a」だそうです。

当選したからには参加する方向で準備を進めてまいります。comic1☆3でも、新刊をご用意するつもりです。えー、たぶん大丈夫……かと……ですよね?

とは言っても、自分の方もお仕事との兼ね合いがあるわけですが。comic1☆3についての告知はもう少し先で、具体的に固まったら改めてご連絡いたします。


ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/02 (Mon)
2/28付をもって100万HITの記念企画の受付は終了いたしました。
それで送られてきたイラストの数は……ゼロ! でございました。

うん、まぁ、企画を立てた段階でこんなもんだろうなぁとは思っていたので思った通りの結果になった、ってところでしょうか。さすがに敷居の高い企画だったか……次回はもうちょっとあれこれ考えてみましょう。次回があるのかわかりませんけども。

ああ、でももし仮に「送ったのにー」という奇特な方がいらっさいましたら、それはもしかすると容量の関係でメールが弾かれてる可能性があります。その場合はご連絡いただければ。

で、まぁ、今はアレやコレやらがめがっさ立て込んでおりますのでそっちをざっくり片付けて参ります。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/03/01 (Sun)
まだ配置は決まっておりませんが、申込したサークルは全部当選確定らしいので告知をば。

3/15に開催される長門祭「大好き」4にサークル参加します。

今回も新刊を用意しております。それがこちら↓

長門祭4

新刊は、当サークルとしては初となる短編集ですね。すでにブログで公開している「朝比奈みくるの思惑」と「涼宮ハルヒの恋慕」、それと書き下ろしの「長門有希の贈物」を収録した「ウィンター・ギフト」になります。「涼宮ハルヒの恋慕」は、「閑話休題」と「涼宮ハルヒの悋気」もちゃんと収録しております。本書内では前編・後編にしてありますけど。

それで挿絵は……言わずとも一目見れば、ってとこでしょうか。ヒジキ煮のヒジキさんにお願いしちゃいました。
今回はせっかくの長門さんのオンリーイベントだからヒジキさんに……ってのもあるんですが、それよりも書き下ろしの「長門有希の贈物」で話のキーアイテムになってるのがマフラーなんですよ。
で、長門さんにマフラー……んー、マフラー? と思ってたころに、ヒジキさんのサイトで長門さんのマフラー装備イラストを見て「あ、これだ」と。ご本人にはそんなこと一言も話さずにここで白状しちゃってますけど。

そういえば、表紙のマフラーの色味もそのイラストと同じですね。今回は裏表紙にキョンくんまで描いていただいちゃってたりするんですが、表紙との繋がりをもたせるために「マフラーの色は濃いめでオネガイシマス」って伝えただけなんですが、同系色になってました。この色、お好きなんですねぇ。

で、それからあとはいつも通りの流れでメールして冬コミの会場でお話させていただいて、アハハのウフフで無事に発刊までこぎ着けられました。ありがたやーありがたやー。いやホント、感謝感激でございます。

何よりあれですよ、今回は3月のイベントの本の表紙や挿絵なのに、すべて一式そろえてくださったのが1月の……そのころは「ヒロ×コラ2」の入稿直前だったでしょうか。そのくらい早かったです。素晴らしいまでに速筆です。そういうところでも大助かりでございました。おかげさまで自分が忙しくなる前に、それこそ2月頭の段階で入稿できる段階まで、すべてそろえ終わってたりします。

えーっと、いちおう中身にも触れておきましょう。
さすがにものが今から2~3年前のものなので、全体的に見直ししてちょこっっと表現を正しています。まぁ、こういうと凄く手直ししてる風に思われちゃいそうですが、いつもと同じ誤字脱字の修正レベルってとこです。「思惑」もそんなとこですね。
「贈物」は書き下ろしですが、実際は昨年のうちに終わってたりするんで、ぶっちゃけ今年に入ってから自分が手を加えたところはほとんど何もないという。

わーお。

と、そんな感じでしょうか。
配置が決まったらまた、改めて告知させていただきます。告知っつっても「配置は○○○ですー」程度でしょうけど。

そんな感じでございます。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/02/25 (Wed)
うひぃ、前回のSSからえらい間が空いてしまいました。
まだ特にこれといって何かしら動きがあるわけじゃないですが、その前にあれこれやっといた方がいいだろうと思うことをやっておりまして、なかなかこちらに時間が取れなかったり……と言い訳をしてみる。

それで、ええと今後は……うーん、まだはっきりと「こうなる!」ってことは言えませんが、SSをUPしていく頻度は下がるんじゃないかなぁと思う次第です。

とりあえず今のオムニバスは13キャラ分全部は意地でも書き上げてここにUPするつもりですけど。イベント関係も、申込が成立してるものに関しては、当選してれば参加するつもりですけど。

ただ、それ以降はどうなるか、ちとわかりませぬ。お知らせばっかりが増えていくのかなぁ……とか、あるいは気まぐれで手の空いた時に何か載せたり……とか? どうなるんでしょう。なるようになると思います。

とにかく今日は「figure changes heart changes」の10人目、朝比奈さんの出番です。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB