忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/02/20 (Fri)
うちのブログのコメントやWEB拍手などでたくさんのお祝いコメントをいただきまして、ありがたいことです。さらにこちらこちらこちらなどではご自身のところででも祝辞をいただきまして、有り難いことです。

かくいう自分は、どうにも咳が出て鼻がずるずるで妙に体がぽかぽかして、これってもしかして花粉症? わからないけどきっとそう。と自己暗示をかけている日々です。
ここで風邪を引いたら大変です。仮に風邪だとしたら、ここは素直に家で暖かくして大人しくしていようと思うわけです。

………………。

あれ!!????

違うんです、そうじゃないんです。なんていうかこの予定は一ヶ月くらい前から決まっていて、じぇばんにが勤め先の日帰り旅行の行き先がここだったから、自分は車でブロロロローっと後追いしたわけなんです。
まぁ、じぇばんにより自分の方が先にinして、どっちが急いでんだって話はナイショです。朝の9:30くらいから20:30くらいまで入り浸っていました。

まぁでもあれですよ、乗り物よりもショウ優先に行動してたんで、かなりまったりしながら遊び歩いて来たわけですよ。かれこれ10年以上振りでしょうか。充分リフレッシュできた気分です。

明日からまた、ぼちぼち頑張っていきますわん。

ではまた。
PR

拍手する

DATE : 2009/02/18 (Wed)
というわけで、自分の作品が最終選考まで残っていたノベルジャパン大賞ですが。

こういう結果になりました

えー……まぁ、その、あれやこれはつづきで!


拍手する

DATE : 2009/02/15 (Sun)
なんでランカなんだろう、ってずっと思ってました。別にシェリルでもクランでもいいじゃん、とか思ってたんですよ。

そしたら横でじぇばんにが「うわー、何でもありだなー。ランカなのはラン、カ☆リーってことなんだろうなー」と言いまして。そこでおいちゃん、目から鱗ですよ。

つまり「カ☆リー」のところと「カリー(Curry)」を掛けてるってことですね! うわーすげーぜんっぜん気付かなかったー。まさかそんな親父ギャグこほん、高尚な語呂合わせをしてるだなんて!

思わず感動したので、そんな話だけですが雑記をつい書いてしまいました。いやあ、なんかスッキリした!

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/02/14 (Sat)
そういえば、今日ってバレンタインですね。世間では逆チョコとか言われてますが、チョコ好きというか甘党な自分はあげるよりもらう派です。愛はいいからチョコはくれ、みたいな。
ただ、この期間中ってデパートとかに有名店が期間限定で出店してたりするじゃないですか。世間の逆チョコの影響で、チョコ好きな男がそういうところで買うのに躊躇いがなく買えるようになったのは、まぁ有り難いかなーって思う感じ。

それはともかく。

えー、ご無沙汰ってほどじゃないかもしれませんが、ご無沙汰でございます。
ここ最近、ちょっとアレやらコレやら、環境や状況の変化がございまして、ちょろんとやることやらやっといた方がいいことやらが増えたのでございまする。結果、SSに手がけている時間が取れないって感じでございましょうか。

や、遊んでるわけじゃないですよ? ホントですよ? マジマジ。ちょーマジで。

なもんでSSの方はもうしばらくお待ちください。いやホント、今回のオムニバスも近日中には全部片付けておかなくちゃなぁとは思ってる次第です。ええ、はい。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/02/10 (Tue)
そういうわけで、2/8に行われたSC42に参加してきました。今回は、いつも売り子をしてくれるじぇばんにが仕事の都合が付かず、初のイベント1人参加です。

なもんで朝は早めに出発しました。いつもより30分くらい早かった感じですか。そうしたら会場の最寄り駅でmaepyさんWONSさんにバッタリ遭遇。せっかくなのでそのまま会場へ。

自分の場合、サークルスペースを原作小説で取っておりまして、他の方々はアニメで取ってるのかな? なので他の人はA23ホールで、自分はBホールなのです。そこでさらりと準備して先に挨拶に~と思ってたんですが、思ったよりも準備に手間取ってそのまま開場。自分のスペースから離れるに離れられず、ずっとぽつねんとしてました。ただその間、WONSさんが2回ほど留守番してくださいまして、大助かりでした。カンシャ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!

今回はあれですね、冬コミにサークル参加できなかったこともあるからなのか、いつもより多くの方に来ていただけました。途中、やらTomeさんやらニリツさんやら犬居さんやらあおさんやら、お馴染みの方々が来てくださいまして感謝感謝でございます。特にあおさんの、うちの本を開いてニリツさんが描いた朝倉さんの挿絵を見たときに見せてくれた「にへっ」という笑顔が印象的でした(・∀・)
その他にも、サプライズな方もお見えになられてましたが、それは別の話。

とまぁ、そんな感じでつつがなく終了。しかしあれですね、1人でもなんとかなると思う反面、やっぱもう1人(うちの場合はじぇばんに)がいないと何かと大変だということがよくわかりました。もうちょっと労ってあげよう。

で。

次回はいちおう、長門祭4に申し込んでおります。そっちでも新刊の用意はしております。というか用意も終わっております。当落結果が出てないのでまだ表に出しておりませんが、準備万端です。

ここだけの話、長門祭用にとお願いした新刊の表紙挿絵等は、今回の新刊「ヒロ×コラ2」よりも先に終わってたのぜ。

とまぁ、そんな感じで。
今回は(も)あちこちあらゆる人にお世話になりました。ありがとうございましたー。

ではまた。


拍手する

DATE : 2009/02/08 (Sun)
今日はSC42でしたね! お疲れさまでした! と言っても、これを書いてるときは日付的に2/7の23時過ぎ(24時間表記)なので、お疲れもなにもありゃしないわけですが。

えーと、とりあえずSSを載せておこうと思いまして。今回は阪中さんなんですが、よくよく考えれば原作でチラッとしか出てきてない阪中さん、イメチェンどころかチェンジする既存のイメージもありゃしねぇ、ってことに書いてる途中で気付くこの始末。

なんだかなぁ、と書いてる最中も違和感ありまくりで筆が進まない進まない。毎回、このオムニバスシリーズでは妹ちゃんと並んで書きにくいキャラだったりします。けど、阪中さんより原作での出番がないミヨキチの方は、まだ書きやすかったりするのは何でだろう?

そんな疑問を抱きつつ、今日はこのへんで。

ではまた。

拍手する

DATE : 2009/02/07 (Sat)
前日ですねってことで、今日は42の告知になります。

明日8日のサンシャインクリエイション42にサークル参加します。配置スペースはBホール/コ-15bになっております。

頒布物は以下の通り。

■新刊
ヒロイン×コラボーレション2/B6・P102・カバー付き/1000円

■既刊
ハピネス・デイズ/B6・P86・カバー付き/1000円
ヒロイン×コラボレーション1/B6・P100・カバー付き/1000円
長門有希の追憶/B6・P138・カバー付き/1000円
長門有希の逢瀬/B6・P96・カバー付き/1000円
朝比奈みくるの初恋/B6・P110・カバー付き/1000円
パニック・ティーパーティ/B5・P28/500円

スキーム・タイム/B5・P30/500円
ドリーム・ガール/B5・P28/500円

※リンク先は、過去記事で詳細紹介しているページでございます。

ちゃんと宅配されていれば、上記9作品が並んであると思います。「ハピネス~」はイベント頒布は今回が初ですねー、冬コミ落ちちゃったので……フフ、フフフ……。

で。
「ハピネス~」と「~追憶」以外は、書店委託分が完売しております。今だと会場でしか手に入らないかと。また、「エンカウント・デイズ」と「ピースフル・デイズ」はありません。メロンブックスさんへの委託分も完売してます。

それぞれ再販や再委託は今のところ考えておりません。

それと当日には会場限定での栞も付けます。新刊・既刊関係なしに会場でうちの本をお求めいただいた方に1枚、付けちゃいます。

とまぁ、そんな感じで当日ははよろしくお願いします。ちなみに今回、初めてイベント一人参加なんだぜ……フフフ……。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB