忍者ブログ
[883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [875] [876] [874] [873]

DATE : 2017/03/26 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/02/10 (Tue)
そういうわけで、2/8に行われたSC42に参加してきました。今回は、いつも売り子をしてくれるじぇばんにが仕事の都合が付かず、初のイベント1人参加です。

なもんで朝は早めに出発しました。いつもより30分くらい早かった感じですか。そうしたら会場の最寄り駅でmaepyさんWONSさんにバッタリ遭遇。せっかくなのでそのまま会場へ。

自分の場合、サークルスペースを原作小説で取っておりまして、他の方々はアニメで取ってるのかな? なので他の人はA23ホールで、自分はBホールなのです。そこでさらりと準備して先に挨拶に~と思ってたんですが、思ったよりも準備に手間取ってそのまま開場。自分のスペースから離れるに離れられず、ずっとぽつねんとしてました。ただその間、WONSさんが2回ほど留守番してくださいまして、大助かりでした。カンシャ━━━━━━(T∀T)━━━━━━ !!!!!

今回はあれですね、冬コミにサークル参加できなかったこともあるからなのか、いつもより多くの方に来ていただけました。途中、やらTomeさんやらニリツさんやら犬居さんやらあおさんやら、お馴染みの方々が来てくださいまして感謝感謝でございます。特にあおさんの、うちの本を開いてニリツさんが描いた朝倉さんの挿絵を見たときに見せてくれた「にへっ」という笑顔が印象的でした(・∀・)
その他にも、サプライズな方もお見えになられてましたが、それは別の話。

とまぁ、そんな感じでつつがなく終了。しかしあれですね、1人でもなんとかなると思う反面、やっぱもう1人(うちの場合はじぇばんに)がいないと何かと大変だということがよくわかりました。もうちょっと労ってあげよう。

で。

次回はいちおう、長門祭4に申し込んでおります。そっちでも新刊の用意はしております。というか用意も終わっております。当落結果が出てないのでまだ表に出しておりませんが、準備万端です。

ここだけの話、長門祭用にとお願いした新刊の表紙挿絵等は、今回の新刊「ヒロ×コラ2」よりも先に終わってたのぜ。

とまぁ、そんな感じで。
今回は(も)あちこちあらゆる人にお世話になりました。ありがとうございましたー。

ではまた。


【打ち上げの話】


喫煙者の自分は、今回もWONSさんと一緒にはじっこですぱすぱやってたわけです。さすがに酒の席ということもあって記憶が曖昧ですが、それでもいろいろ覚えてます。馴れ初めとか性癖とかあれこれいろいろ。なんか今回は自分がけっこうあれこれ喋ってた気がしますなぁ。

まー、酒の席での話ですからここはさらりと割愛するとして、料理が美味しかったデス。ちょっと量が少なめなのが残念でしたが、揚げ物やらパスタやらデザートやら、でりしゃ~すな味わいでございました。

そんで二次会。

一次会から人数もグッと減って、自分とmaepyさん、WONSさん、それと別の打ち上げに参加されてたニリツさんが合流しての4人で居酒屋へ。

あれこれディープな話ばかりしてました。物作りについての話が大きかったですかしら。こういうのはいい刺激になりますね。自分も負けてらんないなーと深く思う次第であります。また今度、飲みにいきましょ~っ!


そんな感じの打ち上げでした。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
お疲れ様でした。
無事に栞をゲッツしました!
2009/02/12(Thu)10:01:38 編集
ということは会場にいらしてたんですね! これはまたお世話になりましたヽ(´∀`)ノ
【2009/02/13 06:29】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]