忍者ブログ
[672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/06/03 (Tue)
amazonでハルヒちゃんの憂鬱を買うついでに、送料がもったいにゃーすという理由で2~3冊合わせて買ったわけですが、その1冊が下記の本。



maepyさんのところで目にしていて、ハルヒちゃんを買うついでに購入しておりました。6月に入って時間的余裕ができたので昨日一気に読み終えましたが、これがなかなかな。

話としては王道でした。背表紙のあらすじを読んで、序章と1章部分を読み終えて、その後に起こるストーリーはおおむね先読みできて、それがドンピシャで当てはまるほどに王道一直線な話でした。

かといって、面白くなかったわけではありません。

タイトルに「飛空士」とあるようにプロペラ戦闘機の空戦もありますが、小難しい説明台詞も少なく、純粋に物語りを追い掛けることができますし、王道で話の展開がわかっていながらもページをめくらせる技量は素晴らしいの一言。何より文章が綺麗で読みやすかったです。

最近読む本がないなぁと思っている方なら、1冊完結の話のようですし、手にとってみてはいかがでしょーか。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB