忍者ブログ
[673] [672] [671] [670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663]

DATE : 2017/05/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/06/04 (Wed)
そろそろ落ち着く頃合いだろうと思って、ビデオレンタル屋でDVDを借りてきました。



テレビシリーズは今からもう10年前かー。すべてリアルタイムで体験した人間として、今回のも劇場に見に行くべきかとも思いましたが、何かと忙しくて今の今まで延期してたわけでして。

それでどんな風に変わっているのかなぁと思って見ておりましたが、シンジくんがずいぶんとおっとこまえになってるなぁと。TVシリーズでは20話までヘタレ道一直線だったのに。綾波は綾波で、なんかこう、ずいぶんと女っぽくなってるし、ミサトさんなんて、声を聞くと野比玉子の顔がチラついてもうダメだ……!

それはともかく、話としては劇場公開前から散々言われてますが、まだ「序」ということもあってTVシリーズのマイナーチェンジっぽい感じでしょうか。見終わったあとに思ったのは「ああ、映像だけなんだなー」と言うか、国内外のトップアニメーターが一同に介し、「俺だったらこう表現するぜ!」と作り直した二次創作っぽい印象だけが残りました。良くも悪くもなく、面白いとも面白くないとも言えない作品なので、少なくとも次の「破」がどうなるのかまで、自分は評価できなさそーです。

ではまた。

※追記
ああ、そうか。なんかこう、面白かったんだけど納得いかない具合はなんだろうなーと思っていたわけですが、ようやくわかりましたよ。
PS以降のFFシリーズ的なガッカリ具合だ。
どんどん映像だけに特化していって、ゲームとしてはイマイチって感じの。つまらないわけじゃないけど、面白くもない。だから次に期待しようって言う。

そんな次はどうなるんだろうなぁ。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]