忍者ブログ
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/06/01 (Sun)
もう2週間前と思うべきか、それともまだ2週間あると思うべきかは人それぞれかと思いますが、自分の場合は入稿も済んだので「まだ2週間前」と感じる具合ですが、今のうちに済ませておきます。

来る6/15に開催されるサンシャインクリエイション40にサークル参加いたします。配置はBホール:ク 19bです。
で、今回の新刊はこちらになります。

SC40新刊表紙サンプル

今回、頒布する新刊は長篇シリーズ:TFEI篇の第2段(作品内の時系列で言えば第一弾)の「長門有希の逢瀬」になります。
にわかにアニメ公式でも動きがあり、消失に先駆けて消失話を……ってわけでもなく、今回のSC40にサークル参加できるならこれを、と去年の年末から考えておりました。その証拠がコレだったりします。

つまりこの話は「逢瀬」のプロローグ部分に当たります。昨年末から本文の手直しを始めていたってわけですねー。もちろんここからさらに手直しを加えて、話全体の表現もがらりと変えております。一部はまるっきる別ものになっております。個人的に目に付いた大きな変更点はと言えば……。

1:再び起きた世界改変の解明
2:朝倉さんの出番
3:ラスト

ってとこでしょうか。ご覧いただければまた違う印象を受けるかもしれません。自分の中では別物か、あるいは本来自分が思い描いていた「逢瀬」という作品に近付いたと思っております。

そんな本作の表紙カバーイラスト、本文挿絵イラストはご覧の通りGREAT芥のtokyoさんです。今回もまぁ、迷惑を顧みずに三顧の礼を持ってお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいまして、本書の頒布にこぎ着けることができました。中身の挿絵もさることながら、表紙の後ろ姿の長門さんの1枚絵で1つのストーリーを作り上げる手腕はエクセレントの一言でございます。個人的に、数枚描いていただいたイラストの中で、このカバー表紙がクリティカルヒットしております。

この表紙、凄いと思うわけですよ。何がどう凄いのかは、長くなりそうなので割愛させていただきますが、このイラストを見て、改めて今回の挿絵をtokyoさんに頼んで良かったと思ったわけです。

ただ、唯一の心残りは、「逢瀬」と言えば鶴屋さんの出番もそれなりにあるのに、鶴屋さんの挿絵をレイアウト段階で入れなかったことでしょうか。やっぱり描いてもらえばよかった……!

ともかく。

詳しい本の体裁については、後ほど更新する「サークル情報」をご覧下さいませ。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ソウ
二週間後ですか。よし、今度こそ…ww

用事が重なりませんように! (>人<)
2008/06/01(Sun)00:39:12 編集
会場に来られるときは是非w
【2008/06/02 00:05】
★無題
NAME: 鵲 翔平
あと2,3ヶ月はいろいろ忙しくてイベントに行けそうもないですorz

んが、今度はもう一年半近く壁紙になっているtokyoさんの絵がにのまえさんの文章についてくるとあっては手に入れないわけにはいかないですね。
さて、どうしよう。
URL 2008/06/01(Sun)03:45:16 編集
いちおう、今回もメロンブックスさんに委託させていただくので、会場に来られなくてもなんとか手に入れる機会hあるかと!
【2008/06/02 00:05】
★無題
NAME: めじくす
一見して、力のある表紙絵だと思いました。本を手に取れる日を楽しみにしています。
2008/06/01(Sun)23:29:39 編集
あの表紙はさすがとしかいいようがありませんねw

【2008/06/02 00:07】
★無題
NAME: Miza
やっふー!
これはサンクリの楽しみが増えたのです。喜ばしいのです。
2008/06/02(Mon)13:48:12 編集
今回だけではありませんが、自分もイベントにサークル参加するときは本が出来上がってくるのを楽しみにしてたりしますw
【2008/06/03 00:09】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB