忍者ブログ
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/29 (Thu)
amazonがんばった! ということで、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1)が無事に届いた! もう少し先になるかなぁと思っていたんですが、今回はamazonもよく頑張った。

自分の場合、連載中にはまったく目を通してないわけで今回が初見なんですが、やー、普通に面白いですネ。これは……うーん、あえて連載中には目を通さずに単行本になってから一気読みした方がいいのかなぁと思わなくもなく。
これであとは分裂メンバーも加われば文句なしですワ。

しかしなんというか、ハルヒちゃん読んでたら「吉村美代子の憂鬱」の続きを書きたくなってきた。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: めじくす
ヒロインズの朝倉さんは一歩引いて遠慮した印象があります。吉村美代子の憂鬱では、その朝倉さんがミヨキチ&佐々木をライバル視(恋愛的に)していたりして、元気があってよいです。

きょこたん団&海藻コンビの自由さが好きな作品です。

ハルヒちゃん単行本は、最後までご覧になったでしょうか。
2008/05/30(Fri)00:02:28 編集
確かに「吉村美代子の憂鬱」シリーズでは、みんな元気ですねw
ただまぁ、書き手のこだわりというか葛藤というか、文字で表す場合、「名前」と「性格」、「言葉遣い」という要素でそのキャラクターを表示しているわけで、その「性格」と「言葉遣い」が大きく違って来れば、読み手の方の脳裏にキャラクターのイメージが湧かないんじゃないかなーと不安になってくるんですよねぇ。

自分がキョン子の話を書かないのは、そういうところもあって、だったりします。ネタは漠然とあるんですけどねw
【2008/05/31 01:20】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB