忍者ブログ
[654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/16 (Fri)
その1:実家から届いた救援物資
荷物の中に「漬け物はごま油でチャーハンにすると美味しいのよ」と書かれた手紙があり、ごま油の変わりに1000円が忍ばされていた。その1000円でごま油を買えと言いたいらしい。

その2:入稿日
仕事の方で、版元からの赤字が出たからと修正にいったら、その場で入稿日(初校ではない)が20日だということを、そのとき初めて知った。1日30時間労働で間に合うと思う。

こういうことは自分の身の回りではよくあることデス。その1に関しては、まだまともな方です。以前には「味付き醤油」と称してめんつゆを送ってきたり、真夏に生魚を普通便に送りつけてきたりしたこともありましたから。

その2もいつも通りです。まだ慌てるような時間じゃないのです。なんとかなる、ならないではなく、なんとかするのがお仕事なのです。だから自分は、これから現実から逃避するために寝てこようと思います。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★つまり
NAME: purple mirror
今までの話を総合すると、

茹だるような真夏日に着払いで届いたダンボールから、突然めんつゆと千円札の海が流れ出し、その中から投げ出された鯖が濁りきった目でこちらを見つめてきた。

ということですか、わかりました。
2008/05/17(Sat)00:00:20 編集
あながち間違ってないから困るってもんです('A`)
【2008/05/17 02:59】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB