忍者ブログ
[652] [651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/14 (Wed)
次回SSは、5/26からにしようかなーと思います。

今の我が身に降りかかっている忙しさを考えると、6月くらいを目処に考えていたんですが、今日が14日で半月もあるじゃないですか。6月からだと、それまで雑記ばかりがだらり~んと続いてしまうのでもう少し前倒しに……としようにも、どうも来週辺りがお仕事の山場を迎えそう。

じゃあどうしようかなとなったときに、「変心」にいただけたコメント数が12日、13日で合わせて6つ。じゃあ、6月1日から6日前倒しでどうだ! ってことで、5/26で調整してみようってことにしました。

とりあえず、前日はぽっかり一日空いておりましたので、プロローグ部分は書き上げております。少なくとも5/26にはしっかりUP致しますので、もうしばらくお待ちくだされ。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: モカろう
実は岩手県出身なのでそのテレビ局知っていますw
いまでも休みになると岩手にある実家に行きます。都会と違って静かなので好きですね
URL 2008/05/14(Wed)00:42:55 編集
やはり東北でしたか。自分は仙台ですが、夜の7時~8時になると、市街地でも静かになりますなぁ。夜は星が綺麗に見えて、月見酒が美味しいのです。
【2008/05/15 01:06】
★無題
NAME: アバル信者
森園生の変心、完結(?)おめでとうございます。更新される度に楽しませていただきました。
ところでエピローグにあった記述「ヴィネグレットペンダント」とはどういったものなのでしょうか?
一応ググったのですが、驚くことに森園生の変心がトップに来るという状況で、それがどのようなものなのかがはっきりしません。
いかなる用途なのかを知りたく思います。ぶしつけな質問ではありますが、もしよろしければお答えいただけると幸いです。
2008/05/14(Wed)02:10:47 編集
ヴィネグレットとは、普通はサラダドレッシングのことですが、アンティーク用語では「気付け薬」ってことらしいです。
フラコン・ド・セルの方がメジャーなんでしょうか。こっちはもう少し近代なのかな? 中世ではご婦人方は作中の理由もあってよく気絶してまして、さすがに頬をぺしぺし叩いて起こすわけにもいかないので、キツい匂いを嗅がせて起こしていたらしいです。その気付け薬を入れておく容器のことですね。
【2008/05/15 01:09】
★無題
NAME: うっかり77番上書き
「ヴィネグレット ペンダント」
と間にスペースを入れると出てきます。
そのページによると気付け薬入れのことらしいです。
2008/05/14(Wed)22:55:30 編集
まさにそのことですねー。ペンダントだけでなく、リングであったり普通のケースみたいなものもあるようで、使い方としては気付け薬を染み込ませた綿を中に入れてたみたいですね。
【2008/05/15 01:10】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB