忍者ブログ
[651] [650] [649] [648] [647] [646] [645] [644] [643] [642] [641]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/13 (Tue)
なんだか昨日はブログの長時間メンテがあったようで。
21時間ですか。長いですね。一日の7/8がメンテ時間だったわけですよ。長篇完結させてもたらこれだ。ゆっくりした結果がこれだよ!

それはそうと10日に兄夫婦のところに顔を出してきまして。ええ、母親が一緒に暮らしているもんで、1日早いですが母の日というわけです。おまけに13日が誕生日で……ん? ああ、今日じゃないですか。確か今年で還暦を迎えたかと思います。60歳ですよ。赤いちゃんちゃんこですよ。どうして赤なんでしょう? 何か理由があった気がします。

それはそうと、兄夫婦のところには子供がおりまして。女の子が二人です。まだ片手で数えられる歳の子ですが、上の子がようやく自分に慣れてくれました。「おじちゃ~~ん」と来るわけですよ。もう、おじちゃん呼ばわりされても構いません。ああん、めんこいのぅ(*´Д`)

それとは真逆に、下の子は人見知りが激しいです。凄まじいです。こっちをこう……なんて言うんでしょう、得体の知れない怪生物を見るような眼差しでじーっと見てくるわけです。そろそろ~っと近付けば、ずささささっと後ずさりするほどです。おじちゃん、しょっくです。

そんな悲喜こもごもな一日でしたが、仕事がテンパってたので早々に帰ってきたのでした~。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: モカろう
長編お疲れさまでした。
大変おもしろく、参考になりました。
個人的にも森さんは好きなので登場して嬉しかったです(原作は出番が…)
それと、めんこいなんて久しぶりに聞きましたよ。実家ではよく聞きますがね。ちなみに自分も多用している言葉です。
URL 2008/05/13(Tue)01:19:41 編集
「めんこい」って方言だったような。東北ではよく言いますねぇ。逆に関東から南では、あまり口にする人がいないような。
確か、岩手のテレビ局が「岩手めんこいテレビ」だったような気がします。
【2008/05/14 00:35】
★無題
NAME: 蔵人
ゆっくり読んだよ!
かなりの伏線に喜緑さんの大活躍を期待しきっております。
あれです、どうやったら長編を上手くまとめられるのか知りたいくらいです(笑)
URL 2008/05/13(Tue)02:02:52 編集
長篇のまとめ方、ですか。自分の場合はこんな感じでいつも書いております。
【2008/05/14 00:39】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB