忍者ブログ
[659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/21 (Wed)
という感じで、ぱーっと行ってさーっと帰ってきました。

朝6時起き。もう台風の影響なのか雨がひどかったです。サー……とかザーとかではなく、ドオォォォォッと降ってました。こんな擬音を使うのはJOJOくらいだろうと思っていたのですが、実際そんな雨でした。

そんな中、取引先に立ち寄って旅費と荷物を受け取り東京駅へ。もう靴の中がぐちょぐちょです。幸いにして座れたし、変えの靴下を持っていったので新幹線の中では足を乾かしてうたた寝しておりました。
それでも静岡あたりで目を覚まし、こんな(↓)写真を撮ってみたわけです。

ふじさーん

立派ですねぇ、大きいですねぇ。あれ? 雨はどこに行ったんだろう。ともかく富士山は大きかった。

そんなこんなで2時間20分ほどの移動を経て京都へ。目の前にはこんな(↓)のがありました。

ろ、ろうそ……く?

駅前にタワーがあるんですねぇ。夜になるとてっぺんが赤く光るのでしょうか。見たことないのでわかりません。赤く光ったらまさにロウソk(ry

ともかく、そんなことよりも取引相手の会社にお邪魔しなければ。というか初めてのところなので右も左もわかりません。仕方ないのでタクシーに飛び乗り、運転手さんに住所を告げるとあっさり連れて行ってもらえました。なかなかアクロバティックな運転をするタクシーでしたが、ベテランさんなのかビルの目の前まで運んでくれましたよ。わんだほー。

そんな感じで大きなアクシデントもなく荷物を渡したわけですが、それにしても京都は美人さんが多いですね。おまけに京都弁が雅ですね。その会社の事務のお姉さんの1人は、カワイイ系の美人さんで京都弁ですよ。それだけで東京から行った甲斐があるってもんです。

はてさて、これでひとまず役目を終えたその後は、駅前まで歩きで戻ってみました、京都駅の側にはこちら(↓)のお寺がありまして。

ほんがーん

本願寺です。西本願寺、でいいんでしょうか。歩いていたら見つけたので、詳しくチェックしておりませんのであれですが。立て看板に新撰組云々と書いてあったので、西本願寺でよさそうです。

時間があれば中に入ってみたかったんです……が。

謀ったな!

な、なんだって(゚Д゚)!

いえ、中に入れることは入れるっぽかったんですが、せっかくなのでまた次回来たときにちゃんと訪れてみようと思ったので、写真だけで済ませました。それにどうやら、今年には修復工事が終わるみたいですしネ。

そういうわけであとはまた、新幹線に乗って家に帰るだけ……とはならず、終了報告してみたらあなた、「今日入稿するらしいから人手ないんで戻ってきてくれる?」とか言われちゃいまして、そう言われたら戻らざるを得ないわけで、この分はしっかり請求しようと思います。

ちなみに京都で食べたのは、吉野家の牛丼でした。


ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]