忍者ブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

DATE : 2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/11/27 (Thu)
ちょっとした話でも。

いえね、こう何もない日々が続くのもあれかなぁというわけで、そういうときはこれの続きじゃね? と思った次第であります。といっても大雑把な流れは前回で語っちゃってますので、じゃあ今回は細かいところをってなわけでさぁ~。

てなわけで、にのまえ流お話の作り方(伏線の張り方編)でございます。これはあくまで「自分の場合は」っていう前提条件付きの話なので、その通りにやるべき、とか、これが正しい、って言うもんではございませぬ。いいやり方なのか悪いやり方なのか、さっぱりでごわす。参考にする云々より「へー」と思う程度でお読みください。

では。
PR

拍手する

DATE : 2008/11/24 (Mon)
頼む……そろそろ寝かせてくれ……っ! が昨今の合い言葉になりそうなにのまえです、こんにちは。

いやあ、なんといいますかホントにあれこれ切羽詰まっておりまして。なんですか? 世間では? 三連休? またまたご冗談を( ´∀`)ノ みたいな感じです。

なんて言うんですかね、仕事の予定と同人本の予定がモロ被りと申しましょうか、あっちこっちでやることイパーイです。なのでちょこっとここ数日、ブログの方まで手が回らない感じでございまして申し訳ない……ッ!

で、だ。

ちょっとですね、こんなのやってみたんですよ。ほら、犬居さんがぶり返してたもんで。
そしたらあなた、あたくしの結果はこんな感じになっちゃいましたとさ。

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)
------------------------------------------------------
試験日    Sun Nov 23 00:41:15 UTC+0900 2008
ロリ度    107 ポイント
鬼畜度    64 ポイント
あなたの好みは 8歳 - 12 歳の女の子
▼       評価       ▼
おめでとうございます。あなたは、もう手の施しようがないくらいロリです。こだわりを持ったロリ魂で、厳しい世の中を渡っていって下さいあなたの鬼畜度はかなり高いです!何でも言うことを聞くおとなしい女の子にイタズラしたいっ!、とか考えていませんか?

…………。

まぁ待て。ちょっと落ち着こう。すまないがお茶を一杯いただけないか。

………………。

ではまた!

拍手する

DATE : 2008/11/21 (Fri)
もぉ~限界。いよいよもって切羽詰まってまいりました。無駄に先伸ばされた挙げ句に作業時間が短すぎるぜセニョ~ル。

ただでさえ時間がないというのにどうしてここまで引っ張るのかと問いたい。問い詰めたい。問い詰めたいけれどスケジュールというのは絶対であります。やると言った以上、どれほどタイトなスケジュールになろうと期限までにやり遂げなければならないのれぇ~すぅ~らりるれろー。

ま、そんなタイトなスケジュールになったのはつまり待たされたわけであり、待たされたということはその間は暇なわけで、暇なら他のことを進めましょうというのが上手な時間の使い方。

で。

今回は長いです。通常だったら2~3回に分けるところですが、一気にいきます。もしかすると携帯では最後まで表示されないかもしれません。それでも一気出しです。何故に一気に行くのかというと、ここはたたみ掛ける場面だからであります。

ある種、今回のUPで「吉村美代子の奔走」という1つの話は完結しました。一読していただければ、だからミヨキチなのかーとご理解いただけるかと。てことはつまり、完結したも同然です……が、今回の話はそれだけじゃないのでまだ続きます。

でー。

今回の話の都合上、作中で言えなかったことをここでひとつ。何故彼らが都合良く現れたのかと言うと、その理由は「森園生の変心」のエピローグにあります。

とまぁ、そういうイイワケをしてもあれなので、仕事に戻ります。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/20 (Thu)
ないのれすぅ~。
ちょろっと今後のスケジュールを考えてみたら、快適な安眠を得るためには1時間単位でスケジュールをざっくり決めなくちゃならないぽいです。まぁどうしましょう。

なんというかさすが年末だ。まさかここまでとは……オソルベシ!!

なので~……んー……どうしようかなぁと。まぁ、こういうことは何度も経験してる話なのでなんとかなるっちゃなるんですがねぇ。うーむむむ。

ちょっとしばらく雑記だけがだらだら続くようなら、ブログの更新止めます。明日とかどうなるかよくわかりませぬ。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/19 (Wed)
ちまちまSS書き進めちゃいるんですが、あっちこっち雑務がありましてまとまった時間が取れない感じでおます。
んー、明日は外出してあれこれだしなぁ……おまけにあっちもこっちもスケジュールが押してる感じでありまして、どうにもこうにも。

何と言いますか、まぁもうちょっとお待ちクダサイってわけですよ。

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/18 (Tue)
じぇばんにが職場からサツマイモを3本くらいもらって来まして。そのまま蒸かして食べるのもありですが「スイートポテト作るぜえ」と言い出しまして。

で、作りました。

ええ、ちゃんとスイートポテトしてましたよ。美味しかったです。

ただ……その、ねぇ? 家庭で作ってるものですから、そりゃ見た目が……ですね? お店で売ってる品みたいなもんでもないわけで。

ぶっちゃけ……あー、ぶっちゃけないほうがよさそうです。

とにかく美味しかったですよ。ええ、美味しかったです。作ってくれるなら、また作ってもらいたいと思いました。

そんな小学生の作文スタイルで本日はこれまで!

ではまた。

拍手する

DATE : 2008/11/17 (Mon)
ちょぼちょぼとあっちこっちが動き出していろいろお忙しな感じでございます。そのくせ一日中PCの前に陣取ってるものだから、特にこれといった小話のネタもないときたもんだ。

んー。

そうそう、松茸。昨晩、松茸ご飯を作ったんですよ。つっても、焚く前の炊飯ジャーに混ぜて~っていうレトルトのやつ。近所のスーパーで198円とか298円とかですから、たかが知れてるってもんですが。

そんなご飯で思い出したんですが、数年間にレトルトの松茸お吸い物のCMで「お吸い物と同じ香りがする~」とか言うフレーズがあったような気がするんですよね。詳細覚えてませんが。

いやあ、なんつーか、もしこれが本物を前にそんなことを言われようものなら、かなり困るというかなんというか。

そんな話をしながら食べた松茸ご飯は、やっぱりレトルトな感じでした。

ではまた。

拍手する
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB