忍者ブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/03/15 (Thu)
やー、ちょっとお昼寝しようかと思ったら睡眠時間がぐちゃぐちゃになってしまいました。
おまけに明日……っていうか、今日の朝一までに仕上げる仕事に、全然手をつけてない状況d

そんなわけで、またあとで追加更新します。ゴメンチャイ。

※07:30ごろ追加。今日はミヨキチさんです。


前回はこちら
【週刊吉村美代子】

 日曜日の遊園地はやっぱり混んでました。親子連れやカップルの人たち、友だち同士などさまざま組み合わせの人がいっぱいいて、アトラクションに乗るのも大変だけど、歩くのも大変そう。予め、はぐれたときの待ち合わせ場所を決めておいたのは正解かもしれません。
 でも、わたしとしてはもう少し……静かな場所がよかったかなぁ、って思うんです。
「凄い人ですね」
「これだけ人がいれば、平気だろうなぁ」
 わたしが人の多さに目を丸くしていると、隣のお兄さんがポツリと小声でそんなことを言いました。
「え、何がですか?」
「ん? あ、いや、なんでもない。それより、どこから行く? 好きなところからでいいぞ」
「それなら……」
 遊園地で遊ぶ場合、わたしはいつも人気のあるものから遊ぶことにしてるんです。だって、来たばかりのときの方が元気も有り余ってますし、乗るまでにかかる行列での待ち時間が長くても、それほど疲れないですから。
 だから、お兄さんが「好きなところからでいい」とおっしゃってくれたので、まずはこの遊園地の目玉のジェットコースターからにしました。
「いきなりコレか……」
「絶叫系のアトラクション、苦手ですか?」
「そういうわけじゃないが……あまり得意じゃないな」
 それはちょっと意外ですね。男の人って、誰でもこういうのは好きだと思ってましたし、そうじゃなくっても、お兄さんなら平気だって思ってました。
「やめておきましょうか?」
「ん? ああ……いや、何事も経験さ」
 うーん……何なんでしょう。やっぱり人気のアトラクションだから並ぶことになったんですけど……お兄さん、何かソワソワしてますね。
 ソワソワしてる、と言っても、乗りたくなくてソワソワしてるんじゃないんです。どちらかというと、何かを気にしているみたいなソワソワで……得意じゃないって言うのに、あまりジェットコースターに乗るときのことを考えてないみたい。そういう苦手なものを前にすると、人って表情に出るじゃないですか。
「何かあったんですか?」
 聞いちゃダメなのかもしれませんけれど、でもお兄さんの様子もおかしいですし、やっぱり気になって、つい聞いちゃいました。
「いや、別に」
 なんて、言葉を濁してますけど……でも、そう言われるとますます気になります。だって、何か落ち着かないみたいですし、それに疲れているようでもありますから。
「本当ですか?」
 こうしてお兄さんと二人で遊びに出かけることができるのは、もちろん嬉しいです。でも、だからと言って、疲れているのに無理してほしくはありません。倒れたりしたら、大変じゃないですか。
「いやまぁ、その」
 ジッとお兄さんの目を見ていると、それとなく視線を外されちゃいました。やっぱり、何かあるんですね?
「何か、ってわけじゃないんだ。ただ昨日から寝てないだけで」
「え、寝てないんですか?」
「知り合いの……ちょっとした手伝いをしてたら徹夜になっちまったんだよ。少しは寝る時間があると思っていたんだが、そうそう甘くはなかった」
 それでお疲れだったんですね。だったら最初から言ってくれればいいのに。
 今日だって、無理せずキャンセルしてくれてもわたしは構わなかったんですよ? お兄さんの健康第一なんですから。
 それに。
「そのお手伝い、まだ終わってないんですか?」
「いや、そんなことは、」
「ずっとソワソワしているのは、それが原因なんですよね?」
「そんなに落ち着きないか、俺?」
「はい」
 いつも見てますから、そういうことってやっぱりわかるんです。でも、お兄さんはそれでも首を横に振りました。
「終わってることは終わってるんだ。ただ、」
 と、そのとき。
 列の外からお兄さんの手を引っ張る人の姿がありました。小柄で、髪が短くて……ええと、お兄さんが通っている北高の制服を着ているんですけど。
「長門……ここまで追いかけてきたのか」
 お兄さんはその人を見て、盛大にため息を吐きました。

PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: BPS
ハルヒだと思ってたのに長門さんですかw
これは逆に反抗しづらい。
2007/03/15(Thu)09:18:16 編集
つねにハルヒさんの暴走を処理しているキョンくんですが、長門さん特有の無言の圧力には弱そうですねw
【2007/03/15 23:47】
★無題
NAME: ron
何と長門が!!これは予想外。
そしてキョンは長門から逃げていたのか、そりゃあ無理だろうww
追記
リンクありがとうございます。無断リンクしていましたことごめんなさい。
2007/03/15(Thu)18:48:05 編集
それでも逃げ出したくなるのが男としての性ってヤツですよ!

>リンクありがとうございます。無断リンクしていましたことごめんなさい。
いえいえ、こちらはリンクフリーですのでえにたいむおけーって感じですのでヽ(゚∀゚)ノ
【2007/03/15 23:48】
★無題
NAME: 元メロン
ターミネーター長門から逃げ回る、ジョンならぬキョンの明日はどっちだ!?
2007/03/15(Thu)20:57:52 編集
かつてキョンはハルヒにジョン・スミスと名乗ったけれど、実は本名(ジョン・コナー)を名乗っていたんだよ!
ΩΩΩ < な、なんd(ry


まったく関係ないですが、ターミネーター4の制作が決定していることを知って驚いている今日この頃であります。
【2007/03/15 23:50】
★無題
NAME: アビス
修羅場♪(ノ´∀`)ノ 修羅場♪\(´∀`\) 修羅(ノ´∀∑⊂ (゚Д゚ )黙れ
いや失礼。修羅場が好きなもので・・・
ハルヒではなく長門でしたか。
何やら訳ありのご様子。
今から続きが気になりますなぁ。
2007/03/15(Thu)21:54:57 編集
いやあ……言うほどの修羅場にはならないかと……。
なにしろミヨキチさん、とてもとても良い子なので( ´∀`)
【2007/03/15 23:51】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB