忍者ブログ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

DATE : 2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/03/14 (Wed)
yahooのニュースですけど

<がん細胞>自滅させる酵素を発見 東京医科歯科大チーム

ってニュースを読んで、この一文の繋がりがイマイチわからなかったんですよ。

※引用
>>遺伝子の本体であるDNAが紫外線や放射線などの影響で変異することで、細胞はがん化する。変異が大きいと、細胞中のp53遺伝子が働き、細胞はアポトーシスと呼ばれる自滅現象を起こす

アンダーバー引いたとこなんですけど、自分の認識としてはガン細胞ってのは自滅しないからガン細胞なんじゃなかったっけ? ってことで、それが自滅するってどういうこと? と思ったわけです。

んが、うちの相方さんが「例えが悪いけど、つまり軽度に気が触れた人はイカレちゃうだけで終わるけど、重度に気が触れると自殺するってことじゃね?」と言われて、ああ、そういうことかー、と。

なるほどねー。ともかく、これで少しは癌治療が進展するといいですね。いやホントに。

そういうことで。
癌とか全く関係ないですが、今日は長門さんです。

前回はこちら
【週刊長門有希】
※公開終了しました。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 読者
>>前回はこちら
 どちらー!?
 いや、さかのぼればおkなんですけども一応。ごめんなさい。
2007/03/14(Wed)00:08:58 編集
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
どうもですね、IE7にしてから、リンクをしっかり張ったはずなのに張れてないってことが多々あるんですよ。
こっそり直しておきました。
【2007/03/14 10:01】
★無題
NAME: 夜上璃斗
はじめまして。さすがに吹いたので……。コメントをば。

>例えが悪いけど、つまり軽度に気が触れた人はイカレちゃうだけで終わるけど、重度に気が触れると自殺するってことじゃね

相方さん、最高です(SSじゃない感想ですいません^^;
2007/03/14(Wed)00:46:27 編集
ホントに言い得て妙と言いますか、かなりわかりやすい例えでw
でもこういう言い方、商業的にはできないもんですから、yahooのニュース記事もわかりにくいなぁ、と思った次第であります。
【2007/03/14 10:03】
★無題
NAME: BPS
感情的なものが芽生えだした朝倉さんに対しかつての自分を見ているようでいて何もできないもどかしさが伝わってきました。


あと一応報告、朝倉さんがこたつに入ったあとあたりで「その」→「そいの」
2007/03/14(Wed)02:19:42 編集
>あと一応報告、朝倉さんがこたつに入ったあとあたりで「その」→「そいの」

Σ (゚Д゚;) いやもうなんと言いますか、ホントに自分はあれです。校正が苦手だったりします。こちらもコッソーリ直しておきました(`Д´)ゞ
【2007/03/14 10:05】
★無題
NAME: ron
なんか長門がお姉さんみたいなポジションですね。
口下手だけど優しいお姉さん、みたいな。
ごめんなさい、自分でも何を言いたいのかわかりません
2007/03/14(Wed)12:29:10 編集
長門さんは、何かと世話焼きさんだとイメージしております。何も興味ナッシングみたいな素振りで、困ったときには「仕方ないなぁ」みたいな感じで手を貸してくれる、みたいな。
【2007/03/15 03:26】
★無題
NAME: アビス
感情が芽生えてきたが故の苦しみ・・・
うーん 辛いですね( ´Д`)
2007/03/14(Wed)22:08:07 編集
二律背反あってこそ、朝倉さんも成長するんですよ! えーっと、たぶん。
【2007/03/15 03:28】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB