忍者ブログ
[748] [747] [746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/08/19 (Tue)
配達日指定をしていたので、コミケで搬出した既刊が昨日ですべて戻ってきました。なのでまったりと各種手続きあれこれを。箇条書き風味に記せばこんな感じ。

・手持ち在庫確認
いつものイベントとかでは、お求めいただいた時点で「正」の字書いてチェックしてるんですが、コミケじゃそんなことしてる暇ありませんでした。なので改めて確認してみたら、既刊も予想以上に数が減っててビックリです。

・委託申込
メロンブックスさんは制作中の原稿をデータで送っても受け付けてくれるんですが、その際に提出するデータは、表紙と本文2~3ページ分なんです。今回に限らず、いつも挿絵をお願いしている絵師さん方には時間的余裕を持ってもらうため、入稿前日くらいを目処に〆切にしてまして、委託申込はどちらにしろ間に合わないんですネ。や、入稿してから搬入先を変更すればいいだけの話ですが、それもめんd(ry コホン、初コミケってことでどれだけ動くか予測できなかったもので。
なので郵送で見本誌1部送っときました。早ければ今週中には手続きすべて終了するんじゃないかと思います。

・冬コミ申込
2日目には忘れていた冬コミのサークル参加申込書セットも、三日目のときに忘れずにゲットしてきたっぜ! ってことで、申込も忘れずに昨日のうちにやっときました。郵送での申込は8/20まで、オンライン申込は8/22でサークルカットやサークル情報の入力や変更は8/28までみたいです。
といっても、仮に受かったとしても何を出そう。2日目に打ち上げ会場へ向かう電車の中、犬居さんが「オリジナルでやればいいじゃない」と言ってましたが、たぶんそれは疲労困憊で思考能力が低下していたせいでの妄言か、もしくは同じく疲労困憊だった自分の聞き間違いでしょう。
どっちにしろ、出すとすればブログで公開しているハルヒSSのどれかでしょうが……うーん、挿絵……うーん、四ヶ月後……うーん、うーん、あとでダメもとで連絡してみよう……。

・寝た
そんな手続きをすべて終わらせて、ソファで横になってたら時間が飛んでました。まだ15時ごろだと思ってたのに17:40ってどういうことだ! さんざん寝たつもりだったのに、どうやら体は正直みたいです。うっへっへ。

とまぁそんな感じで、お祭り後の後片付けをしていましたとさ。
ともかくこれで夏コミ関連の慌ただしい日常はおしまい。そろそろ通常更新に戻そうかと思いまして、SSの続きもまぁ、今週中には1回くらいやるつもりです。しかしここでまさかの燃え尽き症候群がががg

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB