忍者ブログ
[746] [745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736]

DATE : 2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/08/17 (Sun)
てなわけで、自分のサークル参加としてコミケに行ってきました。

ここ最近、昼夜逆転だったので寝ると朝に起きられないな、と思ってそのまま完徹で会場へ。国際展示場で薙派さんご一行と偶然に遭遇。裸派かるのインパクトはバツグンでした。一発で気付いたほどです。

かといって自分は待ち合わせしていたわけでもないので、集団でゾロゾロ移動するのはいろいろと邪魔だろうと思い、他の人を待ってる薙派さんたちを置いて会場へ。

当日は台風とか雨模様とか散々言われてましたが、どっぴんかんの晴天で暑いのなんのってアナタ。蒸し焼きになるかと思うような暑さでした。

宅配で搬入していた荷物を受け取り設置。こんな感じになりました。

スペースの様子

既刊と新刊一式ずらりって感じでしょうか。こんな感じで設置して、あとはあっちやこっちに新刊バラ撒いて開場を待つばかり。そういえば、設置のときに魚酢さんが現れたんですが、閉会後に他の人にいろいろ聞いたら「いたの?」とか「見てない」とか、暗に「おまえ寝惚けてんのか」と言わんばかりの態度をされまくったんですが、本当にいましたよね……?

ともかくそんな感じでスタートしたわけですが、やはりコミケ、人の数が尋常じゃないですね! 行き交う人の数もそうですし、訪れてくださる方もひっきりなしでした。おかげさまで新刊に付けてたペーパーあっという間に無くなり、おまけに「ピースフル・デイズ」は手持ち在庫がゼロになっちゃいましたヨ。

そうそう、それとブログにコメントを残してくださってる方も訪れてくださいまして。わかっているだけでもソウさんと、なかのさん(おみやげありがとうございました!)それと鵲さんですか。おまけにbacksideの白澄さん、さりげなくいらっしゃってたような。

それとじぇばんにの知り合いも来てました。高校時代からの知人という人からは、こんな海外土産も。

ナディア

カラーコピーとはいえ、ちゃんと色紙に描かれた貞本さんのナディア! うおーすげー! 最近はエヴァ関連ばかりだから、複製品とはいえこれは貴重な一品!

そんな感じで初のサークル参加コミケは幕を下ろし……ませんでした! オチがありました!

イベント開催中はどっぴんかんの天気だったのに、閉会間際の15時ごろかなぁ。急に雷雨になりまして。その影響……とはじぇばんにの憶測ですが、宅配受付がペリカン便もヤマト便も1カ所しか開かれず、15:30に宅配の列に並び、手続きを終えたのが18:30ごろとはどういうことだヽ(`Д´)ノ
おまけに雨はすぐに止んで蒸し暑くなるし、その中で台車もない自分たちは汗だくになりながら荷物を運び、挙げ句に打ち上げに1時間遅刻しちまったぞぅい!

そんな中、ひーこら言ってた自分たちを見かねて、スタッフの方が列の最後尾まで荷物を運んでくださったり、まったく見知らぬ方が台車を貸してくださったりと、コミケの温もりを体験した!

とまぁ、最後の撤収で蹴躓きましたが、それでも普通のオンリーやイベントとは違う、コミケならではの一時を体験できましたとさ。


で、今日はYu-jiさんのところでお手伝いしてきます(`Д´)ゞ

新刊も思ったより動きましたが、委託するには充分な数が残っているので、宅配で手元に戻り次第、委託手続きを進めようと考えておりますので、今しばらくお待ちくだされ。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★お疲れ様です!
NAME: なかの
お疲れ様でした!
やはり会場も雨が降ったんですね。私はホテルまであと10メートルというところで雨にやられました。
いつもは委託で手に取らせていただいていますが、やはり作品を作られた方にお会いして手に入れるというのはいいですね!早速ホテルで長門さんに悶えさせていただいてます(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます!
2008/08/17(Sun)00:37:31 編集
雨は一瞬だけみたいな感じだったんですが、後々まで残した影響がハンパなかったです。
今回の本、長門さんの出番がそこまで多くないですが、ラストの挿絵で挽回できた気がしますw
【2008/08/18 00:12】
★無題
NAME: ソウ
お疲れ様でした~。とにかく人が凄かったですねw なんとかたどり着けたので良かったです^^;
自分にも雨が直撃しましたwずぶ濡れになりながらなんとか帰りました…(本はモチロン無事ですw)
今日は行きませんが、お手伝い頑張ってください! では、また!!
2008/08/17(Sun)01:09:59 編集
暑かったと重かったら雨が降り、そしたらすぐに止んで蒸し暑くなるって感じでしたねぇ。ずぶ濡れになっても本を守る心意気に感動した!
【2008/08/18 00:13】
★無題
NAME: モカろう
お疲れ様でした。
友達のCD争奪戦?に巻き込まれ挨拶はできずに本だけ購入しました。
挨拶できずにスミマセン。
その辺をうろついて挙動不審になっていた赤白の帽子野郎は自分ですw
URL 2008/08/17(Sun)01:54:57 編集
さりげなく訪れてくださいましたか! うはぁん、さりげなさ過ぎですYO!
【2008/08/18 00:14】
★無題
NAME: niko
コミックマーケットお疲れ様でした、
にのまえさんから素敵なチケットを頂いたnikoです><
本当にありがとうございました!
またの機会にお会いできると嬉しいです!
2008/08/17(Sun)11:08:22 編集
いやはやお疲れ様でした。うまい具合にいいところで遭遇できたおかげで、チケを渡せましたね! 今後も各イベントでお会いすることもあるでしょう!
【2008/08/18 00:29】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]