忍者ブログ
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]

DATE : 2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/05/05 (Mon)
こんな感じ。
※注)所々、大雑把なニュアンスで表現しておりますので、実際とは異なる場合もございます。

前日にマクロスFを見たあと、しっかり寝るぜぇと思って布団に潜り込んだのに2時間後に目を覚ます。→結果、2時間睡眠で会場へ。

朝の早い時間で天気はよくなると天気予報で言ってたのでキャリーを使って会場へ。→雨足の一番強い時でぐっしょり。

そんなこともあって、会場へ。
自宅在庫と新刊がちゃんと届いていることを確認し、まずは設置。都産貿のスペースは奥行きがあってものを大量に置けるんですが、そんな山盛りで出してても撤収時の片付けが大変だろうということで、少部数ずつ表に置くことにしたわけで、さくっと終了。

続けてお世話になっている方々への挨拶回り。ここでようやくらーめんさんに「朝比奈みくるの初恋」を直接お渡しすることができました。その節はどうもありがとうございました。このお礼は……えーっと……そうだ! 俺、ちぇりっしゅBOXのSS書くよ!

続いてmaepyさんのところにお邪魔してみれば別階に出向いているようでヒゲの偉い人が設置作業をしておりました。そこであれこれ談笑していると、てるるさん登場。4月のSC39のときに会えなかったので、ここで熱いハグを交わしておくのは、当然のお約束です。

それから犬居さんのところにお邪魔して新刊を渡す。ちなみに件の挿絵、第三者視点の判断ということで、じぇばんにから「おまえの方が狼中年だ」と言われてしまいました。せめて少年か、せいぜい青年にしてください。それと、小柴犬さんからキュンくんバッヂをいただきました。ありがとうございます! なんだろう、この癒し効果のあるバッヂは……。

他にもあおさんクロトシさんをからかいつつ、柳流さんのところに寄生している委託兼お手伝いにきていた薙派さんを生暖かく見守り(見守るだけ)、パンツの人やそこに委託されてた南渕さんにもご挨拶。

それからtokyoさんにもご挨拶に伺って「今までカッコイイ鶴屋さんを描き続けてきたのに、今ここでカワイイ鶴屋さんにしちゃうのは如何なものかと!」と熱弁を振るっておきました。なんだか敵を多くしてしまった気がします。

自分のところに戻ってみれば、雪燕さんがご挨拶に来てくださったり、別階に出向いていたmaepyさんが訪れてくださいました。そういえば、そのときのmaepyさんとの会話は「打ち上げ来ます?」「行きます」「じゃあ後ほど」で終了しちゃったような気がします。ああ、でも、交換していただいたmaepyさんの新刊、自分もそうですが、じぇばんにも「これは素晴らしいヤンデル」と大絶賛でした。

そうこうしていて、開場。
全体的な印象としては、天気も悪いしSUPER COMIC CITY17も行われているし、ということもあって、ちょーっと来場者数が少ないんじゃないかな? と思いました。
それでも自分のとこだけを見て言えば、予想以上に訪れてくださった人が多かったです。特にヒロインズでは、一番お求めいただけたのが「パニック・ティーパーティ」だったのは予想外。朝比奈さん、ちょー頑張った!

ちなみに、会場で印刷所から送られてきた新刊は、その近所にあるコンビニからメロンブックスさんへ送ったわけですが、事前発注申込時の冊数を若干多めにしてしまったため、手持ちの数がピンチになってしまいました。

そんな新刊ですが、どうやらネット通販は開始されたようです。全国のメロンブックス店舗にまわるのは、翌日か翌々日でしょうか。ちなみに左カラムの「コンテンツ」から飛べるページは、HTML版のブログページにしております。本の感想や誤字脱字の報告等、そちらまでいただければコレ幸い。

それにしても、こうやって見ると自分どんだけ犬居さんをこき使ってんだと……。

と、ともかく! そんな感じで、イベントは終了となりましたとさ。

こういうオンリーイベントではアフターイベントが付きものでして、ハルヒ系のイベントだと参加サークルさんからの色紙やら何やらを巡るジャンケン大会が多いようです。なんかこう、顔見知りの人の色紙が景品で出ると、全員こぞってチャレンジしておりました。で、俺とか薙派さんは一回目で瞬殺され続けておりました。

それで打ち上げなんですが、今回集まったのは42人。43人? ともかく40人以上で、ちょっとした学校の1クラスよりも多い人数になってました。そんな中、喫煙組の自分とじぇばんに、それと魚酢さん、さらにだんちさんが一塊になって紫煙を燻らせておりました。だんちさんとはこういう席だと同じ卓を囲むことが多い気がします。そんな中に非喫煙者の尾鈴さんが居てしまったりと申し訳なく。

で。

こういうときはけっこう酒が入っているもので、覚えてることは覚えちゃいるんですが時系列がバラバラになります。箇条書きで言うと……。

薙派さんがわさびで悶絶。
てるるさんは相変わらず。
リサリサさんも相変わらず。
らーめんさんがバンブーブレードをアツく語り、マル秘コピー本をいただく。
バンブーと言えば自分が思い浮かぶのは犬居さんなので連行する。
クロトシさんといろいろ話す(主にうちの本の今後について)。
終了間際にリサリサさんに呼び出され(?)たニリツさんが登場。商業誌の挿絵と、COMIC1☆2で落とした新刊、楽しみにしてます^^と、ささやかながらプレッシャーを(ry

他にもいろいろありましたが、詳細に語るのはいろいろ危険だろうと判断して割愛。

その後は二次会となりまして、また居酒屋なんですが、そこで席に着いたときに携帯へ仕事の連絡が。軽やかにスルーしたのはここだけの話です。
その席で自己紹介を改めてしたときに、ちょっこっとだけじぇばんにとの馴れ初めを話すことになってしまいました。あのときの話はすべて事実です!

とまぁ、こんな感じで、あとは無事に帰宅しましたとさ。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
イベントお疲れ様でした~。
新刊もゲットできましたし堪能させてもらいまっす!
2008/05/07(Wed)09:39:30 編集
イベントはお疲れでした(主に睡眠時間の関係で)。
うちの新刊、楽しんでいただければ幸いでございまするー。
【2008/05/08 01:35】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]