忍者ブログ
[614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/04/06 (Sun)
昨日、TVでフジテレビの深夜ドラマだった「SP」がやってましたね。
これまでの総集編みたいな形になってましたが、普通に面白いなぁと思って見ていたわけですよ。それは別にいいんですよ。

問題は、映画化ってなに? ってことです。

あれですか、TVでやってた大ラスの事件を映画でやろうって魂胆ですか。つまり「話の完結編は映画館まで足を運んでお金出して見てネ!」と言うわけですか。

お兄さん、もう( ゚д゚)ポカーンですよ。

いえね、映画化するのは別にいいんです。ただ、TVでやってたもんなんだからTVで完結させて、その後を映画化すればいいのに、と思ったわけです。

だってあなた、ドラマの本放送のときは、その完結編っぽいのはTVの2時間枠取ってスペシャルでやるような見せ方だったわけですよ。曖昧な記憶ですが、1月にTV放送の最終回では「4月にスペシャルで放送」とかテロップ出してたもんで。
そりゃ確かに昨日の番組はスペシャル特番だったでしょうが、あの見せ方だと、完結編をやると思い込んでましてねぇ。なんだか欺された気分になっちゃったわけです。
おかげでガックリ度も倍増ですよ。

この気分をわかりやすく表すなら……んー、ガンダムOOの後半2クールの放送が、TV放送は取りやめて映画なりOVAになっちゃった、みたいな感じです。

まぁ……どうせ映画館での上映が終わったらTVでやるんだろうし、それまで我慢することにします。

てなわけで、がっくり来たところで本日はそんな雑談のみです。
ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]