忍者ブログ
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/10/02 (Tue)
麻婆豆腐買って、うちで作ったんですよ。麻婆豆腐。
半レトルトのやつで、クックドゥのなんですけどね、辛さ表示をみたら「辛口」って書いてあったんですよ。
でもほら、こういうレトルトものの辛口ってたかが知れてるじゃないですか。CoCo壱のカレーじゃあるまいし、そこまでじゃないだろうと高をくくってたんですが。

甘かった。

や、辛かったんですが。
ともかく考えが甘かったデス。もう辛いのを通り越して、口の中が痛くなりました。自分は食事中にあまり飲み物を飲まないタイプで、みそ汁も最後に、おかずがなくなってからゆっくり飲むんですが、このときばかりは水をがぶ飲みするくらいでした。

辛さにはそんな弱いわけではないですが、さすがにギブアップしまして、おかげで小腹が空いてます。

えーっと。

そんなこんなで、今日は9月分のWEB拍手返信をば。
せっかくなので、数日前に記事カテゴリーにも「WEB拍手返信」って作ってみたヨ。

ではまた、明日!

9/30
BPSさん
>>F1がFISCOで開催すると決まってから、2年ありましたからねぇ。その間にやったことはコースの改修くらいで、他は手つかずだったのが最大の失敗だったような気がします。


9/25
吉村美代子の憂鬱のキャラはもはやオリジナルですね。他の作品ではそんな事を思った事が無いのに……。
>>いやもう、その認識でほぼ間違いないかと~。キャラクターのバックボーンだけはそのままに、それ以外(性格付けとか)のところは、紛れもなくオリジナルですねぇ。何しろ原作であまり出てないものですから、思いつくままつらつら書き連ねてみたらこうなっちゃいました。あ~あ(;´Д`)


9/24
毎回忘れずに森さんSSを書いてくださってありがとうございます!希少種なので…w
>>オムニバスに関しては、可能な限り女性キャラは拾っていくつもりですw


9/23
オムニバスに並んでいる女の子達全員がキョンの「お相手」と思うと、腹の底から何かフツフツと・・・(笑)
>>総勢13名もいますデスよ。とんでもないですね!w


9/21
ミヨキチと、みさきち響きが似ている。
>>一文字違えばまったくの別物でs……もしやミヨキチもみさきちみたいな性格だったり。

9/20
こなたの長門占いルックコスが、キャワいいキャワいい。
>>かがみんみたいに「まんまかよ」とツッコミ入れてましたw


9/16
仕事大変ですね。これからもがんばってください
>>ぼちぼち頑張っていきマス(`Д´)ゞ


9/14
ずっとちゃんと読んでなかった…とウェブ拍手の内容変わってたんですね(;^ω^)
>>こっそり気が向いたときに変えてたりしますw 


9/10
ケータイからですけれどいつも楽しみにしています!!
>>おっ、携帯からでもWEB拍手って押せましたか。携帯からでも有り難いことですヽ(゚∀゚)ノ


9/3
らき☆すた殺人事件は、かがみがカワイソ過ぎる、何コレ、いじめ?
>>あ~、そういえば読んでないです。や、ネタバレはぜんっぜん気にしないのでまったく構わないんですが、かがみん、カワイソなんですか。


9/2
BPSさん
>>初のイベント、楽しんできましたw

「無駄なの★」お疲れ様でした。購入したエンカウントデイズから来ました。面白かったです。なにげにハーレムなところがグッド。喜緑さんもとは思いませんでしたがwこれからはWebもチェックさせていただきます(拝。これからも執筆がんばってください。
>>会場にいらっしゃってましたか、ありがとうございます。朝倉さんオンリーなのに、朝倉さんが終盤しか出てませんですが、楽しんでいただけましたらこれ幸い。今後もちょくちょく頑張っていきますヨ。

朝倉オンリーに行ったらにのまえさんの新刊は喜緑さん本だった!
>>同じようなことを、いろんな人に言われちゃいましたヨ! この選択は失敗だったかと思いましたが……後悔先に立たずとは昔の人はよく言ったもんですネ!
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
クックドゥは優れもの!
麻婆豆腐は作ったことないので今度やってみよう。
2007/10/02(Tue)18:02:16 編集
確かにクックドゥの中華料理の素はお手軽に作れて味もナカナカ。
でも個人的に、豆腐は幼少のころに親から散々喰わされて、今では積極的に食べたいと思えない食材になってしまいました。
いつもは麻婆茄子なんですヨ。
【2007/10/03 01:19】
★無題
NAME: クロトシ
プライベートだと夏場はどんなものでも甘口を選択するオレが来ましたよ。秋は中辛、そして冬は辛口だっ! ……木枯らし吹き荒ぶ季節がやってきたら試してみよう。
2007/10/02(Tue)23:27:28 編集
どんなものでも甘口、というとトムヤムクンも食べると口の中がネバっとしちゃうような甘口にしちゃうんですか! ……考えただけで、ちょっと胃の中がもにゅっとしてきました。
【2007/10/03 01:20】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB