忍者ブログ
[566] [565] [564] [563] [562] [559] [561] [560] [558] [557] [556]

DATE : 2017/10/22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/02/03 (Sun)
開催一週間前ということで、そろそろ告知いたします。WEB拍手で先行公開しておりましたが、改めて正式に、ということで。

2/10に開催されるサンシャインクリエイション38にサークル参加いたします。場所はCホール/シ11aです。
で、今回も新刊をなんとか出せそうです。二冊になります。それがこちら

パニック・ティーパーティ表紙 初恋表紙
(画像クリックで大きな画面)

今回頒布する新刊は、週刊ヒロインズの『パニック・ティーパーティ』と、長篇シリーズ:SOS団篇の『朝比奈みくるの初恋』の2冊になります。
季節も2月ですし、2月といえば原作「隠謀」のシーズン。うちのブースは勝手に朝比奈さん祭り開催です。

『パニック・ティーパーティ』の方は、これまでの週刊ヒロインズでも描いてくださいました狗古堂の犬居なぎさんにお願いいたしまして、普段滅多に描かれない朝比奈さんをがっつり描いていただきました。しかも表紙や挿絵を約5日間で。自分どんだけ無茶させてんだって話ですが、無理を通した甲斐もありまして必見です。特に、おそらく犬居さん初描きであろう森園生さんが、本書の見どころになってます。ページ数の関係で小さくせざるを得なかったのが残念。

『朝比奈みくるの初恋』の方は、「ちぇりっしゅBOX」の作者、大石コウさんこと、ねこうさプリンのらーめんさんです。ご多忙の中、無理やりお願いした甲斐がありまして、半ばオリキャラである「みーちゃん」を自分の予想以上のクオリティで完璧にビジュアル化していただけました。本書の見どころはそんなみーちゃんですが、何よりラスト間際の森さんイラストが格好良くて必見です。

……あれ? 朝比奈さん祭りのはずが、どっちも見どころは森さんのような……。

ちなみに、『パニック・ティーパーティ』の方はこれまで通りB5の本文4段組ですが、『朝比奈みくるの初恋』は話も長いしB5の4段組にすると読みにくいかなと思いまして、B6の2段組カバー付きにしてみました。新書サイズともちょっと違いますがイメージとしてはそれに近いかと。頒布価格などの詳細についてはoffline情報をご覧下さいませ。

中身については、『パニック・ティーパーティ』はブログ掲載時のバージョンである程度まとまっていたので、加筆修正で止めた感じに。『朝比奈みくるの初恋』は章構成をプロローグ+6章+エピローグに組み直し、キャンプに行ってからの中身をちょこちょこ変えて、ラスト付近を『長門有希の追憶』に繋げる感じにしております。まったく別物ってほどではありませんが、読んだ印象はブログ版とまた変わるかも? と思えなくもない程度です。

また、既刊本も手元にある分は持っていきます。「エンカウント・デイズ」はもしかすると今回でイベント頒布は最後になるかもしれません。持ってく量もかなり少ないですし。ただ、ショップ委託はまだまだありそうです。「ドリーム・ガール」と「スキーム・タイム」は長門祭のときに今回分もあわせて刷っているので、がっつりあります。

とまぁ、そんな感じで、来週はよろしくお願いします。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
残念ながらサンクリは仕事で行けないのです;;
ステキなみくるに会いたかったよぅ
2008/02/03(Sun)01:07:32 編集
むむむっ、それはまた残念であります。
新刊はひとまず委託も視野に入れておりますので、そちらで是非! あるいは次に自分が参加するイベントのときなどでも是非!
【2008/02/04 04:13】
★無題
NAME: W_M_Y
素敵な本ができたようで、何だかとても嬉しいです。2冊並ぶと、余計に華やかに見えそうです。
「追憶に繋げる感じ」ということは……気が早いですね、はい。
2008/02/03(Sun)01:21:13 編集
二冊並べば……どうでしょうw 判型が違うので、どう設置するかの手腕も問われている気がしますw
いちおう、「追憶」に繋げる感じにはしてますが、「追憶」そのものがどうなるかは、まだちょっと未定です。
【2008/02/04 04:14】
★無題
NAME: HILO
今日はちょっと街中まで出かけたので、買うかどうかはとりあえず別にして、ショップで売ってるかどうか調査したんですが…元から同人誌に興味無いから慣れてないのもあるんですが、どーやら置いてなかった様子でした。ちょっと残念w まぁ北海道では取り扱いも遅れるってコトでしょうかね?
URL 2008/02/03(Sun)21:20:13 編集
店舗に置かれるのって、実際のところどうなんでしょう?
同人誌ってかなりの数が日々作られてますから、あまり動きがないものは置けるスペースが確保できない……って理由で、設置場所の問題があるのかもしれませんね。
自分の場合はメロンブックスさんのみでの委託にしているので、ほかの同人ショップさんではありませんし、ネットで注文して受け取りはショップで、ってパターンが多いのかもしれませんヨ。
【2008/02/04 04:19】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]