忍者ブログ
[570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [559] [561]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/02/07 (Thu)
SC38で頒布するうちの本について、挿絵を描いてくださった犬居さんらーめんさんがご自身のHPでそれぞれ告知していただきまして、ありがたいことであります。

犬居さんは同じSC38に参加されるわけですが、犬居さんのブースはうちの左4件隣のCホール / シ07bの様子。新刊が無事に出されるようですが、こっちも一安心というか胸をなで下ろす感じです。

だってあなた、制作過程を犬居さんのサイトから察するに、どうやら先にうちの挿絵を描いていただけたようですよ。若さって素晴らしいことだと思います。いやホントに。
そんな犬居さんの新刊では、今回も素晴らしいアホの子朝倉さんが堪能できそうです。アホの子カワイイよアホの子。ちなみに、うちが勝手に朝比奈さん祭りを開催するに至った経緯には、犬居さんが多分に影響しているのはココだけの話です。

それと、らーめんさんのところで森さんのカットに猛烈なダメ出しをしたように見えますが、そうじゃありません。自分はただ「なんで森さんに別キャラがかぶり気味なんですか。いいですよ、いらないですよ。それより銃もちゃんと描いてください。自動拳銃なんて甘っちょろいこと言っちゃダメです。森さんですよ? 回転式に決まってるじゃないですか。リボルバーじゃないとダメですよ!」と言っただけです(そこまでじゃなかったかもしれませんが)。

しかしみなさん。違うんです、そうじゃないんです。

森さんのシーンは、ラフからそれほど大きな変更はないんです。むしろ、ラフを見て完全に変えていただいたのはP079の挿絵です。それが何かというと、うちのブログを古くからご覧頂いている方にはピンと来るあの人の挿絵なんですが、元はキョンくんだったのです。そんな変更を経て完成した挿絵を見て、自分の判断は間違いじゃなかったと確信を持って言えます。お手にとってご覧いただければ、誰もがそう思うに違いありません。

ちなみに、らーめんさんが「森さんの長篇SSの構想が~」云々とおっしゃってますが、どうして知っているのかと問い詰めたくて仕方ありません。
この件→Σ(´Д`も兼ねて、ちょっとカチコミに行かないとダメかなって思います。

それではまた明日。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: W_M_Y
森さんについての意見交換が活発で、段々と「本当は森さん祭りなのかなあ」と思うように…。(因みに「ウブ」で思い出すのは「追憶」の森さんです)

いえ、にのまえさん&大石コウ(らーめん)さんの創るみくるはともに、優しい良い子なので、主役の活躍にも大いに期待しているのですよ。
2008/02/07(Thu)23:38:37 編集
いやいや、「初恋」も「ティーパーティ」も、森さんは本当にちょい役でしか登場してないので、祭りにするには勢いが足りない感じです。

かくいう自分、森さん森さん言う割には、活躍してるのが「追憶」くらいなのは如何なものかと思う日々であります。
【2008/02/08 03:45】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]