忍者ブログ
[531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521]

DATE : 2017/09/26 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/12/30 (Sun)
今年も(この日記を書いている時間で)残すところ、あと46時間を切ってしまいました。まったく一年あっという間で困ってしまいます。
それでも一年365日、過ぎる時間の速度は変わらず、この一年をざっと振り返ってみると……。

オムニバスが2作、オムニバスのリバースが4作、長篇3作、それと週刊シリーズ7作+2作にRespect redoシリーズ1作、あとは短篇もちょこっと書きましたか。よくもまぁこんなに書いたもんだと自分でも思います。そしてネタが続くもんだと。自分で自分を褒めてあげたい。ぶらぼー。

それはともかく、ブログ的なことで言えば訪れてくださる方の数が格段に増えたことでしょうか。去年の今頃は「うわー、カウンターが50,000越えてるヨー」な感じだったのに、一年経てば670,000overですよ。なんじゃこらー。すげー。
いやホント、ここ最近はSSの更新もあまりなくてアレなんですが、それでも訪れてくださる皆様方には感謝感激でございます。これからもよろしくネ♪

そんなブログ的なこととは別に、オフラインでも活動しちゃったりもしちゃいまして、初めて同人誌なるものを作ってみたりもしました。仕事で本を作ってるのに趣味でも作ることないだろ……と思っていたのですが、人間、どこでどうなるかわかったもんじゃありませんね。というか、仕事ほどNGワードや表記統一を気にせず作れるし、スケジュールも自分で組めるので気楽と言えば気楽に作れていいもんです。
ただ自分の場合、小説本なのでどうしても自分一人で最初から最後までとはいきません。協力していただける絵師さんあってこその本になっております。そういう意味で、エンカウント・デイズの表紙・挿絵を描いてくださった狗古堂の犬居さんには足を向けて眠れません。メールの着信拒否だけはしないでくd(ry
そうこうして作った本も、部数はそんな多くありませんでしたがほぼ完売となって、有り難く思う次第であります。会場まで足を運び、さらには自分の本まで手に取っていただいてありがとうございました。遠方にお住まいで会場に来られなかった方にも、今さらですがショップ委託の目処が立ったのでこの機会に是非!

とまぁ、ざっくりとですがこの一年を振り返ると、こんな感じだったでしょうか。来年になれば驚愕も出るし(春先予定でしたっけ)、アニメの新シリーズも始まるしで、またブーム再燃となるでしょう。もうしばらく、自分も頑張っていけそうです。

ではでは、そんな感じで今日はこの辺で。明日は来年の展望でも! では~。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]