忍者ブログ
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]

DATE : 2019/09/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/04/03 (Tue)
とは良く言ったもので、発売されてから間もない「分裂」のネタバレは言いたいけれど公のところでは言いにくい。

というわけで、「分裂」に限らず新刊のネタバレ的な話はこの記事にコメントなりしていただいてはどうだろう。
6/1には「驚愕」も出ちゃいますし、どうやら今月末に発売のスニーカーでは、「驚愕」ネタもチラホラ出る様子。その点も踏まえてこういうのがあるといいのかしらん、と思った次第であります。

そういうわけで。
今後、原作のネタバレ的な話題を言いたいワン、という方はこちらの日記に思いの丈をぶちまけちゃってくださいまし。

また、ネタバレイイヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!という方は、下記リンクの「つづきはこちら」をクリックしたり、この記事タイトルをクリックしないようにご注意くださいませ。あ、携帯だったらまだ平気なのかしら?

ともあれ、何か言いた~い、という方はご活用下さいませ。
あ、今日4/3分の週刊ヒロインズ(朝比奈さん)は、まだ一行も手をつけておりません! これもまたイヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
あとでUPしときます。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: BPS
初歩的な話ですけど、本当に佐々木さんが女性で中学時代の「変な女」だったってのが意外でした。谷川さんならそういう直球は外してくるかと思ってたのですが。

あと佐々木さんいくら穏やかだからって閉鎖空間ができてるってことは何か不満があるってことじゃないのでしょうか。しかも約4年間出っぱなし。ハルヒと違って溜め込むタイプっぽいから爆発するとあぶなそうだなと。

まぁ一番気になったのはキョン美少年化してきてることですけどw
2007/04/03(Tue)21:00:45 編集
これまで引っ張ってきた割には、佐々木さんの登場の仕方はあっさりしてましたねぇ。橘さんは「同じ閉鎖空間」と言ってましたけど、ハルヒさんと同じならストレスによるものってことになりますからねぇ。何やら胡散臭いところではありますが。

実は佐々木さんの能力も、ハルヒの願望によって作られたものだった、というようなオチだったらりしてw
【2007/04/04 03:19】
★無題
NAME: クロトシ
「謎の電話の少女=キョンの目に留まった新一年生=復活版朝倉さん」説の信憑性はにのまえさん的にどうでしょうか?
URL 2007/04/03(Tue)21:20:32 編集
個人的には、その説にはやや懐疑的だったり。中身が一緒でも、声や見た目が違うとなれば朝倉さんじゃないだろ、みたいな気分で。

大穴狙いですが、謎の電話の少女はミヨキチさんじゃないかなー、と思っていたり。
古泉くんには森さんたちが、長門さんには喜緑さんがいるわけですが、朝比奈さんには成長した自分の存在を除けば、フォローする未来人協力者が出てないんですよねー。それにキョンくん、何かにつけてミヨキチさんの見た目と年齢のギャップを言ってみたり、朝比奈さんと対比したりしてますからねぇ。
なので自分は、ミヨキチさん未来人説を今ここでブチ挙げてみます!

とは言っても、やっぱり朝倉さんっぽいんですよねー。もしくはまったくの新キャラか。どちらにしろ、ミヨキチさん説はかな~り低そうです。
【2007/04/04 03:28】
★無題
NAME: Myar
はじめまして。こちらは覗くだけでしたがごあいさつがてらに「分裂」のことなど少々。

素直に読んでて佐々木さんが件の「変な女」とは気付きませんでした。ヒントが"古泉君の「さん」付けで呼んでる”くらいだもんなー。「僕女」も耐性が無いあんまりないし。皆さん途中で気付いてたみたいですね。
気になるのは鶴屋さんの「八重桜会」。エピローグに来るのか?SOS団新歓コンパか?はたまた、戦勝記念パーティーになるのか?そんな気がします。あと百人秀歌が何を意味するのか?伏線?象徴?気になるところです。
αパートとβパートに分かれちゃってるから新キャラがどうとかがいまいち予想しにくい。よって今の一番の関心は「驚愕」が第四章から始まるのか?ということかな。これはこれで異常だけど。
2007/04/05(Thu)01:21:43 編集
これはこれは初めまして。

「八重桜会」は、ゴールデンウィークに決行らしいですから、おそらく短篇の話にするための伏線ではないかなー、と個人的には思っちょります。今回の話が、どうも四月上旬の話ぽいですから、さすがに半月も作中内の時間は進めないだろうなぁ、ってことでw

百人秀歌は、どうなんでしょう?w 物語に深くかかわる伏線というよりも、何かを暗示しているんじゃないかなーと、個人的には思いましたが。
どちらにしろ、一番の注目は「驚愕」が四章から始まるのか否か、ってとこですかねw
【2007/04/05 03:13】
★無題
NAME: なかじま
佐々木さんの笑い方がイメージできなくて苦労します。
2007/04/05(Thu)02:25:43 編集
確かにP76の7行目の笑い方は想像できませんw

個人的には、目を細め、緩く握った手の指を下唇に当てて、口の端をわずかに上げて喉の奥で声を転がすような笑い方をイメージしております。
ビジュアルで表現できない自分がうらめしい……。これで俺のイメージが伝わった方、誰か描いてみませんか?w
【2007/04/05 03:16】
★無題
NAME: HILO
>佐々木さんの笑い方
こんな感じでしょーか?

http://hibiomou.nobody.jp/00_dir/sasaki.jpg

元の自分の脳内イメージも、にのまえさんとほぼ変わらないんですが、佐々木さんって基本的に容姿がかわいいから、この表情で描いてみてもまるで似ないのなんの… まぁ基本的に画力の欠落している私ではありますが(苦笑)


ときに、私も新1年生=朝倉説に一票。それにしては長門が無視決め込んでたのが多少気になりますけれど。いや、気付いたとしても気にしないかもしれませんね、彼女なら(笑)
URL 2007/04/05(Thu)21:46:54 編集
>>佐々木さんの笑い方
>こんな感じでしょーか?
まさにそんな感じですw なんとなく、ハルヒさんは犬っぽいですが、佐々木さんはネコっぽいと言うかなんというか、そんな風に思っちょります。

>ときに、私も新1年生=朝倉説に一票。
やはり朝倉さんですか! 希望としては、あまり奇をてらった再登場ではなく、王道一直線って感じでも自分的には嬉しいとこではあります。
【2007/04/06 03:43】
★無題
NAME: BPS
電話の相手ですが、敢えて流れに反して「こっちも佐々木さん」でいってみようかなと。実は佐々木さんの素はこんなのだったとか。根拠はありませんw

あと天蓋領域の「天頂からきた」ってのが気になります。「学校を出よう」の「上の世界」とは違うのでしょうか。
長門さんが明確に方角を指したからこれも違うとは思いますが。
2007/04/06(Fri)19:06:04 編集
佐々木さん説もまた、面白いw
でもキョンくん、電話の主の声が作られているものだとしても「一度として鼓膜を振るわせたことのない声」と言い切ってますから、佐々木さんなら声質で気づくのかもしれず……。
となると、自分のミヨキチ説もなしになってしまいますがw

>あと天蓋領域の「天頂からきた」ってのが気になります。「学校を出よう」の「上の世界」とは違うのでしょうか。
作家さんによっては、別作品をリンクさせたりする方もいますねぇ。ハルヒの場合はどうなんでしょう?
【2007/04/07 02:45】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]