忍者ブログ
[704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694]

DATE : 2017/04/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/07/06 (Sun)
ある程度、自分が見ようと思っていた作品が放送されたので。

スレイヤーズREVOLUTION
深夜帯にやってるアニメなのに、ノリが夕方アニメ時間枠と同じってのが凄い。これはあれですね、昔から知ってる人がターゲットって絞ってるんですかね。
そして何より凄いと思ったのは、主要キャストの声優陣の声が昔とほとんど変わってないところ。映像やストーリー云々より、声優陣の職人芸的なボイスコントロールの玄人技術も楽しめそうデス。

西洋骨董洋菓子店
凄い実験的な感じ。話もそうですが、これ、背景すべて写真取り込みのCG加工してません? もしかして作画枚数をどれだけ少なくして作品のクオリティを維持できるのか試そうとしてるのかなぁと、見ていて思いました。
ってか、制作時間が間に合ってないんですかね? 公式HPなんて、放送日当日オープンってどういうことだ。
ただ、見終わったあとにケーキが無性に食べたくなります。

鉄腕バーディーDECODE
イチオシ。個人的に、今夏からスタートしたアニメはこれだけ見てれば充分って感じ。スレイヤーズが声優の玄人技を楽しむ作品だとすれば、こっちは玄人アニメーターの職人技が楽しめる作品ってとこでしょか。なんとなく、作品の空気が電脳コイルに通じる感じがします。何せ制作スタッフが凄いもの。これ、このクオリティで最後まで行けるのかなー。行けたら凄いなー。

とりあえず上記3作品かなぁと。これにあとはひだまりスケッチ×365とか、前期から続いている作品を加えた感じでこの夏を乗り切ろうと思いマス。


ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★鉄腕を――
NAME: ながとん
初回を見逃したうつけですがなにかOTL...

久方ぶりに本屋へ行ってバーディーの新刊コミックを手に取ったのが土曜の23時過ぎ……その帯に放映時間が書いてあるのに気づいたのはさらにあとになってからのことじゃった(涙)。
旧バーディーの頃からの付き合いなので期待大なんですが……そーですかー、にのまえはじめさまもイチオシですか!

――なんだか悔しさが甦ってきました(苦笑)
2008/07/06(Sun)19:49:42 編集
旧バーディーをご存じなら、今回のテレビアニメ版は受け入れられるんじゃないでしょうか? アニメオリジナルのキャラをメインに据えて、メインキャラの設定もオリジナルっぽいですし。
かなり必見ですw
【2008/07/07 00:05】
★無題
NAME: ソウ
なるほど、参考にさせてもらいますw

バーディーは見ました!でも見終わったとたん意識が飛んでましたww 携帯でネット繋いだまましかも充電器つきで…。\(^o^)/
2008/07/06(Sun)23:57:11 編集
携帯でネットつなげたままですかΣ(=△=;) パケ放題とか、定額じゃないと首くくりたくなりそうなことになりそうですなぁ……。
【2008/07/07 00:07】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]