忍者ブログ
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/05/17 (Thu)
昨日のWEB拍手のコメントでも頂きましたが、「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期だそうで。その理由もあちこちで憶測されていますが、個人的には〆切に間に合わなかったんだろうなー、と思います。

なんと言いますか、これは谷川さんの筆が遅いのもありそうですし、編集部側のスケジュールミスもありそうですネ。
今回の話は上下巻扱ですから、普通なら同時発売にしそうなもんです。なのにそうしなかったのは「憤慨」の発売から間が開きすぎて、今のハルヒ人気を維持するためには「驚愕」を書き終えるまで待てずに「分裂」を出しちゃったんではないかと。そういう事情が「驚愕」発売延期の一番の原因のような気がします。

なので、個人的には「分裂」と「驚愕」が同時発売じゃなかった時点で、こうなることは多少なりとも予想してました。

ま、これもすべて個人的な憶測で根拠なんてありませんけど!


はてさて。

そんなことを言いつつも、ただいま修羅場真っ最中の管理人です。かと言って、朝起きてから寝るまで仕事してるわけでもなく、ちまちまSSの方は書き進めています。それで今日は、ひとまず形になった部分を公開。

長門有希の追憶:一章
※公開終了しました。

「驚愕」が発売される前に終わらせられるかしらん?
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: NONAME
延期なんですか~残念です。
けど、コミックスはこのカバーが目印って、noimageじゃ目印になってないですよねぇ。
2007/05/17(Thu)17:57:47 編集
正式な発売日が早く決まることを祈るばかりですねぇ~。
ちなみにコミックスのカバー、きっと「noimage」って書いてあるんですよ! ううん、わからないけどきっとそう。
【2007/05/18 22:15】
★無題
NAME: BPS
確かに教師口調の森さんって……
しかしメイドで教師という二面性も良いものだなどと思ったりもします。
2007/05/18(Fri)00:04:42 編集
メイドと教師の二面性だなんて、なかなかエロスな感じがしますね。自分で書いといてなんですけど!
【2007/05/18 22:17】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB