忍者ブログ
[800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792] [791] [790]

DATE : 2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/10/10 (Fri)
昨日のノーベル賞の話。自分が書いた記事を読んだじぇばんにから「安定じゃないよ」と早速突っ込まれました。

ええっと、じぇばんにの話では「南部博士の論文が正しいとするなら、その当時のクォークの数じゃ『自発的対称性の破れ』が起きないっぽくて、それならどうすれば『自発的対称性の破れ』が起きるのかってのを小林博士と益川博士が研究していたら、未発見のクォークがあと3つはあるはずだってことに気付いて提唱し、実証された」ってことらしいです。

つまり今回の3博士のノーベル賞受賞は、南部博士の理論が先にあって、それを証明するためのカギを小林博士と益川博士が作りだし、それが実証されたからこそ小林博士と益川博士はノーベル賞を受賞し、その基礎となった理論を作り出した南部博士がノーベル章未受賞だったから贈られた、ってわけですね。だから3博士が同時受賞なわけなのか。

などという会話を、夜更けのとらドラが始まるか否かという時間にまったりしながら交わしてました。うちらのまったりタイムでの会話は、いつもこんなもんです。

話変わって。

amazonに注文していた娘トラが届きましたヽ(゚∀゚)ノ
なのでヘヴィローテで聞きながら仕事やら何やらしてたりします。
それにしてもあれですね、なんと言いますかシェリルの歌はスルメみたいだなぁと思っちゃいました。
や、最初に聞いたときはイマイチかもーと思っていたんですが、何度も繰り返して聞いているうちに味が出てくるというかなんというか。

ただ、唯一の不満を言えばライオンが未収録だったことでしょうか。
これ、もしかしてそのうちヴォーカル曲集とか出しちゃったりしちゃったりするんですかね?

そんな不安を覚えつつ。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]