忍者ブログ
[555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/01/23 (Wed)
ぞくせつ 【俗説】
世間に言い伝えられている根拠のはっきりしない話。
(yahoo辞書、大辞林より)

とまぁ、そういう意味での俗説で、よく「馬鹿は風邪を引かない」などと健康な人を指して揶揄することがございます。
では何故、馬鹿だと風邪を引かないのでしょうか。よく言われるのが、馬鹿は自分が風邪を引いてもそれが風邪だと気付かないから、というのがあるわけでして。
それはつまり、結局のところ本人に自覚はなくとも「風邪を引いてる」という状態であることは間違いありません。

さて。

去年の年末に眼鏡を新調したにのまえです。前まで使ってた眼鏡は両目で0.5以下だった気がしまして、新調した眼鏡は両目で1.0で見えるように調整しております。
そんな眼鏡は外を出歩くときにしか使ってないわけでして、家や何やらでPC作業をするときは前の眼鏡のままです。

そのせいで、なんでしょうねぇ。なんか頭が痛く感じます。ええ、ええ、一気に度の高い眼鏡にしたせいで、偏頭痛に犯されているだけなんです。きっとそうに違いません。

そういえば先日の長門祭2のときは、その新調した眼鏡のままで一日ふらふらしてましてね。飲み会後くらいから地味ぃ~に頭が痛かったわけですよ。ええ、ええ、眼鏡のせいなんです。

そういえば帰り間際に咳が止まりませんでした。ええ、ええ、それもすべて度の高い眼鏡を使っていたせいなんです。
その咳も、今日に至るまで地味に収まりません。

まったく新しい眼鏡には困りものですね。

………………。

違う! これは風邪じゃない! 絶対に違う! こんな〆切が4つも重なっている今の状況で風邪なんかにかかってる場合じゃないんだ! 特に来週金曜が〆切の50ページ分の原稿がいまだ手つかずの状況であるにもかかわらず、風邪なんかにかかるわけがない!


あ~う~( ´Д`)


とりあえず、薬を飲んだら眠くなったので横になってきます……=□○_パタリ...
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★えーっと……(苦笑)
NAME: ながとん
だったらメガネをはずs(ry……ゲフンゲフン――
手洗いとうがいは本当に有効だと言うことを今さらながら思い知らされてますよ。この冬は御陰でここまで風邪知らずです。
メガネ病(?)お大事に~♪
2008/01/23(Wed)11:52:49 編集
[にのまえはじめ/にのまえあゆむ] Re:えーっと……(苦笑)
眼鏡っ子が眼鏡をはずしたら魅力半減じゃないですか! そんなことするのは断固拒否ですヨ!
やはり手洗いにうがいと、昔から言われていることは効果テキメンなんですねぇ。
【2008/01/24 02:52】
★無題
NAME: クロトシ
メガネをかけてないのに似たような状態の人がここにいるぞ? おかしいなあ(´・ω・`)
いや、とにかくお大事に。自分は例によって体温計封印。測ったら負け。

とりあえず時系列表はもう取り下げたほうがいいでしょうか? それとも公開終了したキャラから消失させていきますかねえ。
2008/01/23(Wed)18:07:41 編集
数値で現実を突きつけられちゃうと、一気にヤラレちゃいますねぇ。自分も際どいときは体温を計らない派です。
時系列表、どうなんでしょう? うちのブログのアクセス解析を見ていると、活用されている方は多くいらっしゃるみたいですよ。どうするかはクロトシさんの判断で是非!
【2008/01/24 02:56】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB