忍者ブログ
[551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541]

DATE : 2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/01/19 (Sat)
ここ最近はSSの更新頻度も下がっているというていたらくっぷりながらも、めでたく無事に当ブログも700,000の大台を突破いたしました。これもひとえに皆々様のおかげでございます。感謝感激雨あられ。

そんなわけで、記念にちょろんとSSを書いてみた次第ですが、設定的には「信愛」の後日談的なものだと思っていただければ……なんですけど……あれぇ(;´Д`)?

と、ともかくそんな感じで、こちらになります。

メモリー・フレーバー

原作ではないであろう、朝倉さんと九曜さんのお話。
でもこれ……そのぅ……自分で言うのもなんですが、何もくーたんじゃなくてもよかったような……ええっと……。

と、ともかく! 700,000HITありがとう! 今後ともよろしくネ!



例の如く、これもいちおう、短篇作品集のカテゴリにも追加しておきマス。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: W_M_Y
あえてくーたんをチョイスしていただいたことに、感謝です。
朝倉さんが「消えた」ではなく「帰った」という結末は、何となくいつもよりすがすがしい感じがします。

700,000HITおめでとうございます。
2008/01/19(Sat)12:19:15 編集
書き始めたころはもっと別の結末を考えていたんですが、途中から何故かこうなってしまいまして。タイトルも違ったんですよー。
朝倉さんは「帰った」わけですが、でもこれは永久の別れでもあるんですよねぇ。その辺りを重くせずにしてみたらこうなりました。
【2008/01/20 01:32】
★無題
NAME: HILO
そんなくーたん、はしたない格好して!(←目を覆った指の隙間で見つつ)

…いや、冗談です、ぶっちゃけキョンと同じ感想。軽く悪夢にでも見そうだw
九曜ってどう考えても血圧低そう(=血色はあまり良くない)だしなぁ。


ともあれ70万ヒットに祝辞。次はどーんとミリオン記念ですかね?w
URL 2008/01/19(Sat)16:38:45 編集
くーたんは、やっぱり血圧が低いイメージですよねぇ。上でも80くらいかと。

ミリオンの前に、80万と90万がありますなぁ。それはどうしようw
【2008/01/20 01:33】
★無題
NAME: BPS
別れの描写がないのは再登場フラグだと信じておきますw

あと九曜は通い婚フラグw
2008/01/19(Sat)21:24:27 編集
〆の展開は二通り考えていたんですが、時間が足りなくなったのでこんな形に。何かの機会があれば、手直ししちゃうかもですねー。
自分の脳内では、この後、くーたんはたびたびキョンくんにおでんをご馳走してることになってますw
【2008/01/20 01:34】
★無題
NAME: Miza
700000Hitおめでとうございます。
日光浴している九曜に萌えましたw

しかし九曜の昆布出汁でおでんを作るとはさすがです朝倉さん。
2008/01/20(Sun)00:20:13 編集
日光浴というよりは光合成かもしれませんね! だって昆布は植物だm(ry
くーたん関係なく、でもうちは昆布ダシでおでんつくってますよw
【2008/01/20 01:35】
★度々失礼します。
NAME: W_M_Y
本作は、信愛のエピローグであると同時に、「追憶」の後日談でもあるのではないかと、ふと思いました。

>私が残した想いは受け取って
>おまえはおまえで、思い出をつくればいい

このような「追憶」の記述が、本作とリンクしているように見えたのです。「九曜に教えたおでんの作り方」が、「朝倉さんがキョンに残した想い」でもあり、「九曜の新しい思い出」でもあると。

それから、本作のイメージで拙い絵を描かせていただきました("URL"参照)。済みません。
URL 2008/02/04(Mon)03:07:03 編集
その辺りの意味合いも、実はちょびっとだけあったりします。
もう公開してから日も経ってるので軽くネタばらしをしちゃいますと、朝倉さん、実はいやいやそうに承諾してますが、元から作る気まんまんだったりします。佐々木さんがぽつりと「頼まれた」と言ってますが、つまりそういうことだったわけです。

それよりあのツインテール絵、そうだったんですかw いやはや、ありがとうございますm(_ _)m
【2008/02/04 04:25】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB