忍者ブログ
[285] [284] [283] [281] [282] [280] [279] [278] [277] [276] [275]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/04/30 (Mon)
【週刊喜緑江美里】で毎週土曜日に連載していた作品のまとめになります。エピローグ追加で〆ております。

スリーピング・ビューティ

えー、時間経過とかは『あとがき』で。

週刊ヒロインズ、最後の一人の喜緑さんですが、少し長くなってしまいました。や、ボリューム的には他とそれほど代わらないんですが、1話がけっこう短くしてしまったのが敗因ですね。1話ずつそれぞれ長くすれば、綺麗に終わっていたはずなんですが……うーむむむ。

ちなみに時間経過は……

眠そうにしているのを会長に見咎められたのが6日目の木曜日(夕方)
長門さんから電話をもらった2話目が6日目の木曜日(夜半)
ハルヒさんの夢に取り込まれたのが6日木曜日(深夜)~7日目の金曜日(明け方)
朝倉さんと電話で話したのが7日目の金曜日(夜半)~8日目土曜日(昼過ぎ)
現実世界に戻ってこられたのが9日目の日曜日(早朝)
あとは日曜日の出来事。
会長とお話しているのが、10日目の月曜日

となっております。
夢の取り込まれてからの時間経過があっという間なのは、作中で朝倉さん軽く説明している理由から、ですが……ちとわかりにくいかもしれません。ただ単に、現実と亜空間の中じゃ時間の流れが違うよー、程度の把握で問題なっしんぐです。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ゆんゆん。
わぁ確かにミヨキチさんのお話に書いてありました☆これはしてやられたです(ぇ)
 喜緑さんも会長に指摘されるまで気づかないのは人とは違うからなのですね…でも楽しいと感じられるのはやっぱり変化したからですね♪まとめ乙乙なのです(#^.^#)
2007/04/30(Mon)17:54:34 編集
喜緑さんも日々成長しているんですネ( ´∀`)
【2007/05/01 11:58】
★無題
NAME: クロトシ
一区切りということで、連載お疲れ様でした~。
なにが一番驚いたってサブタイが驚きました(ぉ
それからたぶんミスだと思う箇所……
「好きなように動いていことは」
それにしても今回のあとがきを読んで、喜緑さん3話とハルヒ4話の時間軸配置がわからなくなってしまいました……。
さて、どうしたものか。
URL 2007/04/30(Mon)20:43:56 編集
それはもう、喜緑さんの話はタイトルだけは迷いませんでしたよ! ピッタリじゃないですか!
【2007/05/01 12:01】
★無題
NAME: BPS
猫かぶってる会長がやけにかっこよくて困ります。

NHKFMのアニソン特集でハレ晴レ流れてて相変わらずやってくれました。
2007/05/01(Tue)00:24:31 編集
会長がどんなにカッコつけていても、喜緑さんには本性バレバレでしょうけどw
【2007/05/01 12:02】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]
最新TB