忍者ブログ
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]

DATE : 2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/08/02 (Thu)
と、いうわけで9/2に開催される朝倉さんオンリーイベント「無駄なの☆」にサークルとして参加します。暫定サークル一覧に名前があるということは、参加できるってことでよろしいか? よろしそうです。

えーっと、そうなると手ぶらで参加ってわけにもいかないので、少し前からちまちまと本を一冊作ってます。それがこちら。



7/26からWEB拍手で先行情報公開していたので(今はもう消しちゃってますが)察しが付いている方もいると思いますが、本にするのは「エンカウント・デイズ」です。すでにサイトで公開している内容を収録してます。サイズはB5の1ページ四段組、表周りコミで48ページ。本文形態は「ザ・スニーカー」と同じ思っていただければわかりやすいでしょーか。

また、さすがにそれだけだとアレなんで、巻末に書き下ろし短篇を1本収録。「エンカウント・デイズ」と「ピースフル・デイズ」の間の、ちょっとした1コマみたいな話です……が、そこに朝倉さんはいません! ナゼか喜緑さんとキョンくんのグダグダしたお話になってます。

そして注目の挿絵は、狗古堂の犬居なぎさんにお願いしちゃいました。お忙しい中、二つ返事で引き受けていただいて、感謝感激雨あられ。このご恩はそのうち何かの形で、えーっと、たぶん、おそらく……ゴニョゴニョ……。


と、ともかく! サンプルやら価格やら何やらについては、後日改めて! 今日はWEB拍手返信であります。


7/30
ここの喜緑さんは、本当に、ダメだな!(褒め言葉?
>>もしかするとあれですよ、「こうしておけば人気でますわね」などとすべて計算通りかもしれませんゼ。


7/29
ミヨキチ朝倉、吸い込まれるように一気読みしました。レベル高いっす。
>>褒められたよヽ(´▽`)ノ 今後もこのクオリティを維持しつつガンバリマス!

「涼宮ハルヒの総合サーチ」でのサーチ順(小説・SS)でえらい後ろの方に下がってますよ~T□T)
>>総合サーチさんのところは自己申告で前に出ますネ。でもここ最近、話を終わらせてるものがないので更新してないのデスよ。今回の「吉村美代子の憂鬱」が終わったときに更新しますので、そのとき上がるかと!


7/27
らき☆すた風の長門さんが、ちまっこくて可愛かったですよ。
>>あれですね、らき☆すたの16話に登場してたのですね! ふっくらしててカワユスなぁ( ´∀`)


7/22
ササッキーが・・女子と話してるのに僕って言ってる・・
>>今回のお話に限って言えば、他のキャラの個性が強いので佐々木さんは常時ボクっ娘口調にしております。詳しくはこちらで!


7/19
朝倉さんの読書ポーズはペディキュア塗ってるときのって、浴衣姿でそれをやるとかなり扇情的な気が♪
>>チラッとめくれた浴衣の裾がこれまたなんとも! みたいな感じですネ。もっとも、女子ばっかりなので周りの目を気にする必要もないので、かなり無防備です!

驚愕でミヨキチの全身イラスト(希望はカラー)が観れることをせつに願うだけです。
>>ホントにミヨキチさんのイラストが出てこないことには、いろいろと困ったことに! 例えばグロウアップ・デイズを本にするときとか。驚愕で是非ともお願いしたい所存であります('◇')ゞ


7/18
三度目の実写白石EDに僕のイライラは、クライマックスです。
>>さすがにそろそろクドくなってきましたねぇ。でも見れば笑っちゃう自分がここに! 一発ネタだと思ってたのに続くとは。


7/15
お仕置きされる朝倉さんが見たいです!
>>それはつまり性的な意味d「それ無理♪」

吉村美代子がかわいすぎです!
>>そう言っていただければこれ幸いヽ(´▽`)ノ でも、原作のイメージとはかなり掛け離れているような気が……。

きょこたんもミヨキチもけっこういいコンビ?
>>今回、意図的に各キャラクターの位置づけを変えてたりします。ミヨキチさんがSOS団で言うところのキョンくんなら、橘さんがハルヒさん、佐々木さんが古泉くん、みたいな感じでしょうか。きょこたんとミヨキチさんのコンビがお気に召したということは、それはつまりキョンくんとハルヒさんが(・∀・)イイ!!と言うことに!


7/9
『きょこたん団』・・・これで行きましょう!!(読むのメンドイから・・・)ミヨキチどうなっちゃうの??
>>というわけで、きょこたん団にしました! でもなんか語呂が悪い気もしまして……うーん、きょこ団? あれ?

ほんと面白いです。どうしましょう
>>当初予定していたのは、キョンくんの立ち位置にミヨキチさんを置いて「憂鬱」をやり直そうってことだったわけですが……何やら今ではまったく関係ないことになってる気が(;´Д`) それでも楽しんでいただけてるならいいですよネ!


7/7
このサイトに出てくるミヨキチと橘京子が好きです!!
>>意外と人気なきょこたんとミヨキチさんのコンビ。原作ではまずあり得ないカップリングだと思いますw


7/6
(男口調の件)あ、そうなんですか?いや、多分ワザとかなーとは思ったのですが、念のためです。
>>と、いうわけだったのですよー。でも個人的には、佐々木さんのボクっ娘口調の設定は、この先なくなる気がするんですよねぇ。

僕は貴方にSHITした・・・アハ,アハ,あははははははー
>>アメリカンジョークも真っ青サ!


7/5
きっと忘れているのでしょうが、佐々木さんの「僕」口調は男限定っていう設定らしいですよ。
>>いえいえ、ちゃんと覚えてますヨ! ところで佐々木さんのボクっ娘口調は、何らかの伏線なんですかね? そんな気がします。

座敷童はいいねぇ…座敷童は心を潤してくれる。リリn(ry
>>座敷童がいるお家は裕福になるって言いますからね! これからは一家に一人の周防九曜さんデス!

佐々木no
ミスった、すいません。佐々木の口調が男性用になってません?

>>佐々木さんのボクっ娘口調は、みなさんなかなかこだわりがあるようで! 今後、別シリーズで佐々木さんを出すときは注意しなければ。

所構わずフラグをぶっ立てておいて、スルーしまくるキョンは、ある意味異世界人では。
>>フラグをフラグと気付かないキョンくんはある意味、凄いデス。


7/4
にのまえさんのエロさは異常
>>なんかバレてるΣ (゚Д゚;)

壺だ・・・バイクだ・・・ととと盗聴器はいかがっすか――――!!!!
>>橘さんが売りに来るなら考えマス!

PDFよかったです。他のNOVELもやりませんか?
>>他のもしちゃってもいいんですが、その前に本にしちゃおうかと考えてマス!


7/3
はげ。はげ? はげ、はげ。 はげー。
>>うおっ! まぶしっ!?

ミヨキチが大活躍するSSが読めるのはにのまえさんとこのブログだけ!
>>当ブログは今後もミヨキチさんを応援します!(?


7/1
長編完結、お疲れ様でした。
>>お楽しみいただけましたでしょうか? 次回長篇にご期待くださいヽ(´▽`)ノ

これからもがんばって下さい。
>>できる範囲でまったりガンバリマス(’◇’)ゞ
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ron
うわーついに、にのまえさんも参戦ですか!!本だ本だ!
そして50万ヒットももう少し。
にのまえさんのこれからの活躍を祝して、では!
2007/08/02(Thu)01:07:28 編集
9/3になればブログも50万を突破してるんじゃないかなー、という楽観的気分での、記念参加でもあります。本当はオムニバスの方でもいいかなぁ、とか、朝倉さんメインならピースフルかなぁ、とも思ったのですが、エンカウントが一番最初のエピソードなのでそれにしちゃいました。
どんな本になるかは、お楽しみに! ということでw
【2007/08/03 02:30】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]