忍者ブログ
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501]

DATE : 2017/07/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2007/12/10 (Mon)
昨日、眼鏡を新調してみました。
今まで使ってるのはいろいろヤバく、車の運転しててもちょっと標識が見えなかったりして危なかったのです。まぁ、走ってるところはご近所ばかりで標識なんて見なくてもどこがどうなってるのかわかっちゃいるのですが。

それでやっぱりそれはマズいということで眼鏡屋へ。なんとなく今使っている眼鏡での度数を調べてもらったら、両目で0.2とか言われちゃいました。

(゚Д゚).....

いやあ……知らなかったとはいえ、それはマズいです。免許の規定だと、両目で合わせて0.7以上じゃないとダメだったような気がします。それより0.5も低いってヤバすぎます。乗り回してなくてよかったー……なんて、それでも近所への買い物で使ってる時点でダメなんですが。

ともかく、そんなこともあって眼鏡一新。今までよりくっきりクリアに世界が見えるようになりました。なったのはいいですが、新眼鏡を使ってPC作業をしていると、それでもまた目が悪くなってしまうんじゃないかと思えてならず。車運転用にしたほうがいいのかなあ……なんて考えてしまいます。

と、こんな買い物に行ってる時間があるというわけで、忙しかった日々はなんとか脱出できたみたいで。明日は予定通りに「信愛」を完結させられそうです。

……デキタライイナ……

それではまた明日!
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: HILO
メガネに限らず、視力矯正は続けてるだけ本来の視力を落とすものですからね、致し方なし。でも自分はこないだ数年ぶりで作り直した時、ほとんど下がってなかったなぁ。

なんにしても、0.2はヒドすぎませんかw
まぁ自身で慣れてちゃってるとサッパリ気付きませんしね。
URL 2007/12/10(Mon)07:46:56 編集
自分の場合、乱視とかではなくて近眼だから眼鏡をかけているわけでして、小さい頃は片眼でも2.0を誇っていたのですよ。それが気がつけばこんな体に;

結局、眼鏡を新しくしても仕事中は以前の眼鏡を使ったままにしております。これ以上、視力を下げたくないw
【2007/12/11 01:33】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]