忍者ブログ
[917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]

DATE : 2017/08/21 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/09/16 (Wed)
はーいご無沙汰しております、にのまえです。
あれこれいろいろあって長らく放置しておりましたが、ひとまず同人本の新刊に目処が立ったので告知をば。

9/27に開催されるサンシャインクリエイション45にサークル参加します。配置はBホール/エ16aになっとります。なんだか久しぶりに自分がスペ主になってサークル参加するなぁ……とか思ったり思わなかったり。

そんなSC45の新刊はこちら↓

SC45表紙カバー

今回は『機関』の紅一点、森さんがメインの短編集! 位置付け的には『ウィンター・ギフト』と同じような短篇シリーズの第二弾、ってことになります。中身は左カラムにある「短篇作品集」に飛べば読める「シークレット・エスコート」と「ナチュラル・メイド」、それと書き下ろしの「ミスティック・フィーリング」の3本を収録した森さん尽くしの一冊になります。

そんな本書の挿絵は、ご覧の通りニリツハイハンのニリツさんです。わーお、昨今商業誌でも活躍中のニリツ先生ですよ。しかも初めて森さん描いてますよ。わんだほー。

しかもしかも。

今回収録している書き下ろしの「ミスティック・フィーリング」はちょっと変則的なことをしておりまして。
何をしているのかというと。

OVERALLのYu-jiさんが描かれて発行された同人誌『森園生の邂逅』の小森さん設定をお借りして話を構成しております

やっほう、やっちまったZE! 自分で言うのも何ですが、無茶やってるな! ホント無茶しやがったな!
いやだって、森さんとキョンの過去に接点があったら……というif設定を考えた場合、どうしても「森園生の邂逅」の話が頭から離れなかったんだもん……。

いやしかし、本当の意味で無茶しやがった……というかこっちの都合で無茶を押し通されたのは、ニリツさんでしょうか。表紙と本文の挿絵をニリツさんにお願いしているということは、つまり「ミスティック・フィーリング」に出てくる小森さんのイラストを描かせてますからね!

あ、もちろんそういうことをするにあたってYu-jiさんから許可は頂いておりますよ。しかも巻末には、Yu-jiさん書き下ろしの2ページマンガを頂戴・掲載しております。

そういう感じで、いろいろ無茶を強引に押し通した問題作は、9/27のSC45で頒布予定になっております。



ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: Miza
やばいこれはステキすぐるコラボレーション!
ぜひ森さんゲットしに行かねば。
2009/09/16(Wed)10:03:51 編集
かなり極まってる感じのステキコラボレーションになってしまいました。
頒布開始されたらよろしくお願いします(`Д´)ゞ
【2009/09/16 23:28】
★無題
NAME: ゴッチ
やっと新刊情報だ~(^-^)
毎日チェックしたかいがあった
すごい楽しみです
2009/09/16(Wed)21:06:37 編集
無事に入稿も済んで、ようやくのお披露目となりました。お待たせしただけの代物になっているとご判断いただければ、コレ幸い。
【2009/09/16 23:30】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]