忍者ブログ
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]

DATE : 2017/12/18 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/06/17 (Tue)
ざっくりSC40のことを書くと、自分はこんな感じでした。

前日1時に寝たのに3時ごろに目が覚めて、それから一睡もせずに会場へ。遠足前の子供か、自分。それはそうと開通したばかりの副都心線を使ってみたわけですが、これがまた便利。急行に乗れば渋谷から2駅で池袋なので、JRを使うよりも早いです。

そうこうしていて会場へ。今回、自分はBホールで、他のお知り合いは皆Aホール。ご挨拶へは落ち着いた午後からにしようと思って、ざっくり設置。唯一、同じBホールにいたお知り合い……というのもおこがましいですが、いずみべるさんにご挨拶がてら新刊を渡して、あとは開場を待つばかり。

で、11時に開場。なんだか今回は人が多いです。他で大きなイベントがなかったせいもあるんでしょうか。まぁ、それでもうちは大きな混乱もなく、いつもと同じように人が来ていただけました。
ただ、個人的に驚いたのはですね。身なりがよさそうな老紳士や外国の方がうちの本をお求めいただいたことでして。
特に外国の方。うちの本、SS本ですよ。挿絵ありますけど、中身の8割は文字ばっかりですよ。しかもこう、かなりフランクな日本語で書いちゃってますよ。それでも中身を確認してからお買い求めいただいたってことは、読めるってことは、語学が堪能な方とお見受けいたしました。

そろそろ人足も落ち着く頃合いかと思っていた1時ごろになっても大勢の一般参加者の皆さんがおりまして、これはもう、人も減らないだろうなぁと判断してAホールに行くことにしました。

入ってすぐに犬居さんあおさん、それと南渕さんのスペースがありまして、とてもとてもわかりやすい……んですが、えらい人が多く集まってました。なんであおさんのとこで七原さんが売り子してるんですか、とか、欠席されたクロトシさんのところでmaepyさんがハンバーガー食べてたりとか(並び順が南渕さん、クロトシさん、あおさん、犬居さんだったわけです)。そういえば、いると聞いていた薙派さんだけがいなくて、聞いてみたら「どっかで迷子になって泣いてそう」とのこと。それじゃあ仕方がない。

そんなAホールにはYu-jiさんもいらっしゃいまして。ご挨拶に伺ったんですが、ここで1つ、大事なこと忘れてました。
セーフモード3と朝倉セーフモード、買うの忘れてた(゚□゚)。
あーもー大失敗。ショップで買うのもいいんですが、自分的にはイベントで買いたい人なもんで。
ううむ、次こそは忘れないようにしなければ。

ともかく。

その後、Bホールに戻ってからは売り子をしていたじぇばんにが「Aホールで犬居さんたちに会ってくる~」と言って旅立ちましたけど、その直後に犬居さんたちがうちのとこに来てくださいまして。なんというタイミング。さすが空気読めてるね! ちなみに、そのときにまわってきたブロックノートを犬居さんに渡して、ボールペンの一発書きで描かせたのはここだけの話です。写真、撮っとけばよかった。

その後は特に何もなく、3時くらいに撤収いたしました。在庫の段ボールがついに2つになり、いっぺんに運んだせいで腕が痛くなったのはココだけの話です。


あー、ここからブログの話になりますが、次回SSは来週までお待ちいただければと。飛び込みの仕事がスケジュールに余裕がない上に量がべらぼうでして、書いても書いても終わらないような状況でありまして。申し訳なっす。

それでは。

ここからは打ち上げの話になります。

打ち上げでは、一般参加でいらっしゃってたmaepyさんが何故か幹事をやっておりまして。有り難いやら、そんなことさせちゃっていいのかなぁと思うやらでしたが、会場は焼き肉屋に。

とりあえず肉です。野菜? そんなもんは牛が食ってるから問題ない。そういう勢いで肉を焼きまくって食いました。半生? 牛肉だから、表面が焼けりゃ食えるんです。食後のシャーベットを、のすけさんにアーンしてあげたのがいい思い出です。

そうそう、その席でスケブを描いてもらったんですが、小柴犬さんのキュンくんが素晴らしい。なんというか、人生の悩みや苦悩を吹き飛ばす幸せ満載な一枚でした。まさに大宇宙。

そしてカラオケ。おっさん連中(自分含む)、若者グループ、女性陣の3部屋に別れてしまいまして。合コンだったらブチ切れる部屋割りです。しかも2曲目(だったかな?)には70~80年代のアニソンメドレーて。全部わかりましたけど。
自分、あんまりカラオケ行かないし歌わないんですが、マクロス(初代)を歌われたら、お返しに「愛・覚えていますか」を歌わざるを得ないじゃないですか。おかげで喉痛いです。

そんな感じで、帰りも副都心線を使って帰宅しましたとさ。参加者のみなさん、お疲れさまでした。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]