忍者ブログ
[927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917]

DATE : 2017/05/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2009/12/09 (Wed)
はてさて今日は同人のお話。

この冬のコミケは落選してしまったあたくしです。どこかに委託するわけでもなく、じゃあのんびり過ごすかー……と思った矢先に、下記の合同誌に参加することと相成りました。

アンちゃん大全
※クリックで拡大

アンちゃんです。

「だれ……(゚Д゚)?」などという不埒な輩がうちのブログに来ている方の中にはいらっさらないと思いますが、念のためにご説明いたしますと、イラストレーターでありデザイナーでありドラマーでありキャップがトレードマークで気を抜くと風邪をひいて整体の先生からは「走っちゃダメだよ」とまで言われたちょっと健康面で不安の残るマルチな才能を持つニリツさんが運営しているサイト、ニリツハイハンのマスコットキャラクターのアンちゃんです。

そのアンちゃんをリスペクトして作られた合同誌が、魔界都市日記のmaepyさん主催で製作され、来る12月末日開催のコミックマーケット77で頒布されます。
そんな中であたくし、2ページ……ん? 4ページ? ともかく、そのくらいの短篇一本を寄稿させていただきました。

あれだね、今なら俺、アンちゃんで作品一本書けるね! と言えるくらい、ニリツさんのサイトの過去ログ漁ってキャラ設定を作りましたとも。下手すると自分の商業作品より設定ちゃんと作ったかもしれない。まぁ元があったからそこに肉付けしただけなんですけど。

そんな自分のことはさておき、参加されてる作家陣の豪華なこと。一人一人の紹介は割愛させていただきますが、どのページを開いても損することのないラインナップとなっております。

そんなアンちゃん大全は12/31にmaepyさんのところとたまごまごさんのところで頒布予定だそうです。書店委託もあるそうですが、それはmaepyさんのところでご確認いただければと。

全32ページで、価格は即売会価格で500円。まぁリーズナブル。お目に留まりましたら、よろしくお願いしまーす。



ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]