忍者ブログ
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]

DATE : 2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手する

DATE : 2008/09/02 (Tue)
これにて長篇『喜緑江美里の策略』は完結になります。

喜緑江美里の策略:プロローグ
喜緑江美里の策略:一章
喜緑江美里の策略:二章
喜緑江美里の策略:三章
喜緑江美里の策略:四章
喜緑江美里の策略:五章
喜緑江美里の策略:六章
喜緑江美里の策略:七章
喜緑江美里の策略:エピローグ

ブログに直書きしていたのは七章の途中まで。今回のHTML版は、七章後半とエピローグまでが書き下ろしってことになります。
今回の〆もまぁ、なんといいますか「森園生の変心」と同じ感じなので、あとがき読むのはエピローグまでざっくり目を通してからの方がいいかもしれませんゼ。

【あとがき】

で、今回の話は「長いなぁ」と思っていたんですが、最終的に40行×40文字でまとめて見ると、「追憶」よりわずかながら短いことに驚いた! うーん、書くスピード遅くなってますか。それでもこれ、100ページ越えなんですよぅ……。

ひとまず「完結」と言いましても、なんというかまだ続く物語なわけであれこれ言うのは蛇足になる気がします。それでもひとつ、たぶん次回が始まると、今回のオチがどういうことなのか悩む方も出てくるかと。しかしその辺りは、次回作の方でちゃんと説明するつもりですのでご安心くださいましぇ。

ンガ!

なんと言いますか、ちょっとオフラインの作業がですね、あれこれ立て込んでおりまして、「明日からすぐに続きが始まるヨ!」ってこと無理ぽです。
続きはもちろん書きますが、オフライン作業がそれなりに片付いてからということで、ここはひとつ……。その間、ブログにUPするお話は、その場の閃きで山場もオチも意味もないような読み切り短篇ばかりになるかと。

でもあれです、「完結編は同人本でね!」などという、昨今のフ○テレビのドラマみたいなことはいたしません。それだけはおいちゃん、みんなと約束するよ!

てなわけで、今回はこれにて。誤字脱字ありましたら、こっそり堂々とメッセージに残していただければこれ幸い。

ではまた。
PR

拍手する
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ながとん
うはぁ、なんとも気になる終わり方でしたねーw。ともあれ、お疲れ様でした。
これでしばし涼子さんはお預けになるのですね。気長にお待ちしておりマッスル♪
2008/09/02(Tue)00:40:52 編集
無事にここまで話を進めることができましたーヽ(´▽`)ノ
続きはそんな先になることなく始めたいところであります。年内には……年内には大ラスまでガンバリまっする!
【2008/09/03 00:02】
★報われないあのお方、一体どうなる?
NAME: N・N
お疲れ様でしたm(__)m
それにしても、漸くこれで朝倉復活の経緯や喜緑さんの役割等の前作の謎が回収されたと思ったのに、そそこから更に新たな伏線をセットするとは、いつもながら流石としか言いようがありません。

お仕事大変な様ですが、無理をなさらぬように。それでも次作楽しみにお待ちしています。
2008/09/02(Tue)02:14:39 編集
[にのまえはじめ/にのまえあゆむ] Re:報われないあのお方、一体どうなる?
「変心」での伏線は、それでもまだ回収してないものもチラホラ。その辺りをひっくるめて次回作できっちり完結させるつもりなんですが、果たして上手くいくのかどうか!? その辺りのドキドキ感も味わっていただければ……!
【2008/09/03 00:05】
★無題
NAME: Miza
お疲れ様でした~。
朝倉さんいったいどうなっちゃうのかな。そして喜緑さんは!?
気長に続きをお待ちしてまっす!
2008/09/02(Tue)09:37:01 編集
よくよく考えれば今回の話、助けなきゃいけない対象が二人に増えちゃってますね。これは自分も想定外。
や、それでも大ラスは決まってるのでなんとかなるんですが、辻褄合わせが……! 気長にお待ちいただければと!
【2008/09/03 00:06】
★無題
NAME: 鳥菅・リー
とりあえずの一区切り。長編お疲れさまでした。どうやってまとめて終わらせるのだろうと思っていたのですが、案の定続きエンドになって、もう長編に長編を重ねた大長編になってきましたね。置いてけぼりをくらうことがないように、こっちも気合を入れて読ませていただきます。引き続き応援しています。
2008/09/02(Tue)11:14:36 編集
今回……と言いますか、サブヒロイン篇の長篇は3作で1つということを念頭にしておりまして。ネット上だと簡単に気になるところを引っ張り出すこともままなりませんしねぇ。紙媒体だと、その辺りが楽でいいんですが。

うーん、どこかで簡単なまとめでもあった方がいいのかなぁ、と思ったり思わなかったり。誰か大まかなあらすじでも作ってくれないかしら、と他人任せなことを考えちゃったりしてますw
【2008/09/03 00:10】
★無題
NAME: ソウ
ついに「策略」が終わってしまいましたか。なんだかあっという間だった気がします。
次回の長編はミヨキチですか~。朝倉とどう絡んでくるのか楽しみです。短編とともにお待ちしています。忙しいところお疲れ様でした!
2008/09/02(Tue)23:06:29 編集
あっという間だったと思っていただければこれ幸い。自分としては、長々引っ張ったなぁという思いが強いもので。
次回はついにミヨキチさんが大活躍! ええもう、そろそろ公式ビジュアルが欲しいとこです。
【2008/09/03 00:12】
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カウンター
メールアドレス
管理人に連絡する場合には、下記のアドレスからお願いします。
仕事依頼等も受け付けております。折り返し、本アドレスより返信いたします。
ブログ内検索
twitter
最新CM
[05/02 nothing_glass]
[08/03 前のHM忘れた]
[08/21 nao.]
[07/29 nao.]
[07/16 nao.]